スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月26日

LBT-6037A~カミングアウト

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m




聴きたくもないとは思いますが、カミングアウトさせてください。

年末に勢いで購入したプレートキャリアが恨めしくなってきた今日この頃です。。




小型で、お手軽に着用できるプレートキャリアを探していた時に出会って一目惚れしちゃったのですが、
手元に届いてじっくり見てみると非常に着こなしが難しい一品だと分かりました^^;


一応LBT製、6037Aという品番のようです。














私のような素人が運用するには非常に敷居の高いモノでした。



内張りのクッションも最低限で、ダミープレート入れても骨に当たると痛いです。

プレート挿入ポケット内の形状とプレートの形状が合わないので中でズルズル動くし。。














ほら、LBTです!!

これに釣られて後先考えずに・・・



おばかだなぁ~

今年は装具にしてもてっぽにしてもしっかり目標立てて、イメージ固めて計画的に取り組んでまいります。




大変失礼いたしましたm(_ _)m

  
Posted by ミリブロ淳屋 at 13:02Comments(10)装具

2013年02月23日

油警パッチできました

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m




またまた長らく休業状態でした~^^;

いろいろなものに全速力で追われる生活が5月頃まで続きそうですが、
この状態にもずいぶん慣れてきましたしずっと悩まされ続けた大きな問題が片付いたので少し余裕が出てきました。






というわけで早速活動再開です!


油山警備保障、通称:油警(あぶけい)のパッチ(ロウビジュアルバージョン)ができました~!!


まだベルクロ処理が終わっていないのですが、SWATさんに持ち込んでお願いする予定です^^
(毎回すみません、よろしくお願いいたします。)














と、今年は原点回帰でHkM4を電動ガンで作り直したいとも思っています。

いろいろと難題点がありますがそこは神・鈴友さんにご相談しつつ・・・




  
Posted by ミリブロ淳屋 at 17:50Comments(0)装具

2012年12月09日

SAPI Cut Plate Carrier

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



寒いなぁと思っていたら、予報通り今朝は雪が降っていました~^^;

こんな日でも元気にSフィールドでゲームされている皆さま、おつかれさまです!!




先日、『ミリタリーショップSWAT』で最新型のプレートキャリアを見せていただきました~

(最新、ではないと思いますが私の時代遅れ装備から見ると最新ですのでこの表現でご了承ください)

久々に装具に感動したので共有させていただきます。



ファースト・スピアという新進気鋭のタクティカルギアメイカーの「SAPI Plate Carrier」というモデルのことです。















前面です。

ショルダーやカマーバンドの接合部が独特ですね。
機能的だなぁ~最近のバックルって皆こんな感じなのでしょうか。

便利な世の中になりましたね~


でも何となく寂しい気もするのはなぜでしょう!?















接合部のアップです。

閂錠のように上下にスライドさせて結合します。


外す時はパラコードの部分を引っ張ってロックを外し、上下にスライドさせます。















ショルダーベルトのクッションパットのボリュウムがすごいです!!

肩への負担が軽減できます。



でも夏は暑苦しいかな・・・















開きにしてみました。


非常にコンパクトなプレキャリですが、こうして開いてみると意外と拡張可能面積が広いことに気付かされます。

コンパクトだけど拡張性が高い、素晴らしいプレキャリなのですね~















本体の内張り、メッシュ生地のクッションのボリュウムもすごくて、
フィット感もバツグン着てて気持ち良いです^^


しかし逆を言えば私にとっては夏場はまとわりつく、暑苦しいダイエット用装具になっちゃうかもしれません。















みんな大好きブランドタグ。


まだ見慣れませんが流石、貫禄を感じますね。


あ、これMサイズなんですね~
あまりに小型なのでSサイズかと思っていました。















MOLL?部です。

ここにポーチ類の背面のベルトを通して編み込んで固定するそうです。。

見た目はペラペラで頼りない気がしますが、意外と厚手でしっかりしていますよ。




SWATさんに行かれた際にはぜひ手に取って見ていただきたい逸品です。
(勢いに飲まれて買ってしまっても責任はお取りできませんのでご了承ください^^)

  
Posted by ミリブロ淳屋 at 15:43Comments(4)装具

2012年07月27日

何に使うKEEN?

