スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月14日

困ったHOP

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m

今夜はせっかくのかごんまナイトですが、
体調不良のため宿でケンミンショウを観ながらチュウハイをすすってます・・・

かごんままで来て何やってんだ~



先日のゲームではWE416は相変わらずHOPがきまらないままでした。

最終ゲームは白バイオで参戦させていただいて、
それでも当たらず恥ずかしい、あぁ恥ずかしいうちに終了!

ひとりでテンパってHOPダイアルの回転方向すらわけが分からなくなってきました。

Dougさまに見ていただきましたがどっちに回しても同じ~
でした。。




帰宅してすぐに分解チェック。

まだ“慣らし”も不十分なのかもしれません。
そのくせ内部は結構汚れていました。









HOPダイアルは非常に回しづらい位置にあります。
このとき判明したのですが、この状態だとHOPダイアルが回る範囲が非常に狭いです。

180°くらいしか動きません。

なぜ!?

写真はありませんがこのあとバレルユニットを外し、
HOPチャンバーを裸にした状態だとストレスなくクルクルと回りました。

なぜ!?


ってことはHOP調整時は毎回大分解なのでしょうか~


  
Posted by ミリブロ淳屋 at 21:41Comments(0)てっぽ

2011年04月13日

アイアンとWEの416(ボルトキャリア)

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m

風邪をひいて何を口に入れても味がせず、虚しい思いをしています。
お酒を飲んでも酔えない不思議な感覚・・・

健康という土台が在って諸々の楽しみがあるのですね~
痛感します。


早速ですがWE416のボルトキャリア~
非常に残念です。
大事なところに穴が2つ。なぜ!?
(使いまわしだからさ)




おまけに色も相変わらずのグレー感が強いですね!

“Hk”ロゴが入っているだけでもありがたく拝まなければ、
っと言い聞かせてきたのですが、








アイアン416のボルトキャリアは最高にかっこいいです。

美しい。

ご飯3杯はいけそうです。



以前信号灯さんにパテで穴埋めして塗りなおせばいいじゃん!?
って言われたのですがそこまでする勇気もなく・・・
マスキングも自信ありません~



  
Posted by ミリブロ淳屋 at 14:58Comments(0)てっぽ

2011年04月12日

アイアンとWEの416

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m

先日のゲームでアイアンエアソフト製Hk416にお目にかかれました。




一番上がスタンダード電動ガンHkM4。

真ん中がWE製Hk416。
黒い部分がちょっとグレーっぽく見えますね~

そして一番下の海軍特殊部隊仕様のHk416がアイアンエアソフト製です。
黒い部分は真っ黒で、角部が痛いくらいシャープです。
一部刻印にホワイトやレッドが入っていませんが、
彫ってあるので自分でも入れやすそうですね~
(WEはすべてレーザープリント刻印です~)


あ、ボルトキャリアの形状比較写真を忘れていました…
Dougさまのブログに期待します。


ちなみに僕のWE416のアウターバレルは無刻印ですがアイアン416にはちゃんとHk刻印が入っていました。
いいなぁ。
オーナーさんは「そんな見えんとこ関係無かろうがface03」っとおっしゃっていました。


いえいえいえ、
Hkフェチにはたとえ手書きじゃね!?って思えても“Hk”って書いてることが大事なのです。




  
Posted by ミリブロ淳屋 at 09:39Comments(0)てっぽ

2011年04月11日

PO集会

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m

昨夜は熊本県産の馬刺しをたっぷりいただいて幸せでした。
広島の日本酒を一緒にいただいたのですが、
やっぱり馬刺しといえば焼酎!
・・・に納得できた夜でした。



昨日は久々のゲーム参加で浮かれすぎました~

わずかに遮蔽物から出した手の甲をDougさまに撃たれたり(約15m)、
1.5mの至近距離で主催者ファウラー氏の顔面を撃ってみたり…(ほんとうにごめんなさい未熟でした)、
靴紐をしっかり結ばずに走ってこけたり(誰にも見られていない)、








総勢6名のゲームでしたがとっても楽しい時間を過ごせました。

そしてなぜか皆さんPOスタイルでした^^;

  
Posted by ミリブロ淳屋 at 15:48Comments(0)単なる日記

2011年04月10日

ひとり警備員への道

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m


昨夜は準備であたふたしつつも、「熱中時代」を観てウルウルしていました。
北野先生…

そんな横着しているからストックパイプの“蓋”を密室で無くすんだよ…




きょうもひとり民間警備員風でいこうと思います。

脅威レベルは低で、装備も低~中をイメージしました。
いろいろな現地警備員さんの写真や元特警備員さん監修のドラーマなど観ると
必要最低限いうか、意外とシンプル装備なので驚きます。


VIPライト、スモーク、フラグ、止血帯、サイリュウム、ナイロン製手錠…
ゴテゴテと飾ってみたかった。。


それよりも脅威大を想定した重装具…
無線機…

その予算…



きょうは楽しんできますicon01


その前にひと仕事がんばります。





  
Posted by ミリブロ淳屋 at 10:14Comments(0)装具

2011年04月09日

夢のようなオイル…らしいですね

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m

随分暖かくなってきました~
明日は久々のゲーム参戦ですので、今夜はてっぽや道具類のメンテナンスをがんばります。

引越し直後なので何がどこに入っているか心配です。。



そしてこれまた久々にWE416を使おうかと思い、メンテナンスオイルを買ってきました。




貧乏でケチんぼな僕には高額なオイルです!
うわ、ちょっと写り込んでます…



時間が無かったので近場のニューMGCさんに走って行って来ました。

「ガスガン用のメンテナンスオイルください」
と数種類出していただいて1本づつ親切に説明していただいたのですが、
高額なオイルの説明はさらっと終了。

「この素人さんは絶対にこれは選ばない」っと思われたのでしょうね~^^;


材質を選ばず、ドライでホコリも付きにくい、なのに潤滑性能は長続き!
そんな脅威のオイルですが果たして値段分の価値はあるのかなぁ~

楽しみです。





  
Posted by ミリブロ淳屋 at 14:29Comments(0)てっぽ