スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月18日

待ってろ556!いえ、待ってます

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



せっかくのかごんまナイトなのですが…

体調不良で早々と宿に引き上げてきてひとりテレビをぼーっと観ていました。




マルイの次世代Hk416、楽しみです~

早速カタログをダウンロードしてプリントアウトして出張先にも連れてきました^^



トップレールのナンバリングはちゃんと入ってるのかな!?

アウターバレル側面にちゃんと刻印きてるかな!?

マガジンの刻印は底面板までちゃんと入ってるかな!?


などなど不安は消えていませんが、国産メーカーのHk416モデルアップは嬉しいですね~




そして個人的にはMR556化計画という新たな目標ができたので、年末までまたがんばれます!!


発売日が待ち遠しいなぁ。




つぶやきネタで失礼しました。

おやすみなさい。


  
Posted by ミリブロ淳屋 at 22:57Comments(2)単なる日記

2012年10月02日

ボイジャー

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



昨日、久留米→佐賀への移動中にちょっと寄り道して10/1NEW OPENのミリタリーショップにお邪魔してきました。



『タクティカルギア&エアソフトガン専門店 VOYAGER | ボイジャー』さんです。



こちらは、なんと佐賀県・東脊振のインドアフィールド『EAST LOOP』さんの2Fにオープンされました!!

ゲーム中の予期せぬGUNのトラブルやサプライ品が切れてしまった時にはきっと頼りになる存在になるでしょうね。

ありがたいですね~


もちろん普段使いのミリタリーショップとしても楽しめるエアガンやパーツ、タクティカルギア商品のラインナップにも期待ですね^^





ボイジャーさんミリタリーブログ
http://voyager.militaryblog.jp/















店内はこんな感じです。



いつもおしゃれでセンス抜群の“あの方”が店長さんだけあって、まだ陳列途中ではありましたが、
何とも説明し難いのですがグングンと魅かれる“気”を感じました。

これからどんどんどんアイテムも増えて、初心者~マニア諸兄のユーザーに幅広く支持されるコアなショップになっていくのでしょうね^^

ちゅ、いえ、店長さん、期待していますよ~!!















ふと足元を見ると店長さんの私物の盛り盛り装具がゴロリと鎮座していました。



お気に入りのメイカー「パラクレイト」社のプレートキャリアがベースとのことです。

使い込まれてくたびれた感が非常にリアルな装具でした。



こちらは非売品ですが、追々、店長や彼のお仲間さんたちの放出品!?も販売に出てくるそうです。

超・本格的な装備で有名な皆さんの放出品ですので、これは期待大!!ですね~















ずっと欲しかったTAN色シュマグを売っていただきました^^

やったー




店長さん、これからまだまだ大変かもしれませんががんばってください。

ファンとして応援しています。(たまーにコーヒーを差し入れに持って行きます^^)




ボイジャーHP
http://voyager-tac.com/




  
Posted by ミリブロ淳屋 at 21:15Comments(8)単なる日記

2012年06月14日

田舎もん、東京で大興奮

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



先日、友人の結婚式にご招待をいただいたので初めてプライベートで東京に行ってきました。



結婚式は夕方~夜だったのですが、飛行機の都合で10時頃には羽田空港に到着してしまいました。

以前からお世話になっているお方が時間まで私の好きそうなショップなど案内して下さるとおっしゃってくださったので、
図々しい私は二つ返事でお言葉に甘えてちゃっかりお世話になってきました。


ただ思ったより時間が無く、結局日中は『サンコー』さんにしか寄れませんでしたがもの凄い品揃えと専門性に驚いてばかりでした。

九州ではエチゴヤさんがパーツなど品揃え豊富だと思っていましたが、ここまでの種類と在庫は考えられません。
(すみません写真ありませんので説得力無しですね)





そして結婚式終了後には『MOVE』さんにお邪魔してきました。


こちらのお店はバーのような作りのショップでカッコイイ!!というのが第一印象でした。

商品陳列にもセンスが感じられて、改めてショップとストアの違いを感じました。


こちらも商品の種類も数も豊富で東京ってすごいなー、すごいなー、いいなぁーいいなぁーの連発でした^^;

いろんな意味でほんとうに私は田舎もんです。















生まれて初めてPTWを試射させていただきものすごい衝撃を受けました。。

いまのPTWってリコイル装置も搭載なのですね。
それも、ものすごいヘビーなリコイル!!

