スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月12日

マルイグロック用ナイトサイトセット

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m


猛暑が戻ってきて大変です。
つい先日までは秋の気配を感じていたのに…

ここはひとつ秋の味覚をいただいて耐え忍びます。




先日、たいしょうからマルイGLOCK17用のサイトセットを譲っていただきました。



夕暮れ時に撮ったので青っぽいです^^;

honeyBee製Trijicon GL01モデル フロントリアナイトサイトセット です。
本物にはまず手が届かないのでレプリカで十分です。


それにしてもエッジもとてもシャープでかっこいい~!!

うっすら錆が浮かんできていますがオイルでごまかします。
しかしたいしょうが言うには、オイルで錆落としすると刻印が剥がれるそうです^^;



そう言われてみるとリアサイトには刻印が無い…













何はともあれこんな高価なサイトセットを譲っていただいて感謝です。
(その代り引き受けた件、全力で頑張ります!)




ガーダーGLOCK用リアルフレーム、早く来ないかなぁ~


  
Posted by ミリブロ淳屋 at 10:06Comments(0)てっぽ

2011年09月11日

TACTのMK16 MOD0

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



本日のおすすめはSCAR-L(WE製オープンボルトタイプ)です。

オーナーはTACTです。





TACTはオープンボルトタイプが発売されて間もない頃すでにこのSCARをゲットしていました。

最初は冷やかし半分で試射会に参加しましたが、その作動性と集弾製には当時ものすごい衝撃を受けました。



この未来っちっくなシルエットも今や見慣れたものですね~













独特のサプレッサー用フラッシュハイダーはとっても攻撃的な形状です^^;

かするだけで怪我しそうですね。



そういえばサプレッサー装着時の御姿も拝んでみたいな。













お手製スリングアダプターとのことです。

マグプルスリング使用なのでそのままでは合わないそうです。



フレームの自然な傷がリアルさを醸し出していますね~
TACTは「道具は使ってなんぼ!傷なんかついて当たり前!」派です。


私はてっぽに傷が付くたび自分の心にも傷が付きます^^;
(「何寝ぼけた言ようとね~」っとDoug師匠にはいつも叱られます)













光学照準器はEOTechを搭載しています。“高額”です。
刻印も初期のもの、いいなぁ~



私のレプリカ552は照準調整ができなくなりました。
電池ボックスカバーが割れていました。

安物買いの銭失いとはこのことですね…













このSCAR、ほんとうに調子が良くって羨ましいです。
的にも人にもバシバシヒットします。


私も早いところ416をオープンボルト化せねば、とこのてっぽを見ると毎回強く思います。
(ボルトキャリアの刻印問題はもう少しで解決…)


  
Posted by ミリブロ淳屋 at 09:12Comments(0)てっぽ

2011年09月10日

たいしょうのM4 CQB-R

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m




今回は元・油警(PMCチーム:油山警備保障)たいちょう→たいしょうのM4を肴にどうぞ。




次世代M4CQB-Rベースにシンプルデコレーションを施しているようです。


ストックはSOPMODのものを流用していますね~
(確かEMODストックが好みの方と交換してもらったと言っていたような気がします)



レールカバー及びフォアグリップはVFC製に換装とのことです。
質感がすばらしいですね、VFC製は!













リアサイトはLMT製です!!
羨ましい限りです。。

セレブですね~
存在感が違いますね~













グリップもVFC製に換装。ここは非常にこだわったそうです。

ニギニギしたときの感覚がノーマルとはひと味違います。
モーターが入っていることを忘れそうなくらいですね。
(ちょっと大げさ^^;)




たいしょうは昔からてっぽを綺麗に大切に扱っているのでこのM4も傷ひとつない美品です。

Dougさまの使用感たっぷりM4とは対照的ですが、
お二方とも非常にセンスがよろしいのでほんとうにかっこよくまとまってるなぁ~といつも思います。
(さらにお二方とも私服のセンスも抜群にすばらしいのです)


見習わなくっちゃ!

