スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月05日

ハイランダー10

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



先日、12月2日(日)に佐賀県大和で開催された「オペレーションハイランダー」というイベントに参加してきました。

私は第4回から参加させていただいていますが、気が付けば今回でなんと10回目です!!

九州ではこのような大規模イベントは少ないので、まだまだこれからも継続していかなくちゃ、ですね~



開会式の様子です。


朝早くから約65名の参加者が集まりました。
ありがとうございました!!

私は弾速チェックを担当させていただいたのですが、皆さんの個性的な銃を間近に見ることができてとても楽しかったです^^













作戦開始前にたいしょう、Tactと3人で記念撮影しました。

終了後はクタクタで汗だくで写真を撮る余裕がないことをこの4年間で学びました^^;



それにしてもたいしょうとTactのおふたりのチェストリグは最新式なのでフィット感が非常によろしいです。

私といえば時代錯誤なDBT製のロウビズラックを未だに愛用しているので、
背部でX形に交差する肩紐が首に食い込んで擦れて擦れて開始前からブルーでした。。















作戦開始~

まだこの頃は余裕があります。



特殊部隊が先行して敵地に潜入します。


我々民間警備会社のチームは2つのグループに分かれ、ひとつのチームは国境なき医師団の警護を、
もうひとつのチームは特殊部隊含む各チームへの弾薬補充の任務を担当します。















CIA潜入工作員と思われる2人組がSEALチームに拘束された瞬間の写真です。

付近には緊張感が走ります。















私はメインウエポンとして、前日に受領したHk417を初投入しました。


重たかった!!!
スリングも通さないまま使用したので腕がぱつんぱつんになりました(TT)


マガジンも想像以上に大きくかさばるので、ポーチに無理やり押し込んで携行していました。


でも・・・Hkフェチとして満足度は計り知れません!!















最後にたいしょうとTact君のツーショット!

きまってますねぇ~


私も身なりをちゃんと整えようと誓いました。

あぁ、中身の問題なのかなぁ~





九州各地からご参加の皆さん、大変おつかれさまでした。ありがとうございました。

また次回の開催時もどうかよろしくお願いいたします。

  
Posted by ミリブロ淳屋 at 15:57Comments(2)イベント