2012年04月24日

WE416光学照準機器

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



福岡地方は本日も朝から気持ちの良いお天気で・・・
きっとメタボ気味の私は日中は少し動くと汗だくです。

ジョギングそろそろ再開しないと。。



WE416光学照準機器

WE416に光学照準機器を載せようと張り切っていたのですが、そうすんなりとはいかないようです^^;


553の前部のスルーレバーがどうしても締まりません。

塗装剥がれが怖くて強く押し込めない、ということもありますが(やっぱりチキンですね)それ以前の“閉まらなさ”です。













WE416光学照準機器

553を外して締め付けの位置をよく見ると、ちょうどレシーバーとRASの噛み合わせ・継ぎ目のところですが・・・

レシーバー側の凹の左右の幅が違うではありませんか(TT)
RASの凸はきれいに左右対象の幅なのに!


ショック!!













WE416光学照準機器

当然RASは若干ねじれて付いているのですね。(水平でない)


残念です~

レシーバーの凹部の左側面を削れば水平にはできそうですが隙間が開くし、KGコートも剥がれるし・・・




神経質すぎる自分が恥ずかしいですが553が載せられないのは残念でした~(TT)





同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
GLOCK17&19
HkM4リファイン②
HkM4リファイン
WE416ノズルガイド換装
WE416 メンテナンス
VFC製ナイツタイプサプレッサー
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 GLOCK17&19 (2013-08-28 15:22)
 HkM4リファイン② (2013-08-24 16:43)
 HkM4リファイン (2013-08-16 11:56)
 WE416ノズルガイド換装 (2013-07-06 17:31)
 WE416 メンテナンス (2013-06-17 14:48)
 VFC製ナイツタイプサプレッサー (2013-03-09 14:35)
Posted by ミリブロ淳屋 at 10:32│Comments(10)てっぽ
この記事へのコメント
こんにちは~

ありゃ~、高い確率で良くある事変ですな
精神衛生上よろしくないので、どちらかサックリと逝きましょう

「バレルはRASのセンターに」 キッチリと!
Posted by Doug at 2012年04月24日 10:43
淳屋さん、こんにちは。

見事なズレっぷりですねぇ?
コレは変態としては放置は許せないんじゃ...(¬д¬。) ジーーーッ

あとねぇ、KGは大丈夫ですよ!
自分のようにぶっ叩かなければ剥がれたりしませんから、むしろ程よく擦れた感じがより一層ステキさを増すというか( ´∀`)
Posted by ヒカルヒカル at 2012年04月24日 10:57
Doug師匠、こんにちはm(_ _)m

よくある話し、なのですね^^;
はい~精神衛生上ほんとうによろしくないと思います。
朝から沈んでました。。

今夜きっちりけじめをつけたいと思います!
ありがとうございます。
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月24日 11:18
ヒカルさん、いらっしゃいませ~

先ほどはありがとうございましたm(_ _)m
知ったかぶりしはうろたえてストライクアームズさんに行ってきました。
(おかげさまで無事に?ポチっと)

そうですよね、変態としてここは放置できませんよね・・・
今夜徹底的にけじめをつけてきま、あ、今夜は遠征焼き鳥でした。

酔っ払った状態で触るとまたやらかしそうです~^^;
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月24日 11:23
げっ、先を越された…(o ̄∇ ̄o)
Posted by ヒカル at 2012年04月24日 12:51
ヒカルさん、実は私・・・
今さら言い出しにくいのですが弾速計を持っていませんので、
そっちの注文がメインでした~^^;
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月24日 13:20
淳屋さん、同じく弾速計を持っていません(^。^;)
だから何を交換しても「気がする…」で片付けちゃってますよ~

安いの見つけたんで、近日中には手に入れて花柄にペイントしますから(*´∀`*)
Posted by ヒカル at 2012年04月24日 14:51
凹凸ショックですね~(T-T)

どちらを犠牲にするのも勇気がいりますね(-_-;)やっぱしサイトのほうですかね(>_<)うーん
Posted by MURKMURK at 2012年04月24日 15:05
ヒカルさん、そうだったのですか!よかった~(?)

花柄カスタム楽しみにしてますよ~
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月24日 16:25
MURKさん、ありがとうございますm(_ _)m

けじめをつける、とは言い切ったもののどうしようか途方に暮れています。

でもこのままだとフロントサイトも左にズレてるってことですから問題ですよね~
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月24日 16:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。