スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月14日

田舎もん、東京で大興奮

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



先日、友人の結婚式にご招待をいただいたので初めてプライベートで東京に行ってきました。



結婚式は夕方~夜だったのですが、飛行機の都合で10時頃には羽田空港に到着してしまいました。

以前からお世話になっているお方が時間まで私の好きそうなショップなど案内して下さるとおっしゃってくださったので、
図々しい私は二つ返事でお言葉に甘えてちゃっかりお世話になってきました。


ただ思ったより時間が無く、結局日中は『サンコー』さんにしか寄れませんでしたがもの凄い品揃えと専門性に驚いてばかりでした。

九州ではエチゴヤさんがパーツなど品揃え豊富だと思っていましたが、ここまでの種類と在庫は考えられません。
(すみません写真ありませんので説得力無しですね)





そして結婚式終了後には『MOVE』さんにお邪魔してきました。


こちらのお店はバーのような作りのショップでカッコイイ!!というのが第一印象でした。

商品陳列にもセンスが感じられて、改めてショップとストアの違いを感じました。


こちらも商品の種類も数も豊富で東京ってすごいなー、すごいなー、いいなぁーいいなぁーの連発でした^^;

いろんな意味でほんとうに私は田舎もんです。















生まれて初めてPTWを試射させていただきものすごい衝撃を受けました。。

いまのPTWってリコイル装置も搭載なのですね。
それも、ものすごいヘビーなリコイル!!

その分お値段もヘビーですね・・・


このMOVEさんの調整PTWは特に作動性や命中精度が素晴らしくよろしいので、
射撃が下手くそな私でも約10メートルのレンジで次々と金属製の的にBB弾を当てることができました。

撃っててこんなに面白いエアガンは初めてでした。


トリガーを引いてBB弾発射までの反応の速さ!!

肩が痛くなるほどのリコイルショック!!絶対に撃たれたくないような発射音!!

そして驚異の命中精度・・・



それにしてもこのグリップの薄さ・・・

本当にモーター入ってるの!?っと疑いたくなります。


この後、神・チューナーさんの所有するガバメントを試射させていただきまたまた大衝撃を受けて、
自分の愛銃マルイGLOCK17がどんどん霞んできました・・・

この銃の仕上げもまた最高にすばらしくて。。


本当に良い意味でのショックを受けっぱなしでした。

遅くまでお邪魔しましたm(_ _)m















お店を出たときはもう深夜でしたのでお腹すいたなぁーっと思っていたらラーメン屋さんに連れていっていただきました!!

またミリタリー以外の内容で申し訳ありませんm(_ _)m


『豚竜』さんというとんこつラーメン屋さん。週末は明け方まで営業しているそうですね。

麺の種類が選べて嬉しかった~
私は大好きな太麺をチョイスしました。

スープはかなり濃厚でしたが美味しかった!!

これはクセになりそうです~





私のためにお忙しい時間をさいていただきすみませんでした。
感動と興奮の超濃厚な忘れられない一日となりました!

ありがとうございました。







追伸:もう頭の中PTWのことでいっぱいです!どうしてくれるんですか~^^;

  
Posted by ミリブロ淳屋 at 11:32Comments(13)単なる日記

2012年06月05日

EAST LOOP~BAKARAマーケットvol.2~

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



ご存知の方も多いと思いますが、先日の6月3日(日)は佐賀県東脊振のインドアフィールド『EAST LOOP』さんで
「BAKARAマーケット」というタイトルのミリタリー・マーケットイベント(第2回)が開催されました。




福岡の市街地からは山を越えて車で約50分ほどで来ることができます。

極端に暑い寒い時期にまとまった人数が集まった時や、これからの雨期にはインドア施設はありがたいですね~


EAST LOOP ミリブロページ
http://eastloop.militaryblog.jp/


前回は仕事の都合で参加できませんでしたので、今回は必ず参加しようと心に決めていました。















一段落したあとの会場の様子ですので説得力がありませんが今年は昨年(第1回開催)の約2倍の来場者をお迎えすることができたそうです。















初出展の沖縄『ミリカジ』さんは特にひっきりなしにお客様がご来店でしたので、
店長さんはずーっと接客されていて中々お昼ご飯が食べられませんでした。


でもこのようなイベントの時って、なんとなくいつもよりもお店の方とよりフランクにのんびりお話できるってことも醍醐味ですよね。



ミリカジ店長さん、汗だくでもずーっと笑顔で接客おつかれさまでした。

次回こそ呑みに行きましょうね^^















こちらは迫力のSEALs装備展です。


個人所有のアイテムの展示会ですが、これだけの大量お宝アイテムを独身貴族のかりよんさんと
大分のちょいワルシャチョーさんのたったお二人で出されてるって・・・次元が違いすぎます^^;


圧倒的なボリューム陳列の迫力の効果もありますが
例の映画の公開も近いことですし、やっぱり特殊部隊の中でもSEALは一番人気ですので終始とても賑わっていましたね~















憧れのSPR・・・

装着パーツはほとんどが実物で存在感抜群でした!!















そしてこちらは福岡地区ミリブロでもお馴染みのちゅう君の個人出店兼陸軍装備品展示ブースです。


ちゅう君、きみはその若さでどうしてこんなに高額なアイテムをこんなにたくさん収集できるのですか!?^^;

(そしてあの男所帯と息苦しいくらいの暑さの中でも一人だけ悔しいほど爽やか^^)















最高に良いお天気と皆さんの熱気で会場内は33℃オーバーのサウナ状態でしたが、一日中とても楽しく過ごせました。


写真には撮れませんでしたがファーストリーフさん、大分地区ミリブロでおなじみのSNCしげちゃん兄さんや熊本アーセナルの皆さんの出展ブースもずっと賑わってて楽しそうでした~
おつかれさまでございました。

いつもシューティングと銃器の取り扱いを指導していただいているN-IDPAさんのシューティング体験ブースも楽しそうでしたがちょこちょこ覗く程度しかできず残念でした。
(USEDエアガンを山のように出品されていたマーケットブースも熱かったです!!)



Tact君や同志バカーチン少尉、マリーンのモリーン君にも久々にお会いできてよかったです。

新しい出会いもたくさんあり充実した一日でした~



Doug師匠、朝早くからSEALブースの監督~撤収まで大変おつかれさまでございましたm(_ _)m

主催のシミズ様、SSFのみなさまも大変おつかれさまでした。お世話になりました。




第3回、4回とぜひ続いて欲しいです!

  
Posted by ミリブロ淳屋 at 15:58Comments(12)イベント