  
Posted by ミリブロ淳屋 at 09:15Comments(2)てっぽ

2011年09月09日

KSC GLOCK18C

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m




先日の自主練会の時、愛用のマルイグロック17がリフォーム中だったので
たいしょうに試射で持ち込んでいたKSC製グロック18をお借りしました。



さすがKSC製!
質感も造形も最高にすばらしいですね~

一目で惚れてしまいました^^


CQCホルスターにもジャストフィットで、いつもと同じ感覚でハンドガンを携行できてよかったです。













刻印の精度もすばらしいです~

マルイ製もこれくらいの精度で刻印が入っていたらもう言うことないのですが!















涼しい一日でしたが、気温はそこそこ高かったので作動は快調でした。



ブローバックはとてもシャープですがマルイ製ガスガンと比べるとちょっと物足りない気がしました。

セミオートでの集弾性も思った以上に良いと感じました。
(撃つ人が違えばもっと良くなるでしょう)




KSC製GLOCK、想像以上にすばらしいてっぽでした!!
ありがとうございました。



ただ、終了間際に粗相をしてしまい、たいしょう申し訳ないですm(_ _)m

  
Posted by ミリブロ淳屋 at 14:52Comments(0)てっぽ

2011年09月08日

自主練会・9月

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



昨日はトレーニング自主練会に参加してきました。



会場はいつものBフィールド“BOO-TAGOYA”です。

SSF様、いつも会場を快く貸し出しいただいてありがとうございます。













自主練会は先月から始めたばかりですが、
日頃のゲームやタクティカルトレーニングではなかなかゆっくりとできない「基礎」
の部分を重点的に繰り返し繰り返し、延々と・淡々と・楽しくやっていこうという会です。


私の場合は一人だけあまりにもレベルが低いので補習の感覚で必死に参加しています^^;



たかがお遊び、たかがサバゲですが、しっかりと基礎を身体に叩き込んだ動きと
徹底したマズルコントロールができている人ってかっこいいと思います。

特に遊びで事故や怪我などしたくない・させたくないので、
安全面を考えても実銃基準のトレーニングは受けて損はないと思います。













休憩中に談笑しながらまったりとした時間を過ごすのもこの会の楽しみです。


昨日は午前中のみ練習でしたので、昼食休憩は無しで自分たちのペースでゆっくり進めました。
(午後からは昼食会~発声練習会でした^^)












蚊取り線香をたくさん焚き、まだまだ夏の名残が消えないなと思いつつも、
“風は秋の匂いを含んでる…”そんな涼しい一日でした。


  
Posted by ミリブロ淳屋 at 14:33Comments(0)ゲーム

2011年09月03日

悲劇は転機

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



台風が四国を中心に猛威を振るっていますがみなさまどうかお気を付け下さい。




マルイグロック17のアルミスライドを組み込む前に比べて眺めてニヤニヤしていました。



上がアルミスライド、下が樹脂スライド装着のマルイグロック17です。

写真ではアルミスライドのほうが黒が濃いですが、
実際は樹脂フレームのほうが濃い黒です。

でも、アルミスライドの質感はすばらしいですね~
うっとり、ニヤニヤです。













よし、組み換えするか~っと通常分解をしたところで悲劇に気づきました。


「あ・れ!?」













フレームの“しっぽ”部分にひび割れを見つけました。

ショック。いつかはくると覚悟していたのですがこんなに早いとは・・・



ガーダ製を一生懸命表面処理してオーシャンカスタムタクティカルさんに
「HD CAM COAT マットブラック」処理を施していただいたお気に入りのフレームでした。












リアシャーシを固定するねじ穴からひび割れてました。

修理は無理なので買い替えるしかありませんね~



切り替えていきます。













実は気になっていました^^


  
Posted by ミリブロ淳屋 at 10:48Comments(0)てっぽ