2012年05月20日

WE416光学照準器②

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m




昨日は一日のんびり過ごして、久しぶりにWE416とゆっくり向き合えました。



というような、どうでもよい内容で昨夕方に投稿した記事が・・・どこにいったのかな???

投稿後恐らく数時間後に跡形なく消えました^^;

変なこと書いたつもりありませんが、運営側に削除されたのかな???
(予備のボルトユニットをようやく組みました、ピストンは~という内容でした。)



WE416光学照準器②

昨日は、ここ最近ずっと悩んでいるWE416用光学照準器をいろいろ載せ替えもできてあれこれ考えていました。


先日のBフィールドでの調整時に、EoTechは近距離になると着弾がずれることが分かりました。













WE416光学照準器②

ラルータイプのマウント+COMPタイプダットサイト。

やっぱり高く感じます。昔はこれがカッコイイと思っていたのですが・・・


今はそうは思えないです、なぜでしょうね~^^;













WE416光学照準器②

アームズタイプマウント(ロー)+COMPタイプダットサイト。

見慣れないけど、これが一番良いのかな。。


アイアンサイトで合わせることに慣れてしまっているので、低いけどそんなに無理してのぞき込む、っという感覚はありません。













WE416光学照準器②

こんなのもアリかな~っと思いましたが・・・













WE416光学照準器②

やっぱりナシですね^^;

M4にはかっこいいのに、Hk416には似合いませんね~


結論が出ぬまま土曜日は終わってしまいました。





こんどTact君がT1タイプのダットサイトを試着させてくれるそうなので楽しみです^^





同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
GLOCK17&19
HkM4リファイン②
HkM4リファイン
WE416ノズルガイド換装
WE416 メンテナンス
VFC製ナイツタイプサプレッサー
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 GLOCK17&19 (2013-08-28 15:22)
 HkM4リファイン② (2013-08-24 16:43)
 HkM4リファイン (2013-08-16 11:56)
 WE416ノズルガイド換装 (2013-07-06 17:31)
 WE416 メンテナンス (2013-06-17 14:48)
 VFC製ナイツタイプサプレッサー (2013-03-09 14:35)
Posted by ミリブロ淳屋 at 11:33│Comments(6)てっぽ
この記事へのコメント
T-1似合いそうですね(*^^*)
Posted by MURK at 2012年05月20日 19:27
淳屋さん、こんばんは(*^―^)ノ

どちらかと言えばローマウントのほうが一体感が有りますね~

アイアンサイトは無いと寂しいけど邪魔じゃないですか?

意外と気にならないですか?
Posted by ヒカル at 2012年05月20日 23:56
MURKさん、ありがとうございます!

先日、エチゴヤさんでノーベルアームズT1タイプダットサイトが特価だったので悩みまくりでしたが・・・
どうもあと一歩が出ず買えませんでした(TT)
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年05月21日 09:14
ヒカルさん、おはようございます!
ありがとうございます。

アイアンサイト、悩んでます。
Hkサイトは照準しやすい→でかい
ですよね。でもHkのシンボル的なパーツなので外すのも寂しい・・・

TROYマイクロサイトタイプのレプリカがもう出回っているのでそっちも気になってます~^^
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年05月21日 09:20
こんにちは~

個人的にはやっぱり416にはホロサイトが好きです~(逆流)

光学機器は海外の某HKフォーラムなんか見てみるのはいかがでしょうか?
サバゲの参考になるかは微妙ですが、カッコの参考にはなりますw

■HK416 in action(ミリ&LE系)
http://www.hkpro.com/forum/hk416-hk417-hq/40437-hk416-action-45.html

■HK416 Owners Picture Thread.(オーナー系)
http://www.hkpro.com/forum/hk416-hk417-hq/84252-hk416-owners-picture-thread-32.html

他にもH&K関連がいろいろあるんで、週イチぐらいで見ると結構楽しいですw(すでにこのサイトをご存知でしたら無視してくださいませw)
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年05月21日 16:25
リコさん、こんにちは~
しびれるフォーラム情報わざわざありがとうございます!!

しばし。。お仕事の手が止まってしまいましたよ^^;
どちらのフォーラムも初めて観ました~
ノルウェー軍?カッコイイですね!!
なるほどホロサイトかCOMP M4ハイマウントが多いのですね~

私もいつかHkM4系がGBBでトイガン化された時に!と6年ほど前に一目惚れの553を購入したのでなんとか使いたいのですが・・・
(ショップでEoTechのカタログを見せていただいてかっこいい!を連発していたら数週間後に入荷されていたので買わざるを得ない状況でした^^;)

貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年05月21日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。