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m




グロックは注文パーツが届くまで安静にしてもらっています。



気分転換に新しいブーツを買いました。

・・・今までColumbiaのブーツを愛用していましたが年に2回ほどしか履かないためか、急激に劣化してきました^^;




ちゅう君のブログでちょっと触れられて、以来非常に気になっていたKEENというメイカーのブーツを買ってみました。


先月、たいしょうがKEENの別モデルを購入していて良さげだったことも引き金でした。


サバゲ等で使用するアイテム・装具類は、ミリタリーフォト等で検証し現場での使用が確認されない限りは
KY・ナンセンス・痛いゲーマーのレッテルを貼られるこのご時世ですが、はい、それも覚悟の上です^^


民間人風ですし、ここは大目に見てください~m(_ _)m















このモデル、福岡では実際に売ってるお店を見つけきれなくてカタログで決めて注文しました。

想像以上に派手で驚きましたがそこもまた気に入りました!



ただ、売り場のお兄さんがとっても親切な方で、「どこの山に登られるのですか!?」
「レインウェアとか大丈夫ですか!?」「おすすめのパンツあるんですが履かれてみませんか!?」
っと色々と心配していただきましたが・・・

最後まで主にサバイバルゲームで履きますとは言えませんでした(TT)ごめんなさい。

でもそのうち山登りにも行きます!!















幅広で私の足には優しい仕様です。

高性能な中敷を入れると更に良いですよと言われましたが中敷って3,000円以上もするのですか!?




今度こそ永く履いて、履いて、履き潰すぞー




  
Posted by ミリブロ淳屋 at 12:34Comments(10)装具

2012年05月18日

セール品フリース

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m




最近はちょっぴり燃え尽き症候群っぽい淳屋です。

毎晩WE416を眺めたりサワサワしたり、突然構えてみたりしてそば焼酎をチビチビ舐めてます^^

いかん、遺憾です。
どんどん実践投入してデータを取りつつ慣らしていかんと!ですね~




ちょっと前のことですが季節外れのフリースをゲットしました~

民間人がこんなミリタリー防寒衣着るわけないやんか~なんて言わないでくださいね^^

(『レイジーキャット』さんでセール特価だったのです・・・)

冬場の仕事着にします~















XSサイズですが私には“ちょっと小さい~ちょうどよい”サイズでした。

地方者が通販で衣類を買うときは非常に神経を使います^^;















ファスナー、ものすごくごつくてしっかりしてます。

開閉が非常にスームーズです。















中までしっかり縫製がなされて生地もこのお値段なら十分な気がします。

暖かそうです~















腕部はかなり太めです。

私は胴体は太いですが腕は細いのでちょっと情けないことになりそう^^;



でも良い買い物でした~

セール最高~

  
Posted by ミリブロ淳屋 at 16:37Comments(4)装具

2012年05月07日

骨伝導

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m




GW終わってしまいましたね~
ミリタリーブロガーの皆さんの楽しそうなGW活動報告記事読んでたら泣けてきました・・・

私は師匠のキャンプのお誘いまで断って帰省したのですが、到着してすぐ体調を崩し4日間ポカリのみで寝たきり状態でした^^;

情けない・・・


相変わらず自己管理すらできない恥ずかしいおっさんでした。





ちょっと前のことですが・・・

たいしょうから『WARRIORS』さんで通販購入してもらった骨伝導イヤーピースを『トライス』さんに加工していただきました。















ネクサスのレプリカリアルPTT(ややこしくてすみません)に対応できるように加工していただきました。

つまりレプリカのネクサスタイプPTTスイッチを実コネクタに換装したものに使用できるように、
合わせてイヤピースも実コネクタ仕様に加工してもらった、ってこと。でしょうか。。


自分でも訳が分からなくなります。


でも耳に引っ掛けられるように加工していただいていたところが実は一番感動しました!!















