スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月29日

哀・ウェア

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



ESS:クロスボウ・サプレッサーモデルが気になってしかたがなくなり、
昨日いつもお世話になっている武具商人さんに問い合わせてしまいました。

「明日見においで~」
っと言っていただき、早速お邪魔してきました。




実物のフレームは想像以上の薄さと軽さでした!
そしてデザインも思っていた以上にカッコイイのです。










お値段もネットで見てた以上にお安くなりそうだったのですが…



◆悲しい結末◆
僕の顔には全くフィットしませんでした。
(鼻が低いのでノーズパッドに届かない、フレームが薄くて柔らかいのでこめかみを強く挟み込めない)

装着して頭を振ると即落下します^^
並みのアジア人以上?以下でしょうか?に鼻の低い僕に着こなすことは無理でした…
残念です。










他にもたくさん見せていただきました。

左上:ESS クロスボウ・サプレッサー 右上:ワイリーX ディフェンダー
左下:ワイリーX PT-3 右下:ワイリーX セーバー 

武具商人さんのおすすめはワイリーXのセーバーというモデルでした。

ESS製品並みのリーズナブルさとワイリーX特有の高性能がウリだそうです。
(こちらはPT-3のノーズパッドが付いているので僕の顔にもフィットしました・・・)



なかなか思うようにはいかないものですね~
悲しい片思いでした。


武具商人さん、お手数お掛けしました。
「無駄遣いしなくてよかったね」と言っていただいて恐縮ですm(_ _)m
ありがとうございました。





  
Posted by ミリブロ淳屋 at 16:41Comments(0)装具

2011年01月28日

ヘッドセットとセットで装着したい

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m


レプリカヘッドセットの配線修理はぼちぼち進めています。




冬場はプラリペアの乾燥時間が長いので1日に少しづつしか作業できません。
気長にがんばります。

配線出口箇所の処理は難しそうです・・・





WARRIORSさんがESSの新しいグラスを紹介されていましたね。



ヘッドセットに干渉しにくい超薄型フレームに興味深々です~

お値段もそこそこ手が届きそうな範囲なのでしばらく悩むことになりそうです。


  
Posted by ミリブロ淳屋 at 16:02Comments(0)装具

2011年01月27日

いろいろ再開

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m

長い間ご無沙汰して申し訳ございませんでした。
今さらですが、今年もどうかよろしくお願いいたします。



補修途中で、数ヶ月間放置していたレプリカヘッドセットの補修を再開しました。
買い替えも検討しましたがせっかく誕生日にいただいたものなので、
できるかぎり手を加えて大切に使っていこうと決心しました。

買い換える余裕もありません・・・



白のプラリペアでちぎれそうな配線を包み込んで、固めてごまかしました。

少しづつ削って形を整えてみましたがあと数回は盛って削ってを繰り返さないと厳しいようです。










ダイヤモンドやすりとデザインナイフで少しづつ削っています。

意外と柔らかいので削りすぎも数箇所・・・
気にしない、気にしない。

またリペアすればオッケーです。
のんびりやっていきます。










黒のパウダーを仕入れたのでリペアのリペア箇所は黒色に。
でもやっぱり白のほうが傷や凹凸が分かりやすいですね。


  
Posted by ミリブロ淳屋 at 17:03Comments(0)装具