その分お値段もヘビーですね・・・


このMOVEさんの調整PTWは特に作動性や命中精度が素晴らしくよろしいので、
射撃が下手くそな私でも約10メートルのレンジで次々と金属製の的にBB弾を当てることができました。

撃っててこんなに面白いエアガンは初めてでした。


トリガーを引いてBB弾発射までの反応の速さ!!

肩が痛くなるほどのリコイルショック!!絶対に撃たれたくないような発射音!!

そして驚異の命中精度・・・



それにしてもこのグリップの薄さ・・・

本当にモーター入ってるの!?っと疑いたくなります。


この後、神・チューナーさんの所有するガバメントを試射させていただきまたまた大衝撃を受けて、
自分の愛銃マルイGLOCK17がどんどん霞んできました・・・

この銃の仕上げもまた最高にすばらしくて。。


本当に良い意味でのショックを受けっぱなしでした。

遅くまでお邪魔しましたm(_ _)m















お店を出たときはもう深夜でしたのでお腹すいたなぁーっと思っていたらラーメン屋さんに連れていっていただきました!!

またミリタリー以外の内容で申し訳ありませんm(_ _)m


『豚竜』さんというとんこつラーメン屋さん。週末は明け方まで営業しているそうですね。

麺の種類が選べて嬉しかった~
私は大好きな太麺をチョイスしました。

スープはかなり濃厚でしたが美味しかった!!

これはクセになりそうです~





私のためにお忙しい時間をさいていただきすみませんでした。
感動と興奮の超濃厚な忘れられない一日となりました!

ありがとうございました。







追伸:もう頭の中PTWのことでいっぱいです!どうしてくれるんですか~^^;

  
Posted by ミリブロ淳屋 at 11:32Comments(13)単なる日記

2012年04月17日

Operation High Lander 9

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



ここ数日、疲れが抜けないので(遊び疲れです~^^)、今夜はガッツリお肉を食べて元気だそうかな、
っと典型的・昭和の日本人的発想で今夜もきっと呑んだくれます^^

でも、お肉に合うお酒って難しいですね~

結局ビールが一番無難なのでしょうか。。







4月15日の日曜日はQ.S.G.N主催の「オペレーション・ハイランダー9」に参加してきました!

「オペレーションハイランダー」とは、Q.S.G.Nが毎年春と秋に行う毎回凝ったシナリオに沿って参加者がストーリーを実体験していく
なりきり・シチュエーションゲームイベントです。

“ゲーム”、ですが交戦規定が厳しく設定されているので場合によっては1マガジン分ほどしか発砲せずに一日が終わることも・・・

通常のサバイバルゲーム感覚で参加されるとちょっと辛いかもしれません。



使用BB弾は黒のバイオ弾で、装填出来る弾数は自分の使うエアガンの実銃用マガジンによって異なりますが、いわゆる“リアルカウント”です。

リアルカウントでもフルオートOK、携行弾倉数無制限、というゲームをよく見ますが
それだとあまりリアルカウントの面白さが体験できないのでしょうか!?
(結局マガジンチェンジのタイミングが早いだけのゲームのような気がします)

Q.S.G.Nのゲームやイベントでの“リアルカウント”はセミオートのみ、携行できる予備弾倉は個々のマガジンポーチに入るだけです。


ドレスコードは賛否両論ありますが、はっきり言ってゆるいです^^;
私が参加できるくらいですから…
これは代表の方の「そこまできつくしちゃうと参加できる人が限られてしまう」との配慮からのようです。