実コネクタの存在感。















こんな組み合わせの運用はありえん、邪道、所詮はゲーマーと罵られるでしょうが、
この骨伝導イヤピースの性能は感動的でした。

快適性の面からも、特にこれからの季節には重宝すると思います。







  
Posted by ミリブロ淳屋 at 17:59Comments(8)装具

2012年04月03日

ダミー無線機型箱

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m




暖かく、を通り越して昨日の日中は急に暑くなり金麦を買い込んでおいてよかった~と安堵していました^^

もうすぐビールと枝豆!の季節ですね~


あ、金麦も我が家では通称:びーるです。





『WARRIORS』さんでダミー無線機ケースを通信販売していただきました。



評判の良いスパルタンというメイカー製のAN/PRC-148無線機モデルの“ケース”だそうですね。



わたしは装具にも本当に疎くて、興味もなくて(ダミー)無線機のことなどはさっぱり分かりませんでした。
(結局何も知らないことだらけです^^;)

今は、わが師ケロロ軍曹ことDougさまのアドバイスや、『トライス(旧:特小工房)』さんのホームページを見てなんとなくモヤモヤが晴れてきた、気がします。















パカっと背面の蓋を開けると、特小無線機を仕込めるように加工されています。


実はこれ、すでにトライスさんのベーシック2カスタムが施されています。
地方ユーザーにはありがたい販売方法ですね~

通常ならダミー無線機を購入して、トライスさんに送って、加工していただいて返送していただいて・・・
っと費用も時間もずいぶんかかりそうです。


それにしても実に丁寧なお仕事を施していただいてます。
さすがです。

以前ブログで、とてつもなく注文が立て込んでいるご様子でしたが、
「お待たせしていますが、1個・2個ではなくお客様の大切な1台と思って作業しています(ちょっと表現違うかもしれませんすみません)」
と述べられておりとても感動しました。















実物アーバンコネクターに換装されています!!(中古ですが)

分からなくてもこれは興奮できるポイントです!!



でも、PTTもヘッドセットも実物コネクタ・プラグのものを購入しなくちゃ・・・



午後から特小工房さん、あいやトライスさんのHPを覗いてみます。















手持ちのアイコムを仕込んでみました。

すんなりは入りませんが、それだけがっちり仕込めます。
(あら、取り外しは楽でした^^)


配線の取り回しなどさすがプロの仕事です。ボリュウム調整機能も嬉しいですね~















DBTのロウビズラックのラジオポーチ部に入れ込んでみましたが、あたりまえですがばっちりです~



さて、このピカピカ状態も写真に収めたので定番のウェザリングを施さなきゃ、ですね。

ロウビズラックもきれいに黒に染められたのでこのあとカーキに・・・




  
Posted by ミリブロ淳屋 at 12:39Comments(4)装具

2012年03月14日

肩パット追加

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m





あともう少しで完成だった至高のWE416計画が少し止まってしまったのですが、
他にいろいろ考える機会ができてかえってよかったのかもしれません。^^




あの日から止まったままの作業台。

今は神・鈴友様に委ねるしかありません。
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m


他力本願で無責任ですが、素人の私が無理やりなんとかしようとして全てを台無しにしたくないので・・・















久しぶりにプレートキャリアを床の間から下ろしてポーチなどいじりました。


先日『WARRIORS』さんで購入した小型ポーチは右脇前部に配置しました。

これくらいのボリュウムなら腰に吊るしたハンドガンを抜く時に邪魔にならないかな。















以前からずっと肩パットを探していたのですがイメージするBK色がなかなか見つからず強行に出ました。

EAGLE製肩パットOD色をBKに塗ってしまいました^^;
(染めQ3本使いました)

