2012年08月18日

グロック17 新ゼロハンマーに換装

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m





ウダウダと動かなくなったマルイ・グロック17日記が続いて申し訳ございません。

こんな記事では美味しいお酒の肴ブログは目指せませんね^^;



もうちょっと、のところまで来ていると感じるのですがはっきりと答えが出せずに苦しいです。

最後の頼みの綱・改良版?スチールゼロハンマーを組み込んでみました。


グロック17 新ゼロハンマーに換装

リアシャーシを取り出し分解します。


もう“日課”になってしまっているので、速くなっても、慣れて雑にならないよう気を付けていきます。


現状は旧スチールゼロハンマーを組み込んでいます。













グロック17 新ゼロハンマーに換装

新旧の比較です。


上が新、下が旧です。

各部で随分の肉薄、小型化が見られます。




オーシャンカスタムタクティカルさんによりますと、

●完全新規製作と言えるほど旧型とは形状が異なる
●作動時のストレス低減
●バルブノッカーの突き出しが増えた

など良いことづくめの新型のようです~













グロック17 新ゼロハンマーに換装

“慣れ”に頼りすぎないように、初心を忘れずに慎重に組み替えました。


パーツ同士の空間が広くなった気がしましたが気のせいのようです^^;


新しいパーツは気持ち良いですね。













グロック17 新ゼロハンマーに換装

試しに指でハンマーを押してみました。


が、非常に手応えがよろしくない、といいますか抵抗が少ない?
これで良い?

ちょっと違和感を感じつつスライドをかぶせて試射・・・



スライドを引いて、よし、いい音だ、

トリガーをゆっくり・・・



“ぽふ、ぽふ”



とノッカーがバルブを弱く叩く、いや触れる程度の情けない音のみでブローバックすらできませんでした。。


あらら・・・





もしかしてこれはハンマースプリングがヘタっているのでしょうか?


スプリング注文~






同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
GLOCK17&19
HkM4リファイン②
HkM4リファイン
WE416ノズルガイド換装
WE416 メンテナンス
VFC製ナイツタイプサプレッサー
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 GLOCK17&19 (2013-08-28 15:22)
 HkM4リファイン② (2013-08-24 16:43)
 HkM4リファイン (2013-08-16 11:56)
 WE416ノズルガイド換装 (2013-07-06 17:31)
 WE416 メンテナンス (2013-06-17 14:48)
 VFC製ナイツタイプサプレッサー (2013-03-09 14:35)
Posted by ミリブロ淳屋 at 11:45│Comments(4)てっぽ
この記事へのコメント
こんばんは~

なかなか完治しませんね・・・・
最初の7月20日の故障の文章で想像すると、バルブノッカーあたりも怪しそうですが・・・・
Posted by 熊衛門熊衛門 at 2012年08月19日 21:29
熊衛門さん、こんばんは~

長々と申し訳ございません。
バルブノッカー・・・怪しいですね。
ここから逆算してみます。
そういえばよく見るとシアートーションスプリングも怪しいような・・・

もう少しで道が開けそうです。

いつもあたたかいアドバイスとお言葉ありがとうございますm(_ _)m
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年08月19日 22:33
参考に読ませていただきました
新型ゼロハンマーに変更予定ですが旧型と比べてスリムで突き出し量が増えてるそうですが スリムになった為、バルブノッカーの元からの突き出しが少ないのではないでしょうか?
バルブノッカーもセットのタイプを購入しようと思いました
Posted by ワイミー at 2016年05月21日 14:28
ワイミーさま、こんにちは。
約4年前の記事をご覧いただき恐縮です。
(現在は事情があってミリブロ更新しておりません)

現在の私のグロックは、ゼロハンマーver.2、ガーダ製スチールリアシャーシセット(ノッカー、ノッカーロック、シアー)、スチールトリガーバー、マルイ純正各スプリングの組み合わせで今のところ快調に作動しています。
ただ、ハンマーとリアシャーシ内側の接触面で削り調整が生じました。
Posted by 淳屋 at 2016年05月21日 14:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。