でも、参加される特殊部隊系の皆さんはシナリオに合わせて各チームでテーマを決められてバチーっとフル装備で参加される方がほとんどです。

参加者の皆さんのリアル装備や心構えが、リアルなシナリオにさらにリアルな雰囲気を演出してくれてこのイベントは成り立っていると思います。















全体ブリーフィングの様子。

今回は米軍にはSEAL隊員(DEVGRU)は2名のみで近年のミリタリーイベントでは珍しい光景でした。
(日本中SEALだらけですもんね^^;)




前夜のN-IDPAシューティングスクールが終了したのが0時過ぎ。

寝たのが02:30、起床は05:30という38歳にはしびれるスケジュールでした。^^;



楽しいことが続くと時間がいくらあっても足りないものですね~















レンジャーと空軍衛生兵そしてロシア特殊部隊アルファの混成チームが移動弾薬庫を運ぶ様子。















そしてその運搬部隊を警護するPMCチーム。

ルートを先回りして安全を確保しようと散開するする様子。



・・・役が逆のような気がしましたが、HQの命令には逆らえません^^;















地元民?テロリスト?ゲリラ?

何者かの襲撃を受け交戦状態になったが何とか切り抜けて先を急ぐ運搬部隊とPMC。















米軍のテロリスト首謀者捜索任務に非公式に編入され森林を捜索するPMC。

ラジオマンがHQとの無線連絡を終えるのを待つ間、全周防御を展開する様子。















迷走する装具に翻弄されながらも開き直り始めている私。


チェストリグを黒に染めて、ライトTANカラーで汚しを入れました。
思ったより黒が強く、結果単なる小汚い黒チェストになってしまいました^^;

これはこれで、まっいいや。


次は最初からTANカラーで買います!!















拿捕したゲリラが持っていた甚大な破壊力を持った小型爆弾のタイマーが作動!!

残り57分で作動を止められるのか!?



解除コードを求め、速やかにまた新たなゲリラに接触して情報を引き出すしかない。















神妙な面持ちのPMCオペレーター。

彼の本職は法執行機関だが、今回の短期リクルートは公的に承認されているとのこと。















米軍、CIA、PMCの連携によりテロリスト首謀者は逮捕され、爆弾のタイマーは無事に解除された。















今回のイベントは4時間の長丁場で、食事や休憩のタイミングは作戦中に各ユニットごとの判断で行われました。

たいしょうと私はA3バックパックに食料と飲み物を詰め込みミッションに臨みました。















ミッション終了後にPMCユニットで記念撮影!



今回はよく働きました~終了後はもうボロボロでした。

これが心地よい疲労感!?















今回のマイベストショットです^^

終盤に撮ったちょっとほのぼのな1枚。





今回のOP:HL9は個人的にも非常に楽しめました。

シンプルなシナリオが時間が経つにつれてどんどん広がっていきましたが、HQとテロリスト首謀者役のSさんのバランス感覚が絶妙で
進行もとてもスムーズに感じました。

誰一人怪我もなく笑顔で閉会できてよかったです。


秋の10thがもう今から楽しみでなりません^^




ご参加のみなさん、九州全域から、あるいは山口からのご参加ありがとうございました。
朝早くから夕方遅くまでおつかれさまでした。

また次回も元気にご一緒できることを願っています。


Q.S.G.Nの実行委員のみなさん、裏方に徹していただいたSNCのみなさん今回も素敵なイベント企画運営ありがとうございました。

次回は私ももっとお手伝いさせていただきます!