使わずに放置しておくよりマシ、なレベルです。。




でもこれでマガジンや小物を装着した際の負担が少しは軽減できそうです。

  
Posted by ミリブロ淳屋 at 13:25Comments(4)装具

2012年03月06日

ハイスピードギア製小ポーチ

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



至高のWE416の進捗状況ですが・・・

変態ミリ仲間のヒカルさんにはカミングアウトしたのですが、(『40歳からのガスブロ』http://mack710913.militaryblog.jp/
実は鈴友さんに究極に加工していただいたHkタイプボルトキャリアを不注意で傷まみれにしてしまい現在ストップしています。

鈴友さんが出張から戻り次第リペアしていただけるのでそれまでひたすら反省します。。

あんなに気合を入れて加工していただいたのに、鈴友様ほんとうに申し訳ございません。




切り替えていきます。



昨日から東京に来ています。

お目当ての『WARRIORS』さんに巡礼してきました。
もう、地方のそれも九州人の私には感動でしたよ~(TT)


店長さんもとっても優しい方で、イケメンで素晴らしいお人柄です。

お店のディスプレイも素晴らしいセンスでセッティングされていて、見ていて飽きません。



いろいろと気になる商品があったのですが、帰りの飛行機のことを考えると手が出せませんでした。
(以前、いろいろ持ち込もうとして捨てさせられた苦い思い出が・・・)

ので、今回は小型ポーチのみを購入しました。















ハイスピードギアの小型無線機ポーチ?
この大きさのポーチ、それも黒をちょうど探していました。


あ、私にとっては初・ハイスピードギア製品です。


とてもがっちりした作りで信頼できそうです!















ファスナーが独特なのですね。ちょっと可愛く見えてきました^^

ツマミに“LENZIP”と書いています。



早く帰ってプレートキャリアにセットしたいところですが、昨日は十分遊んだので本日はしっかりお仕事をしてきます。















昨夜初めてホッピーを飲みました!!



想像していたほど刺激的でもなく、ガツンと酔うこともなく・・・

マイルドでどちらかというと落ち着く飲み口、気がついたら酔っちゃった、という感じでした^^
ホッピー、けっこう好きになりました。



  
Posted by ミリブロ淳屋 at 09:56Comments(2)装具

2012年02月18日

DBTバトルラボロウビズラックLV6

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m




本日の福岡、ただいまの時間は雪が深々と降り続いています。
雪見酒なんておしゃれなこと思いつきますが、体調不良で身体がお酒を受け付けません。

こんなこともあるもんですね~^^;





先日のオペレーションコールドターキー参加時に着用したチェストリグを紹介させてください。



ご存知の方が多いと思いますが、DBT製バトルラボ「ロウビズラックLV6」OD色です。



購入後数回利用で飽きて^^;ずっとしまっていました。もったいない・・・

当時クリンコフ用にと思い切って購入したのですが、そのクリンコフも一度も使うことなく手放してしまい使い道に困っていた、というのが正しいのかもしれません。















AK用ですがそれよりサイズの小さいM4系マガジンは当然ながら問題なく入ります。

多少深さがありますが、レンジャープレートやマグプルの装着で意外と使えるものです。



計6本のライフルマガジンが携行可能です。















左脇部にくるポーチは凝っています。

ラージタイプのラジオポーチとハンドガンマガジンポーチ×2、ハンドグレネードポーチが配置されています。



ラジオポーチにはジャンク品のモトローラを雰囲気作りのために入れておきました。
(ほとんど見えないのですがこれが在ると無いとではモチベーションに大きな影響を及ぼします^^)


