スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月06日

WE416ノズルガイド換装

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m




毎晩少しづつWE416のメンテナンスを実施しながらマルイ製次世代416どうしようかな~っと浮ついています。



そんなことしてるからローディングノズルが元に戻らなくなりました。














慌ててストライクアームズさんにアルミ製ノズルガイドを注文しました。

小さい部品の割には高価ですが、このパーツがどれだけ重要かがよぉく分かったので迷うことなく発注しました!!














ついでにストライクアームズさんオリジナルの“バッファースプリングばいーん音軽減Oリング”も注文しました。

リコイルバッファーに装着するだけなので気が楽です^^














ローディングノズルのレイル部分がガタガタになっていたので、形成して紙やすりで磨き
グリスアップして元に戻してからガイド交換しました。



上のボルトキャリアは予備用でノーマルガイド装着状態です。
まだ使ったことがないので動きはスムーズ、ノズルを引っ張っても元気よくさくさく戻ります。


下が愛用中のボルトキャリア、上面ガイド換装済みです。エッジが利いてて指で触れると痛いくらいです。














側面のガイドも換装、色が素敵です。

それにしてもキャリアキー部分、なんとかしたいです。
リュングマン方式のボルトキャリアやーん。
VFC製GBB416のボルトキャリアはとってもリアルなんだけどなぁ~

いかん、遺憾、作動と外見の両方を追い求めるのは罪の素・・・





それで換装後の結果は・・・
ローディングノズルが非常にスムーズな動きになりました!!

ローディングノズルの羽?レイル?の形成とグリスアップも効果的だったのかな。

予備用の新品よりも動きが良くなりました^^



早く試射して最後の確認を行いたいです!
  
Posted by ミリブロ淳屋 at 17:31Comments(4)てっぽ