スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月27日

“普通”のすばらしさ、ありがたさ

このたびは被災地のみなさま、心からお見舞いを申し上げます

現地で復興、支援にご尽力されているみなさま、ありがとうございます。
2次災害やご自身のご健康にもお気をつけ下さいませ。




私は私のできることを、無理のない範囲で長く続けられるようにがんばります。

私は私自身の生活を全うして常に備えていこうと思います。
  
Posted by ミリブロ淳屋 at 22:11Comments(0)単なる日記

2011年03月07日

絶妙のクリアランス(今さら)

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m


明日の東京ナイトが楽しみでしょうがありません。
しんばしの立ち呑み、新宿の思い出横丁、やきとん、ホッピー、ミルクワンタン・・・

WARRIORSさんにもぜひ寄ってみたいです~



引越しが決まりましたがいざ片付けを始めようとしてもついつい遊び始めます。。
試験勉強と同じようなものですね^^



HkM4にホロサイトタイプダットサイトを載せてニヤニヤしています。

意外と似合うカモー。なんて。








ちょっと写真が歪んでいますが、よくできたレプリカだナァ~
(信じられないくらい安いお値段でゲットできたし・・・)
っと自画自賛、惚れ惚れしていました。









っと、よく見るとこのハンドガードとレプリカホロサイト先端の
あまりのクリアランスの密さに驚きました!(今さら)

よくできてるなぁ~

  
Posted by ミリブロ淳屋 at 22:23Comments(0)てっぽ

2011年03月06日

マイM92Fブーム再来

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m


BS-TBSで放送中の「酒場放浪記」でついに福岡編が始りました。
(2/28放送~)
でもなんとなく地元の酒場だと現実味が強すぎてワクワク感が少ない気がします・・・

滅多に行くことの無い土地のひっそりとした佇まいの、それでいて店内は活気に満ちている、
そんな酒場に憧れます。

今週は関東に行く予定なので自分版酒場放浪記が楽しみです。




そんな酒場放浪記を観ながら、実家の近所で造られた地酒の生酒を飲みながら、
なぜかセカンダリーウェポンのことを考えていました。



何かの雑誌で民間警備会社といえばGLOCKのイメージだけど、
実際はマガジン調達の問題もあるのでM92Fの使用も多いと書いていました。


・・・大昔に愛用していた東京マルイ製M92Fをひっぱり出してきました。

今年はこれを使っていこうかな。
アイタぁ、ホルスターが無い!

思いつきと行きあたりばったりで行動すると時間と費用がかかる法則を思い出しましたicon10








グリップはタクティカルマスターのフィンガーチャンネルつきに換装しています。

ゴム風塗膜が劣化してちょっとベタついていました。








苦労して表面処理を施していたことを思い出しました。

あの頃(←いつ?)は起きている時間のほとんどを趣味に費やしていたナァ~
なんて思い出に浸りつつ生酒をちびちびと呑んでいました。




M92F用ホルスターを探さなくっちゃ。


それにしてもリーサルウェポンやダイハードの劇中で見るM92Fはかっこよかったなぁ~

  
Posted by ミリブロ淳屋 at 15:49Comments(0)てっぽ

2011年03月05日

頭クルクルドライバー

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



鹿児島~北九州へと充実した1週間でした。
各地で美味しいものも・・・




電動ガンのグリップ取り付け取り外し専用にドライバーを新調しました。

本屋・模型や・酒場と同じくらい大好きなホームセンターで見つけました。

適度に細くて、かつ頭はそこそこ大きいものをずっと探していたのですが、
ようやくめぐり合えました。








黒と赤の境目に回転軸があるのでクルクル回ります。
最初はその異形さもあって使いにくい・・・っと、後悔していましたが
慣れてくると無理な力をいれずにスムーズにビスを回せるので重宝します。

グリップ部後端のボール君の効用はよく分かりません・・・





“たかがグリップ”のおかげで2月は非常に勉強させていただきました。
ただ、こんな薄っぺらい記事はミリブロにはふさわしくありませんでしたね~


美味い酒の肴になるような記事を目指します!

  
Posted by ミリブロ淳屋 at 17:37Comments(0)てっぽ