ハンドグレネードは持っていませんので、ポーチのフラップを利用してハンドカフをぶら下げていました。















右の脇にくる部分にはスモークグレネードあるいはフラッシュバンポーチ、その両サイドにゴムのループ、そして端にはハンドグレネードポーチが在ります。


スモークグレネードポーチにはそのままスモークグレネードを、両端のゴムループにはサイリュウム、小型ライトを差し込みました。

ハンドグレネードポーチには個人連絡用のアイコムを差し込んでいます。




初めてこのチェストリグにマガジンと無線機以外のアイテムを収めて着用しましたが、非常に収納力があり機能的で堅牢かつロウビジュアルなスタイルに惚れ直しました。

EAGLEやTAG製のオシャレで最先端のチェストリグにはかないませんが、昔のものにもそれなりの良さというものがありますよね~




放出予定でしたがもうちょっとかわいがってあげることにしました^^



  
Posted by ミリブロ淳屋 at 13:30Comments(0)装具

2012年02月17日

妄想CIAオペレーター③

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m




先日の秘密作戦に参加したCIAオペレーターの報告第三弾です。

最終回です^^



このオペレーターはジーンズに黒づくめのシャツやジャケットの服装ですが、主装具はRG色です。


VIPライトこそミリタリーテイストですが、その他確認できる(視認できる)ものはM4マガジン、フラッシュバン、ハンドカフなど“制圧”することに重点を置いた必要最低限の装備のようにも思えます。

もしかすると彼は米国内で活動していた元LE系のオフィサーなのかもしれません。

ボディアーマーとチェストリグを装着していても、ジャケットを羽織れば見事にシルエットがごまかせそうなところも説明がつきます。





…と、私のくだらない妄想解説にお付き合い頂きありがとうございました。

①のTact君も今回のたいしょうも私も普段は厳密にはQ.S.G.Nという団体には所属していますがチームとしては無所属で、
このようなイベントの際に急ごしらえで徒党を組んで^^;参加します。


しかし彼らはセレブ既婚者たちなので貧乏既婚者の私が付いていくのは大変です…(TT)







  
Posted by ミリブロ淳屋 at 11:56Comments(2)装具

2012年02月16日

妄想CIAオペレーター②

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m




先日の秘密作戦で見かけた(妄想でつくりあげた)CIAオペレーター報告シリーズ第二弾です。

シリーズにするほど楽しみにしている方もいないでしょうし、何よりリアルでもありませんがご了承ください。



そしてすみません、今回の肴(モデル)は私自身ですので更に面白くないですね^^;


このCIAオペレーターは非常にラフで軽装に見えますが、チェストリグには入るだけの予備のM4マガジン、ハーネスにはVIPライトや止血帯が見られます。
敵地への潜入、制圧、及び離脱までを想定した重装備なのかもしれません。

チェストリグに吊るされた樹脂製の手錠も興味深いところです。

このオペレーターも主武器が黒塗りのM4系であることから外地からの要員、つまり雇われの工作員の可能性が高いと思われます。





私はミリフォトなどネットで閲覧する資料が少ない(探し方がよく分かりません)のですが、小説やドキュメンタリーものなどの書物で情報を主に収集しています。

それらから読み取れるCIAの現地工作員やケースオフィサーが“敵地”で活動する際の装備は意外と軽装でモノも旧式なイメージです。

やはりその地に溶け込むには現地で使われているもの、古いけど長く使える丈夫なもの、一番は入手しやすいもの、なのでしょうね。
使うてっぽもAKがベストなのでしょうね。はい、このてっぽはHkM4です^^;


言ってることと行動が矛盾しまくりですみませんm(_ _)m




難しいですね、CIAコスプレって(TT)


  
Posted by ミリブロ淳屋 at 14:15Comments(2)装具

2012年02月15日

妄想CIAオペレーター①

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m





一家3人全員が風邪とインフルエンザで全滅です…

娘は39℃の熱でも割とケロッとして遊んでいますが、大人の方が弱いのかちょっとの熱でも起きていられません^^;




忘れないうちに先日のイベントで見かけたCIAオペレーターの報告をさせていただきます。



このオペレーターはCIA正規職員(工作担当)ではないようです。

タクティカルジャケットと比較的新し目の装具から元軍属、それも特殊部隊所属の可能性が高いと思われます。

秘密作戦という性質上、当然のことながら部隊章などを示すパッチが貼られていませんのでもしかすると現地で活動していた元軍属か民間警備会社でその有能さが現地CIA職員の目に付きリクルートされた臨時雇いの工作員という可能性もあります。



VIPライトやフラッシュバン、ポーチに収められたスモークグレネードそして大量のM4マガジンを見て本作戦が決して短時間で終わることはないと当初から予測されていたと考えられます。
(本作戦開始は現地時間1330時だった)




