スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月24日

2013・6月Q.S.G.N定例ゲーム会

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m




昨日は半年ぶりくらいにQ.S.G.Nの定例ゲーム会に参加してきました。




今月は豚小屋での開催でした。

休みでしたが、仕事の都合で遠くまで行くのがちょっと怖いので近場での開催は助かります~



たいしょう、Tact、とキューエス幹部のベテラン様3名と私の計6名でのんびり、でもテンポよく
11時~15時まで楽しくゲームしてきました。



雨降りでしたが思ったより涼しくて快適でした。

最後の方は湿度が高くゴーグルが曇って大変でしたが、雨の日でもゲームして遊べる幸せと比べたら笑顔で克服ですね~^^


きっちり調整したつもりでしたが私のWE416は最初のゲームが始まってすぐに使い物にならなくなりました・・・


でもTact君が予備用として持ってきていたショットガンを急遽お借りして無事に参戦できたので感謝!!

ありがとうございました!!














特に証明もないのでかなり暗い中でのゲームでした。



ただでさえ下手っぴなのに、目の悪い私はほとんど戦力になっていませんでした^^;ごめんね。

でもお借りしたショットガン、すごい性能で驚愕でした!!



マルイさんの新製品のショットガン・・・ちょっと検討してみようかな。














この日に備えて魔HOPラバーに入れ替えてみたのですが、評判通り?調整は難しくHOP弾道は安定しませんでした。

残念。。


ローディングノズルも不調なので今週、来週は416の調整と再メンテナンスして過ごします。


マルイ次世代416もそろそろ・・・


  
Posted by ミリブロ淳屋 at 09:55Comments(2)ゲーム

2012年03月26日

3月・SCRAPさん定例ゲームに参加してきました

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m





昨日、日曜日はずっと気になっていた「SCRAP」さんの定例ゲームに参加させていただいてきました。

当日天気は日焼けするほどの晴れで(冷たい風が吹き荒れていましたが)、参加人数は約70人のビックゲームで大いに盛り上がりました!



私は個人的に「SCRAP」さんのぁぉきさん、「GOGOサバゲー」さんのドラさん、「MURK戦闘態勢」さんのMURK Uさんとお会いできて感激でした!

みなさんとても紳士で礼儀正しく、我々を含め初参加の皆さんにとても親切で非常に感動しました。


当日はSCRAPさんの主催ゲームということでしたが、ドラさんやMURKさんたちのサポートもあり非常にスムーズに円滑に進行していました。

おつかれさまでした。ありがとうございました。






こちらは銃の調整に真剣なたいしょう。


本来はひとり寂しく参加のつもりでしたが、たいしょうが付き合ってくれて心強かったです^^















遮蔽物の無いシンプルで想像以上にとても広大なフィールドでした。

奥まで行くと帰ってくるだけでも息が切れます^^;

初めてのフィールドはドキドキしますね!



しかし・・・バリケード(人口遮蔽物)も無いので、地形をよく頭に入れて速やかに移動しないと蜂の巣にされます。















たいしょうとツーショット。


たいしょうのEAGLE製ソフトアーマーはハードアーマーが挿入してありボリュウムがあるのでプレキャリにも見えますね。


私は初めてジャケットの上に装具を着けましたがそれほど違和感なく過ごせました。















慎重に丘から顔を出すたいしょう。

30数名対30数名ですので、遠距離からのに発砲に対しても軽視はできません。

意外な弾道で飛んできて→HIT!!も多かったです^^;





主催およびサポートの皆さま、お世話になりました。ありがとうございました。

参加の皆様、ご親切に接していただいてありがとうございました。















帰りに、行きがけから気になっていた産直所?道の駅?に寄ってみました。

駐車スペースは満杯でお店の中も非常に賑わって活気がありました。



お肉もお魚も野菜もお惣菜も品揃えが豊富でリーズナブルな印象でした。

中でも焼き鳥コーナーとお刺身コーナーは人だかりが凄かった!!















我慢できず焼き鳥を買って帰りました。

1本75円とは思えない美味しさでした~



(焼き鳥に白バックはありえませんね、ぜんぜん美味しそうに見えない^^;)

  
Posted by ミリブロ淳屋 at 15:48Comments(10)ゲーム

2012年02月13日

OP:CT

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m





遂に感染、ぼちぼち発症してきました。(単なる風邪です)
喉の痛みがひどいので毎晩ビールで消毒しています。

そして喉にはネギがいい!っと勝手に思い込んでいるので5cmほどに切りそろえたネギをフライパンで焼き目をつけ、
耐熱皿に並べてマヨネーズとチーズをかけてオーブンで焼く!!
というおつまみで潤しています。




昨日は久々のシチュエーションイベント【オペレーション:コールドターキー】に参加してきました。



素晴らしい天気で、シール隊員のヘッドギアが気持ちよさそうに日向ぼっこしていました^^















CIA工作員たち。



CIAの情報により中東某国某所に在るギャングのアジト兼製造工場を特殊部隊が強襲するという設定のシナリオでした。


現地工作員役のTact、たいしょう、私の3人は現場周辺を調査、突入の際に必要な情報を集め軍に進言するという役どころでした。

それにしても無線でコミュニケーションを取るのは難しいです~^^;















作戦前のロシア特殊部隊隊員を激写。
(フクオカのロシアからやってきたみんなのアイドル・バカーチン少尉さんです)

ばっちり決まってますね~ここまでキメるにはいったいおいくらかかってるのでしょう^^;



この日は朝からご自身のブログの裏話で笑わせてもらいました。















こちらがギャングのアジト・・・つまりここがインドア施設『EAST LOOP』です^^;

あらためて見ると大きな屋内施設だなぁ!















