スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月27日

何に使うKEEN?

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m




グロックは注文パーツが届くまで安静にしてもらっています。



気分転換に新しいブーツを買いました。

・・・今までColumbiaのブーツを愛用していましたが年に2回ほどしか履かないためか、急激に劣化してきました^^;




ちゅう君のブログでちょっと触れられて、以来非常に気になっていたKEENというメイカーのブーツを買ってみました。


先月、たいしょうがKEENの別モデルを購入していて良さげだったことも引き金でした。


サバゲ等で使用するアイテム・装具類は、ミリタリーフォト等で検証し現場での使用が確認されない限りは
KY・ナンセンス・痛いゲーマーのレッテルを貼られるこのご時世ですが、はい、それも覚悟の上です^^


民間人風ですし、ここは大目に見てください~m(_ _)m















このモデル、福岡では実際に売ってるお店を見つけきれなくてカタログで決めて注文しました。

想像以上に派手で驚きましたがそこもまた気に入りました!



ただ、売り場のお兄さんがとっても親切な方で、「どこの山に登られるのですか!?」
「レインウェアとか大丈夫ですか!?」「おすすめのパンツあるんですが履かれてみませんか!?」
っと色々と心配していただきましたが・・・

最後まで主にサバイバルゲームで履きますとは言えませんでした(TT)ごめんなさい。

でもそのうち山登りにも行きます!!















幅広で私の足には優しい仕様です。

高性能な中敷を入れると更に良いですよと言われましたが中敷って3,000円以上もするのですか!?




今度こそ永く履いて、履いて、履き潰すぞー




  
Posted by ミリブロ淳屋 at 12:34Comments(10)装具

2012年07月23日

シアー、ゼロハンマーは無罪でした

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



先ほど不注意で、あとは「確認」を押すだけの記事を消していまいました。。

我ながらどんくさいです^^;





作動不良中マルイグロック17(古グロックと呼びます)のシアーと先日購入したマルイグロック17(新グロックと呼びます)のシアーを入れ替えてみました。


結果は変わらず、古グロック(ゼロハンマー)は作動不良です。

一度きりブローバックです。


新グロック(ノーマルハンマー)は快調作動でした。




うーん・・・シアーを比べても特に違う点はありませんでした。

きっとどこかえぐれてたり、欠けてたりすり減ったりしてる・・・と思っていたので残念でした(!?)















それならばと古グロックのリアシャーシーユニット一式(ゼロハンマー)を、新グロックに組み込んでみました。


あら!!

快調作動です!!
ゼロハンマーのおかげか快調すぎて樹脂スライドが割れてしまうのではないかと心配になるくらい快調です!!


どういうことでしょう。。



ちなみに新グロックのリアシャーシユニットは新品状態のため、アルミスライド古グロックには適合できませんでした。
(スライドが全くはまりませんでした)

無加工でいけると聞いてPGCアルミスライドを選んだのですが、かなり削りこんでいました^^;















・・・ということはリアシャーシユニットはひとまず容疑が晴れて、他の部分で検証し直しですね。



ピストンか・・・


トリガーユニットか・・・




明日から鹿児島へ行くのでまた帰ってきてから検証いたします。

アドバイスや貴重な情報をありがとうございましたm(_ _)m



ご恩に報いるためにも、必ず原因を突き止めて改善します!!

  
Posted by ミリブロ淳屋 at 17:37Comments(8)てっぽ

2012年07月20日

2代目マルイ・グロック17

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m


永らく閉店状態で申し訳ございませんでした。

ぼちぼちですが営業再開させていただいますのでどうかまたよろしくお願いいたします。





ずっとゲームにも参加できず、てっぽもいじる時間を作ることができませんでしたが、
その理由のひとつとして愛銃マルイ・グロック17が正常に作動しなくなったということもあります。。




どうしても不調の原因が分からなかったので(恐らく)最新ロットのマルイ製グロック17を新調しました。


新しいてっぽは無条件で嬉しい反面、これまで愛用してきたグロックに申し訳ないような複雑な心境でした^^;















左が約5年間愛用してきたグロック17です。

フレーム色の違いがお気に入りでしたが、やっぱり上下真っ黒もかっこいいなぁ~なんて思って眺めていました。


こんどのグロック17はほぼノーマルで使用するつもりですが、フレームくらいはガーダーのファイバー/ナイロン混合樹脂製リアル刻印のものに換装しようかと思います。

あ、あとせめてカスタムスライドストップも・・・



オーシャンカスタムタクティカルさんのHPに行ってきます^^



















見た限りではどこがどう悪いのか判別できませんでした。



不調の症状は、スライドを引いて装填、1発目BB弾発射スライドは正常にブローバックしているように見えますが
2発目を撃とうとトリガーを引いても手ごたえ無くカチンというだけ。

その状態から通常分解をしようとしてもハンマーが起き上がっているので引っかかってスライドが抜けません。

スライドを手で引くとハンマーが倒れてロックされるのでスライドが外せるようになります。















心当たりのパーツ劣化部分が残っていますので、マルイに部品注文して交換後それでもだめならショップに持って行ってプロに相談してみます。



こんどのフレーム塗装は真っ黒でお願いしようかな~




  
Posted by ミリブロ淳屋 at 21:24Comments(8)てっぽ