…と勝手な妄想を膨らませましたが、CIAオペレーターなんて見たことありませんし決して写真にはおさまらないでしょうし^^;想像でなんとかかんとか揃えるしかないですよね~

  
Posted by ミリブロ淳屋 at 13:47Comments(0)装具

2012年02月07日

ノーメックスフライトグローブ

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m





ずっと欲しかった手袋を入手できました。格安で・・・^^



ノーメックスフライトグローブBKです。

アマゾンで見つけて、わがまま言って楽天で販売していただきました。




ROTHCO製です。ロスコもノーメックスグローブ作ってたのですね~













サイズは“8”をチョイスしました。

たぶん私の手は7.5くらいです。ちょこっと大きいようです。
洗濯すれば縮むかな~













親指だけが動かすとき窮屈です。


それ以外の指は、ちょっと大きいくらいで問題ありません。

主に甲の部分のノーメックス記事は適度に柔らかくて気持ち良いです。
手のひら側の皮は艶ありで、しなやかでこちらも気持ち良いです。


縫製はかなりしっかりしているし丁寧だと思います。













早いところ使い倒して新品感をなくしていこうと思います。



  
Posted by ミリブロ淳屋 at 17:10Comments(2)装具

2012年02月02日

エージェントに遭遇

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m




今朝は起きると自宅の周り(福岡市の果てです)はうっすら雪景色で娘は大興奮でした。
が、高速道路も都市高速も通行止で一般道はどこも大渋滞…




先日Bフィールドで見かけたアンノウンな男たちのレポートです^^



素性を明かさないこの男は恐らくCIAに非公式に雇われたエージェントでありケースオフィサー(CIA正式職員)ではない。

ラフな服装ではあるが、身に付けている装備(と着こなし)や銃から考えて元軍属であると思われる。



間近に控えた作戦のための訓練に参加したのであろう、この日は入念に銃器のチェック・調整を行なっていた。















訓練中ということもありアーマーの上にチェストリグというシンプルな装備である。

この写真から判別が難しいが、彼のM4のセレクターには“FULL”ポジションが存在した。















こちらの男も元軍属のエージェントである。

素性は明かさないが元軍属、それも、巧みな箸さばきをみると東アジア圏の軍隊に属していたのではないかと思われる。
(あるいはアジア系の民間警備会社)


所持しているM4のセレクターはこちらも“FULL”ポジションが見られた。


奥の男はジャケットの袖に所属部隊(あるいは社章)のパッチが貼り付けてありエージェントとは思いにくい。
訓練教官又は今回の訓練を主催した民間警備会社のオペレーターかもしれない。







…という感じですが、すみませんm(_ _)mおバカにお付き合いありがとうございます。
前回のBフィールドではちょっと事情があってCIAエージェントを想像してドレスアップ(ダウンかも!?)参加しました。


CIAエージェントなんて映画でくらいしか観たことありませんので想像すら難しいですね^^;






  
Posted by ミリブロ淳屋 at 13:52Comments(2)装具

2012年01月23日

吊るしアタッチメント装着

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m





ブラックホークCQCホルスター用の“吊るし”アタッチメントの存在を思い出して取り付けてみました。



付属のねじは使用不可との情報をもらっていたので4×10のねじを用意しました。

でも結局それも合わずに4×8のねじで留めました。















ズボンのベルトに通して吊るすのに適した長さです。たぶん。



プレートキャリアなどアーマーを着用した際に、ハンドガンを抜く際に干渉しない適切な高さ!?
なのでしょうか。


もうちょっと長いモデルもあるようですが、そちらはちょっと下になりすぎるそうです。















シルバーのネジの箇所3か所でCQC本体と吊るしアタッチメントを接合しています。

ネジの頭を黒染スプレーしようかと思いましたが内側にくるところなので、見えないところなのでやめておきました。


見えないところ・・・

こだわってみたり簡単に妥協したり私は一貫性がないですねぇ~^^;すみません・・・















さて、これでハンドガンに関する装具はばっちり!
といいたいところですが肝心のハンドガン=マルイ製グロック17の調子がいまいちで原因も分かっているので早急に解決しないといけません。


まだまだ出撃はできません~

  
Posted by ミリブロ淳屋 at 19:48Comments(0)装具

2012年01月18日

マリスクリップ、しなやかだけど硬い

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m




ハンドカフに関してのご指南ありがとうございました!