次回こそは“ゲ”で参加を・・・


  
Posted by ミリブロ淳屋 at 22:53Comments(12)単なる日記

2012年02月26日

エアソフトシューティング体験

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m





昨夜は福岡市某所にエアソフトシューティングの練習に行ってきました。


タクティカルトレーニングでの“動作”とは異なる“型”、といいますか作法には最初戸惑いましたが、
N-IDPA福岡支部長様とメンバーの方に丁寧にじっくりご指導していただきました。
お忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m


身体に覚え込ませるにはまだまだ時間が掛かりそうですが、繰り返し繰り返し練習して無意識にできるようにがんばります。


安全面、という観点で捉えてもタクトレの決まり事もシューティングの作法も必要不可欠なこと、
全てに意味のあることなのでどちらも覚えておいて損はないと考えます。


また、ゲーム中に使える技術や戦術の選択肢が増えると生存の確率も上がる・・・?はずですよね^^

5mの距離の的にも当たらないレベルですが・・・



それにしてもとても有意義なワクワクする時間を過ごせました。
(そんな時間ってあっという間に過ぎてしまいます)



おかげさまでグロックも快調に動いてくれていました。

ゼロハンマーの導入は大正解でした。


・・・あとは使う人間の問題です^^;




先生方のお手本は別次元のレベルでした。

あの領域に達するには私にはかなりの時間がかかるでしょうが目標は高いほうがいいですのでがんばります。

「同じことを何度やっても同じようにできる」ように精進します。(もちろん良い方に)



来週は大会の見学にお邪魔してきます~










開始と終了を告げるブザーの音が耳から離れません・・・

  
Posted by ミリブロ淳屋 at 10:50Comments(0)単なる日記

2012年01月22日

雨男としては命中率トップクラス

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m




本日は今年初のスワットゲームに参加予定でしたが、雨のため断念します。

ここまで降れば中止でしょうか・・・



みなさんにお会いできるのを楽しみにしていたのですが残念です。


次回のゲーム、もし参加できたときはよろしくお願いいたします。



  
Posted by ミリブロ淳屋 at 09:47Comments(0)単なる日記

2012年01月10日

2012年も元気に楽しくお願いします!

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


先日の3連休は日・月にお休みさせていただき、遅ればせながらお正月気分を味わいました。
(録画してた行く年来る年観たり、新年会したり・・・^^)




連休の初日には武装したヒーローがわが家に・・・


ではなくて、たいちょう(=たいしょう)とTact君が遊びに来てくれました。
(引っ越して4ヶ月目にして初のお客様でした^^;誰も来てくれないので・・・)

久々にノンアルコールでのミリタリトークやほのぼのトークで盛り上がりました~



そして今年の訓練(自主トレ)内容もぼちぼち決まりました!

徹底的に弱点と苦手を克服して少しでもカッコよく撃たれる、いえ的確に撃てるように精進します!





内容の薄い、情報量の乏しいミリタリーブログですが、少しでも楽しい記事を書けるようにがんばります。

お買い物はあまりできませんが、タイムリーなネタは少ないですが、あまり更新できませんが、『ミリブロ 淳屋』の記事で1杯呑めるような“読んで美味しい”ブログを目指します。

今年も元気で楽しいお付き合いをよろしくお願いいたします。



本日もご来店ありがとうございました。
  
Posted by ミリブロ淳屋 at 17:32Comments(0)単なる日記

2011年12月19日

シューティングチャレンジ見学参加

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m




きょうも肌寒いですが福岡地方は久しぶりにスカっと晴れて気持ちの良い月曜日を迎えることができました。
今週も元気に楽しく張り切っていきましょう。



先日、N-IDPAさん主催のシューティングイベントに“見学生”としておじゃましてきました。


N-IDPAさんウェブサイト
http://n-idpa.com/index.htm




会場は東脊振のインドアフィールド『EAST LOOP』さんでした。

EAST LOOPさん ミリタリーブログ
http://eastloop.militaryblog.jp/

現状で北部〜中部九州での大規模ミリタリー/シューティング系インドアイベントを開催するとなると『EAST LOOP』さん以外は考えられないでしょう。

非常に貴重な施設です^^感謝















シューティング、というと個人的に自由度の低い状況下での精密射撃を想像してしまいますが、
今回のイベント参加でその誤解が解けました^^;

