2012年08月12日

グロック17 Yリング・ヘッド交換

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



先日、たーく様にアドバイスをいただいてトリガーバーとその周辺に注意を集中していますが、
なるほどトリガーバーは既に換装済みで変形等は見られませんが、このパーツがどれだけ重要か再認できました。

グロック17 Yリング・ヘッド交換

更にリアシャーシの溝のレール部の形状がノーマルと若干違う点があり、本当に気づかせていただいて感謝しています。

こちらはもう少し検討して対応してみたいと思います。


とりあえず、丸いから気になる部分のパーツが届きましたので交換です。













グロック17 Yリング・ヘッド交換

Yリング及びYリングヘッドです。

このパーツが、円形なのですが、欠けている部分が2箇所ありもうこれしかない、このせいで機密が保てない
そうに違いないっと思っていたのですが・・・













グロック17 Yリング・ヘッド交換

現状のパーツにも、今回新しく注文したパーツにも同じようにカットが施されていました。

それが仕様なのですね・・・^^;

無知ってほんと怖いです。いや思い込みは怖いものなしなのでしょうか。


でも実は交換後数回連続でブローバックしたのでこれで治ったのかと勘違いしてしまいました。


その後はまた同じ症状が・・・













グロック17 Yリング・ヘッド交換

ダメもとでピストンとその周辺パーツを一式交換して試射しましたが、ダメでした。


しかし、タイミングよくフェイスブック上でオーシャンカスタムタクティカルさんが新パーツ発売のお知らせを届けてくださったので
ここぞとばかりに早速注文してみました!!

これがもし原因なら・・・





同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
GLOCK17&19
HkM4リファイン②
HkM4リファイン
WE416ノズルガイド換装
WE416 メンテナンス
VFC製ナイツタイプサプレッサー
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 GLOCK17&19 (2013-08-28 15:22)
 HkM4リファイン② (2013-08-24 16:43)
 HkM4リファイン (2013-08-16 11:56)
 WE416ノズルガイド換装 (2013-07-06 17:31)
 WE416 メンテナンス (2013-06-17 14:48)
 VFC製ナイツタイプサプレッサー (2013-03-09 14:35)
Posted by ミリブロ淳屋 at 17:48│Comments(4)てっぽ
この記事へのコメント
こんにちは(´▽`)

残念、まだ解決出来ていなかったんですね?

こういうトラブルって原因探しが難しいですね…
Posted by ヒカル at 2012年08月12日 18:15
ヒカルさん、こんにちは。

私の技術と経験ではもうそろそろ限界かな、というところまできています^^;

ここまでパーツを入れ替えて動かないのはもう組み合わせの相性しかないのでしょうか・・・
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年08月13日 08:05
いえいえ、私の的外れな勘違いだったと思います。お恥ずかしい…。
それでも何かのヒントになったのなら幸いですが、原因の特定、難しいようですね。そこまでやってダメとは不可解です…。
Posted by たーく at 2012年08月13日 10:34
たーく様、ありがとうございます。

完全にはまってしまいました^^;
ちょっと訳が分からなくなってきたのでリフレッシュしようかと思います。
でも分解・組立がずいぶん早くなってきました~

・・・そもそもちゃんと組立できてるのかな!?
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年08月14日 07:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。