2月のイベントまでにはカッコよく吊るせるよう引き続き研究いたします^^



昨夜は久々に娘が早めに撃沈してくれたので、暖かいリビングでのんびりプレートキャリアと戯れました。

途中、妻に暖房を消されましたが(TT)信号灯さんが危険を知らせてくれたり(中間町発砲事件のこと)、
OOガンダムの録画を観たり有意義な時間を過ごすことができました。


それにしてもマリスクリップでのポーチ接続は毎回悩みます。。

今回はタックテイラーの無線機ポーチでしたが編み込みも指がちぎれそうですし、そもそもマリスクリップを最初にどっち(ポーチ側かプレートキャリア側か)に通すかでしばらく悩みました^^;














なんとか接続完了~



上の2列分しか編み込みできませんでしたが強度的にはこんなもんで十分かな、というくらいです。

1列分の隙間にはサイリュウムやペンを挿せばよいのかな。




  
Posted by ミリブロ淳屋 at 16:38Comments(2)装具

2012年01月17日

ダブルハンドカフ

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



2月のイベント用にハンドカフという物を購入してみました。

もちろん装飾用です^^;



ようするに樹脂製の拘束具、手錠なわけですが輪っかを一度作るとロックが掛かりもう元には戻せないようです。

冗談でもできないな・・・



デフォルト状態だと結構長い!!















送られてきたときはこのように仮穴?に両端を差し込んで仮輪っか状態でした。



これでいいやん^^と思いきやロックが無いので保持は無理です~

やっぱりちゃんと輪っかを作ってカラビナにでも吊るそうかな、と思います。


  
Posted by ミリブロ淳屋 at 12:54Comments(4)装具

2012年01月15日

Lプレート

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m




あきらめかけていた中空タイプダミープレートのLサイズを入手することができました~



トイソルジャー製です。


私のプレートキャリアの背面はLサイズじゃないとちょっと寂しいことになるのです。

そしてある程度の重量がないとバランスが悪いので、中空タイプに“錘”を入れて使いたかったのです!















多くの方は砂を入れて使用されているそうですが、私は砂を上手く入れることができなかったでMサイズと同じくコーキング剤(シリコン樹脂)を充填します。















MサイズとLサイズは結構大きさが変わりますね。







2月のイベントに向けて装具を整えていかなければ。

  
Posted by ミリブロ淳屋 at 12:21Comments(0)装具

2012年01月11日

タックテイラー無線機ポーチ

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m





新年早々『AGRESSOR GROUP』さんでお買い物をしてしまいました。




タクティカルテイラー製無線機ポーチ(大)です。
(正式には:TAC-T MODULAR RADIO POUCH / LARGE というようです)



しばらく売り切れだった黒色がいつの間にか補充されてて慌てました。

自分へのお年玉、お正月特別手当、いろいろと言い訳を考えますが、自分への投資と割り切って素直に喜びます^^
イヤッホーウ















タクティカルテイラーのこのロゴ、とっても好きです。

分かりやすいし、うまく説明できませんが誠実そうです^^















これでようやくモトローラの無線機(ジャンク・ダミー品)をアーマーにセットできます。

このモトローラに対してはちょっとオーバーサイズですが、結構しっくりきました。





このジャンクモトローラは1991年製だそうでかなり古いモデルのようです。

いくら雰囲気重視でもちょっと厳しいのかな・・・















昨年Tact君に仕入れてきてもらったSサイズとご一緒に親子鷹。

さすがにこのSポーチにモトローラを入れるのは無茶でしたね^^;






  
Posted by ミリブロ淳屋 at 14:46Comments(0)装具