第1〜第3ステージで構成されており、第1はタイムと基本的な射撃練度、第2は更に精度を、
そして第3ステージでは大規模なCQBハウスのようなセットが組まれた中でのシナリオチャレンジでいかにミスをしないかを競うという内容でした。
(ご参加のみなさんはとても練度がお高いので当てて当たり前という世界に感じました)



第1、第2ステージの競技を見学しているといかに『ブタゴヤ』での自主トレが重要かを痛感させられました。
(自宅でのコソ練も・・・)

第3ステージの大規模セットの各所の仕掛けにはとても感心させられました。
工夫しだいでこんなこともできるのか、と驚かされっぱなしでした。

セットや各ステージのセッティングはもちろん、進行も非常に綿密に考えられておりスムーズでした。
やっぱりイベントはこうでなくっちゃ^^



ちなみに写真は第2ステージ競技中の、九州ミリタリー趣味界のプリンス“ちゅう”さんです。
相変わらず爽やかに集中されてました〜

おつかれさまでした!集中時に邪魔ばかりしてごめんなさいm(_ _)m




体調も良くなかったし翌朝も早かったので途中で失礼しましたが、とても勉強になりましたし刺激を受けました。
次回はぜひ参加させていただけるよう練習を再開し精進いたします!

ここでスキルアップを目指せばきっとゲームでも応用ができるはずです。


N-IDPAのみなさま、M.U.S.Cのみなさま、ご参加の皆さまそしてEAST LOOP清水様、お邪魔いたしました。
ありがとうございました。















全く話は変わりますが、昨日大事な録画予約を忘れていました(TT)

幸い水曜日に再放送があるので助かりましたが・・・



  
Posted by ミリブロ淳屋 at 14:31Comments(2)単なる日記

2011年08月05日

☆平日限定☆自主トレ部に参加

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



昨日もとーっても暑かったのですが、
先月から予定していた「自主トレ部」に参加してきました~

会場はいつもの!?Bフィールドです。





TAC、わたし、たいしょう、の同級生トリオです~
(同級生とはいってもそれぞれ学校はちがいます、単なる同い年です^^;)


仕事や家庭の事情で所属チームの定例ゲームにも満足に定期的に参加できず、
タクティカルトレーニング基本編を反復してやりたいとも言い出せず、
体力の衰えを感じながらも時間に追われ行き当たりばったり的な3人が、
「このままじゃいかん、なんとかせんといかん!!」
と、いうことで集まりました~


1000時~1530時までの短時間でしたが非常に充実した、
まるで部活のような自主トレ会でした。

TACが中心となってくれて、それぞれが納得できるまでじっくりトレーニングできました。

細かいところ、疑問点などをその都度話し合ってスッキリしながらの進行は
お互いとても気持ちの良いものだったと思います。











午前は基礎的な練習を、午後からはその応用と確認を効果測定するべく実戦形式の練習を行いました。

3人であーだ、こーだいいながら、バリケードやターゲットを動かしながら、
汗だくでたくさん声を出して終始笑顔で過ごせた貴重な一日でした。


通常、ほぼ同じ場所で定例のゲームを行っているのですが自分がどれだけいい加減に、
突っ立って緊張感無く参加していたかを再認識しました・・・

(終始笑顔でしたが、ふたりに遠慮なく厳しい指摘をもらえてうれしかったです!)




最後は、この「部活動」をこれからも継続していこうと満足笑顔で約束して解散しました。




諸事情により“平日限定”ですがもしこの時間を共有していただける同志がいらっしゃれば
ぜひお声かけください^^


  
Posted by ミリブロ淳屋 at 22:54Comments(0)単なる日記

2011年08月01日

ゲームも撮影も楽しかったです!!

