2012年12月09日

SAPI Cut Plate Carrier

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



寒いなぁと思っていたら、予報通り今朝は雪が降っていました~^^;

こんな日でも元気にSフィールドでゲームされている皆さま、おつかれさまです!!




先日、『ミリタリーショップSWAT』で最新型のプレートキャリアを見せていただきました~

(最新、ではないと思いますが私の時代遅れ装備から見ると最新ですのでこの表現でご了承ください)

久々に装具に感動したので共有させていただきます。



ファースト・スピアという新進気鋭のタクティカルギアメイカーの「SAPI Plate Carrier」というモデルのことです。















前面です。

ショルダーやカマーバンドの接合部が独特ですね。
機能的だなぁ~最近のバックルって皆こんな感じなのでしょうか。

便利な世の中になりましたね~


でも何となく寂しい気もするのはなぜでしょう!?















接合部のアップです。

閂錠のように上下にスライドさせて結合します。


外す時はパラコードの部分を引っ張ってロックを外し、上下にスライドさせます。















ショルダーベルトのクッションパットのボリュウムがすごいです!!

肩への負担が軽減できます。



でも夏は暑苦しいかな・・・















開きにしてみました。


非常にコンパクトなプレキャリですが、こうして開いてみると意外と拡張可能面積が広いことに気付かされます。

コンパクトだけど拡張性が高い、素晴らしいプレキャリなのですね~















本体の内張り、メッシュ生地のクッションのボリュウムもすごくて、
フィット感もバツグン着てて気持ち良いです^^


しかし逆を言えば私にとっては夏場はまとわりつく、暑苦しいダイエット用装具になっちゃうかもしれません。















みんな大好きブランドタグ。


まだ見慣れませんが流石、貫禄を感じますね。


あ、これMサイズなんですね~
あまりに小型なのでSサイズかと思っていました。















MOLL?部です。

ここにポーチ類の背面のベルトを通して編み込んで固定するそうです。。

見た目はペラペラで頼りない気がしますが、意外と厚手でしっかりしていますよ。




SWATさんに行かれた際にはぜひ手に取って見ていただきたい逸品です。
(勢いに飲まれて買ってしまっても責任はお取りできませんのでご了承ください^^)




同じカテゴリー(装具)の記事画像
LBT-6037A~カミングアウト
油警パッチできました
何に使うKEEN?
セール品フリース
骨伝導
ダミー無線機型箱
同じカテゴリー(装具)の記事
 LBT-6037A~カミングアウト (2013-03-26 13:02)
 油警パッチできました (2013-02-23 17:50)
 何に使うKEEN? (2012-07-27 12:34)
 セール品フリース (2012-05-18 16:37)
 骨伝導 (2012-05-07 17:59)
 ダミー無線機型箱 (2012-04-03 12:39)
Posted by ミリブロ淳屋 at 15:43│Comments(4)装具
この記事へのコメント
おぉー実際に触れる店あるんですね
以前から気になっていて試着したいのですが
近畿であまり見かけないんですよね…

結構しっかりしたクッションも入ってるみたいですし
一度着用してみたいですね。
Posted by ぢゃっく・ちゅぱろーぢゃっく・ちゅぱろー at 2012年12月09日 17:04
ぢゃっく・ちゅぱろー様、ありがとうございます。

はい、このプレキャリのクッションは非常にボリューミーで
プレートが入っていない状態でも自然な感じで身体にフィットしました。
身につけてて気持ちが良い、不思議な感じでもあります^^;

私は身長171センチ、体重65キロですがMサイズでおかしくない、問題ない状態でした。

そうですね、私も常々身につけるものは試着してから購入したいと悶々としています~
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年12月10日 10:04
開の画像改めて見ましたが肉厚なクッションで
体への負担はかなり軽減されそうですね
夏場はかなり蒸れそうですが…

サイズの詳細ありがとうございます
購入の際に参照させていただきます。
Posted by ぢゃっく・ちゅぱろーぢゃっく・ちゅぱろー at 2012年12月11日 09:00
わざわざのメッセージありがとうございますm(_ _)m

サイズの件も記事中に記載すべきでした。
気が効かずにすみませんでした!
でも、少しでもぢゃっく・ちゅぱろー様のお役に立てて嬉しいです^^
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年12月11日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。