CIA工作員と陸軍の特殊部隊(SSF75レンジャーの皆さん)。


CIA工作員の格好なんて分かりませんので、様々な方々のアドバイスをいただきつつ想像力を総動員して各々で準備しました。

これでよかったのかな…雰囲気は伝わったかしら。















機密情報に触れない程度に・・・ギャングアジト兼精製工場内部の写真です^^;

雰囲気出てますね~




このテーブル付近で激戦が繰り広げられました。




私は夕方から用があったのでお先に失礼しましたが、最後の写真撮影会まで盛り上がったようですね。

こういったイベントのみならず、何らかのきっかけで同じ趣味の同志が集まれる機会がもっと増えることを願っています。



ご参加のみなさん、おつかれさまでした。
ご一緒させていただきありがとうございました。

企画・運営のちゅうくん、大変でしたね!第2回、3回と継続できることを願っています。
(というかよろしくお願いいたします)

ありがとうございました。



  
Posted by ミリブロ淳屋 at 15:11Comments(2)ゲーム

2012年01月30日

2012初ゲーム参加(Bフィールド)

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m




昨日に続き本日も晴天ですが、気温は低く風が強いので外を歩いていても引きつった笑顔になってしまいます^^;


昨日はBフィールドで今年初の定例ゲーム会に参加してきました。



久々の電動ガンゲームでしたが、まぁまぁ快調に動いてくれました。

ストックパイプINタイプのニッケル水素バッテリーを使っていますので、一日の終わり頃にはもう息切れしていました。















朝からトラブルに巻き込まれてバタバタの参上でしたので侘しい昼食…

…でしたが、















なんと壁を隔てた隣のスペースでは先輩方がちゃんぽん鍋をやっているではありませんか!!

皆でちゃんぽんを囲んで楽しい昼食会となりました~


寒い中でのちゃんぽん鍋は暖まりました!!美味しかった!!
ごちそうさまでしたm(_ _)m















前傾姿勢でちゃんぽんをすするCIA工作員と思われる男たち。

この男たちに関するレポートは次回掲載します^^







  
Posted by ミリブロ淳屋 at 12:59Comments(4)ゲーム

2011年11月04日

10/30定例ゲーム会:Bフィールド

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



先週の日曜日は久々の『Bフィールド』通称:ブタゴヤに行って来ました。



外は一日中しとしと雨降りでしたが、そんな時インドアフィールドは助かりますね。

気温が低くガスブローバックはちょっと難有りでしたが、
動きはしていたのでそれなりに楽しめました。


終始非常にスピーディな展開で膠着状態も少なく、
良い緊張感を感じることができたゲーム会でした。













この日初撃ちの、Q.S.G.N代表Fさんのマルイ製SCARです。

リポバッテリー仕様でびっくりする高性能でした!!
試射させていただき鳥肌が立ちました!!


私のチームは(私が全く戦力になっていなかったこともあり^^;)
途中まで一度も勝てませんでしたが、Fさんが入ったとたんに負けなくなりました。

てっぽの性能か…

ベテランFさんの能力なのか…



きっと両方ですね!!













ゲーム開始前と15時のマッタリタイムにコーヒーを淹れました。
肌寒かったので喜んでいただけました。


この日の事前参加希望者は本当はごく少人数でどうなるかと思いましたが、
わざわざ熊本から「アーセナル」さんが大勢で駆けつけてくれてとても賑やかになりました。

ありがとうございましたm(_ _)m




今年も残すところあと2ヶ月ですが、できるかぎりゲームには参加していきたいと思います。

  
Posted by ミリブロ淳屋 at 16:53Comments(0)ゲーム

2011年09月08日

自主練会・9月

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



昨日はトレーニング自主練会に参加してきました。



会場はいつものBフィールド“BOO-TAGOYA”です。

SSF様、いつも会場を快く貸し出しいただいてありがとうございます。













自主練会は先月から始めたばかりですが、
日頃のゲームやタクティカルトレーニングではなかなかゆっくりとできない「基礎」
の部分を重点的に繰り返し繰り返し、延々と・淡々と・楽しくやっていこうという会です。


私の場合は一人だけあまりにもレベルが低いので補習の感覚で必死に参加しています^^;



たかがお遊び、たかがサバゲですが、しっかりと基礎を身体に叩き込んだ動きと
徹底したマズルコントロールができている人ってかっこいいと思います。

特に遊びで事故や怪我などしたくない・させたくないので、
安全面を考えても実銃基準のトレーニングは受けて損はないと思います。













休憩中に談笑しながらまったりとした時間を過ごすのもこの会の楽しみです。


昨日は午前中のみ練習でしたので、昼食休憩は無しで自分たちのペースでゆっくり進めました。
(午後からは昼食会~発声練習会でした^^)












蚊取り線香をたくさん焚き、まだまだ夏の名残が消えないなと思いつつも、
“風は秋の匂いを含んでる…”そんな涼しい一日でした。


  
Posted by ミリブロ淳屋 at 14:33Comments(0)ゲーム