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



本日もDougさまやSEALずさまもご一緒させていただいてとても楽しい一日でした。

お二人とも終始重装備でいらっしゃって、最後まで男らしかったです!!
(SEALずさまはほとんど汗をかいていなかったような・・・)



本日の演習に参加したロシヤ特殊部隊員と民間警備員の戯れの写真です^^


演習途中でしたが、だんだんと意思疎通がとれてきて終盤にはご覧のとおり
肩を組んで記念撮影するくらいまで打ち解けました。

(左から、たいしょう・SEALずさま・わたし です。)




こんなことばかりしてゲーム開始を遅らせてしまい大変失礼いたしました。




とても楽しい一日でした~
ご参加のみなさま、本日もお世話になりました。

ありがとうございましたm(_ _)m
  
Posted by ミリブロ淳屋 at 10:48Comments(0)単なる日記

2011年07月10日

熱中時代

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m


本日は炎天下の中S戦ご参加のみなさまおつかれさまでした。

僕はタープを届けに行っただけのつもりでしたが、
結局ゲーム参加してフラフラになりました^^;
(ちゃっかり・しっかり準備してたくせに!!)




本当に暑くて、ゲーム開始前のダルーい表情のみなさんを激写しました。


右から
Dougさま、
(Dougさまのブログ:http://navysealsteam3.militaryblog.jp/

SEALずさま、
(SEALずさまのブログ:http://ae119271.militaryblog.jp/

TCT

たいしょう

のダルフォースです。



・・・あ、僕が入ってダルファイブ!です











まだまだゲームは続いていましたが、
15時30分に早々とギブアップして写真撮影しながらみなさんと戯れました。

ミリタリーブログでもおなじみの“ちゅうさん”
に撮影をお願いしてたくさん写真を撮りました。

ちゅうさん、暑いのにきょうも爽やかだったなぁ~face05
ゲームの合間のあわただしい時にありがとうございましたm(_ _)m




それらの写真はきっとみなさんそれぞれのブログで掲載されると思いますので楽しみにしています。

(ちゅうさんのブログ:http://assault02.militaryblog.jp/











  
Posted by ミリブロ淳屋 at 18:05Comments(2)単なる日記

2011年04月11日

PO集会

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m

昨夜は熊本県産の馬刺しをたっぷりいただいて幸せでした。
広島の日本酒を一緒にいただいたのですが、
やっぱり馬刺しといえば焼酎!
・・・に納得できた夜でした。



昨日は久々のゲーム参加で浮かれすぎました~

わずかに遮蔽物から出した手の甲をDougさまに撃たれたり(約15m)、
1.5mの至近距離で主催者ファウラー氏の顔面を撃ってみたり…(ほんとうにごめんなさい未熟でした)、
靴紐をしっかり結ばずに走ってこけたり(誰にも見られていない)、








総勢6名のゲームでしたがとっても楽しい時間を過ごせました。

そしてなぜか皆さんPOスタイルでした^^;

  
Posted by ミリブロ淳屋 at 15:48Comments(0)単なる日記

2011年03月27日

“普通”のすばらしさ、ありがたさ

このたびは被災地のみなさま、心からお見舞いを申し上げます

現地で復興、支援にご尽力されているみなさま、ありがとうございます。
2次災害やご自身のご健康にもお気をつけ下さいませ。




私は私のできることを、無理のない範囲で長く続けられるようにがんばります。

私は私自身の生活を全うして常に備えていこうと思います。
  
Posted by ミリブロ淳屋 at 22:11Comments(0)単なる日記

2010年12月21日

新屋内施設訪問

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m


先日、佐賀に新しくオープンしたインドア施設にお邪魔してきました。



テスト運用中とのことでしたが専用施設として一通りきっちり準備されていました。
造作もたくさんあって努力されてるな、と感じました。

純粋にゲームとして遊ぶなら1チーム4~6名が動きやすいのでは。
と、聞きましたが個人的には3人対3人くらいのサーチアンドデストロイをやってみたかったです。
(そこまで少ないと常に動き回って、もはやスポーツでしょうか・・・)








