スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月11日

使用感価値観

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



信号灯さんに前回のHkの写真のダメージ部分が分かりにくいと言われましたので再度掲載いたします。




ちょこっとアップです。
“粗”が目立つのであまりアップではお見せしたくなかったです~(TT)

施工は3Mのスポンジやすり2種を使って少しづつ、
使用中にダメージを受けるだろう部分を想像してなでる~こするを行いました。

やりすぎたところは黒染めスプレーでごまかしました。


刻印がくっきりすぎておもちゃっぽい(おもちゃですが)と言われたことがずっとショックだったので、
少しぼかしてみました。








ダメージ、というより使い込み感を表現したかったです。

よくAKのフレームなどの塗装がガリガリ剥げた写真を見かけますが、
あれは使い込みというより無造作に扱われた結果、な気がします。

仕事のできる人は道具を大事にするでしょうからそんなにムチャクチャなことにはならないのでは…
と、信号灯さんとも以前お話ししたことがありました。

では大切に扱われた使用感とはどんなものなのでしょうね~^^;



日ごろから観察力が足りないので、いざとなると困ります・・・
無知な僕にとっては日々、どんな些細なことも勉強です。




  
Posted by ミリブロ淳屋 at 15:17Comments(2)てっぽ