スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月07日

WE416バージョンアップ計画⑤

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m




昨夜遅く、『ストライクアームズ』さんに注文していたHk刻印入りボルトキャリアが届きました。



エンテン製Hk刻印入りWE用ボルトキャリア、です。

パッケージがすごいことになってます^^;



ピストンユニットなどが組み込まれたフルセットなので
このままレシーバーに入れ込めば動かせます。

でも高価なのはそのせいじゃない。
刻印入れはほんとうに大変なのです…(しみじみ)













ちょっと刻印部分が見にくいですが、きれいには入っています。

ただやはりこのロゴは小さいし細い気がします。
(今となっては事情が分かりますので文句は言えません)


実銃でも製造時期やロットやどこそこ向けなどによって刻印の仕様も様々…
というこじつけはいくらでもあるようですが、それが事実だとしても私としては
一番最初に見たHk416(確かGUNNER DVD)のイメージが理想とする416なのでこじつけは要りません。


…なんて強がっても、こんな綺麗に“Hk”が入ったボルトキャリアは嬉しくてたまりません!













手持ちのHk刻印入ボルトキャリア三つ巴。


比べたくなかったけど、ついつい比べてしまいます。。


やはりスチール製(真鍮ボルトバージョン用)の出来は素晴らしいと思います。
エンテン製のボルトキャリアもファンに夢を叶えてくれる素晴らしい商品です。













前回の地元の業者さんに依頼して刻印を入れていただいたボルトキャリアとツーショット。

悲しくなりますがこれが今の私の限界でした。
このようになった理由も多方面の方々にアドバイスいただき慰めていただきました。

ありがとうございましたm(_ _)m




この反省点・改善点を踏まえた上で現在“本命刻印ボルトキャリア”を追いかけています!

年内は厳しいかもしれませんが、年明け早々には…




  
Posted by ミリブロ淳屋 at 15:59Comments(4)てっぽ