数ゲームした後に造作を動かして市街地をイメージした間取りに変更しました。
動きに制約もついて雰囲気が出て楽しかったです。

制約といっても建物をイメージした区画の内部には入れない、
造作の窓部分は見通すことはできるけど弾の貫通はできない、
といったくらいです。


利用料金は少々割高に感じましたが北部九州にはまだまだこのような本格施設が少ないので、
あるだけでもありがたい!です^^
(信号灯さんの請売り・・・)




  
Posted by ミリブロ淳屋 at 09:42Comments(0)単なる日記

2010年11月22日

収穫

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m


昨日の貴重な一枚、ゲーム中写真を紹介させていただきます。



これは投入ポイントから進軍後、遊撃隊と共に10数メートルの崖を一気に登った直後の写真です。


前方の2人は陸軍の戦闘服を着ていますが海軍の特殊部隊です。
作戦開始前に彼らと話して確認済みです。
(実は左はDougさまです)

残念ながらこの撮影の直後に敵の狙撃兵の正確な射撃で3人とも負傷しました。
(もちろんBB弾です^^)


前夜祭?の後片付けがあったのでこの1ゲームのみの参加でしたが、
すっかりお腹一杯になりました~
ほとんど撃つこともできませんでしたが、気温は20℃くらいで汗ばむ陽気でしたので
おかげさまでWE416はガツンガツンと作動良好でした!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


反省点は多々ありましたが前夜祭~キャンプも堪能できましたし、
久々の再会や新しい出会いとゲーム以外でも大収穫のイベント参加でした。
特にちゅうさまのお名前とお顔がやっと一致できたことが良かった~
想像以上に爽やかなイケメン青年さんでした!


  
Posted by ミリブロ淳屋 at 22:26Comments(0)単なる日記

2010年11月22日

雲海と整理整頓

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m


昨夜、キャンプサバゲから無事に帰還しました。
あっという間の2日間は周りのみなさんのおかげでとても充実した内容でした。


特に今回もDougさまには何から何までお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m



2日目の朝0630時頃に見た雲海にとても感動しました!
前夕に見ていた麓の町がすっぽり雲のような霧のような“もや”に覆われて幻想的でした。

この景色を観ることができただけでも行ってよかった~







さて・・今回も反省点は多々ありますが、一番は荷物管理です。

これはDougさまの荷物(ミリタリーアイテム)ですが、
見事なオールインワンです。

もちろん納め方もすばらしいのですが、
何が必要で何がそうでない(要らない)という仕分けがぴしゃっとなされているところがさすがなのです。
キャンプ用品を見ても、テントも鍋もコンロも無い僕よりもシンプルで少ない荷物でいらっしゃいました・・・

僕といえば手当たり次第にたくさんのアイテムをたくさんの箱に入れて持ち込み、
本当に必要なものがあちこちに分散していて出しにくい・戻しにくい・かさばると最悪でした。



キャンプアイテムもミリタリーアイテムも再考しなおして、
もっとシンプルにスマートにいきたいと思いますface02







本日の肴は、これまたDougさまのM4です。

使い込まれた雰囲気がカッコイイですねぇ~


  
Posted by ミリブロ淳屋 at 12:17Comments(0)単なる日記

2010年10月10日

本日開店しました

本日よりミリタリーブログで淳屋を開店させていただきます。


ミリタリー好きですが知らないことだらけですので、
諸先輩方への質問ブログになるかもしれませんがご教授よろしくお願いいたします。


お酒は出ませんが…
居酒屋や焼き鳥屋さんで気の合う仲間と美味しいお酒を呑みながらミリタリー関連の話題で盛り上がることが大好きです。
この場所もそんな雰囲気で、それに近い存在になれたら幸いです。


どうかよろしくお願いいたします。



左は僕のWE製Hk416。
購入で精一杯資金を使い果たしたので色気も飾り気もありません~

右はいつもお世話になってるMKさんのVFC製Hk416です。
マグプルパーツをふんだんに装着してかっこいいですね~
それに随分と使い込まれて存在感抜群です!すばらしい!



  続きを読む
Posted by ミリブロ淳屋 at 16:00Comments(0)単なる日記