2012年04月16日

4/14 EAST LOOP シューティングスクール参加 

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m




そろそろ冷やし中華が恋しい季節になってきました~


暑い時期にはシャワーあとに、冷やし中華を冷えたビールで流し込む至福の瞬間が味わえます^^

そういう時だけ夏が好きです!





14日(土)の夜は東脊振『EAST LOOP』さんにお邪魔してきました。

4/14 EAST LOOP シューティングスクール参加 

今回はインドアゲームではなく、N-IDPAさんMUSCさん主催のシューティングスクールに参加してきました。
(すみません正式なイベント名称を忘れてしまいました)

毎度ですがたいしょう、TACT君を巻き込んでの参加です~いつもごめん



参加者は約20名!土曜日の夜だというのに皆さん熱心です!

ミリブロつながりで仲良くしていただいている北部九州のチームMURKの皆さんともご一緒できて嬉しかったです。
(遅くまでおつかれさまでした、無事に帰れましたか~)
女性シューターの参加者もあり華やかでした~^^













4/14 EAST LOOP シューティングスクール参加 

シューティング、って聞くと→射撃→ターゲットに当てるだけ(淡々と・延々と)、っというイメージですが、
あれすみませんもしかすると私だけでしょうか^^;、参加する団体さんやチームさんの理念にもよるかもしれませんが、
IDPAさんやMUSCさん主催の会はこれが意外とアクティブで進行のテンポが良く、シナリオチャレンジも存在したりと、
参加の皆さんでとても盛り上がることができるよう配慮されており飽きがきません。



でも、銃口管理に関しては厳しく、「トイガンといえど実銃と同じ意識で取り扱い安全管理・安全使用を実践する」
という前提で指導していただけるので非常に安心して参加できますし勉強になります。

仲間同士・お互いのためにも、この趣味と全く無関係の方たちに誤解を生じさせないためにもココが一番大切なのかなとも思います。



もちろんシューティングの世界ですから、お願いすれば“狙う・当てる”という基本練習もみっちり(優しく厳しく!?)指導していただけます^^



この日も経験や練度によって時には2つのグループに別れて、それぞれに応じたスピードや密度でコースを分けていただいたり、
ロウライト状況下でライトを用いてバディでの効果的な索敵や鬼ごっこ、全員参加型のシチュエーション(プチシナリオ?)チャレンジなど行われ、
19時~24時過ぎまで5時間以上という長時間でしたが、充実した時間はあっという間に過ぎました。



ご参加のみなさまおつかれさまでした。
インストラクターの先生方、今回もお世話になりましたm(_ _)m
ありがとうございました。













4/14 EAST LOOP シューティングスクール参加 

とても楽しかったので興奮して文字ばかりになってしまいましたが、サバゲをこれから始めようと思っていらっしゃる方、
毎週のようにサバゲに参加されている方、お座敷シューターの方、どんな方でも参加されてマイナスに思うことはないと思います。



インストラクターの先生方はとても熱心ですが紳士で礼儀正しく優しい方ばかりですよ^^

そして先生方のデモンストレイションを見たらきっと目からウロコです。

無駄のないスムーズな動きと機械のような精密射撃はシビレます!




機会がありましたらぜひ皆さんも一度ご一緒しましょう~!






同じカテゴリー(射撃)の記事画像
STF FUKUOKA
2012・10月自主トレ会
ルームエントリー、クリアリング教室参加
タクトレ練習会2012・10
3月自主トレ会
ポスタルマッチ参加
同じカテゴリー(射撃)の記事
 STF FUKUOKA (2013-08-12 13:30)
 2012・10月自主トレ会 (2012-10-16 17:05)
 ルームエントリー、クリアリング教室参加 (2012-10-15 12:29)
 タクトレ練習会2012・10 (2012-09-17 22:58)
 3月自主トレ会 (2012-03-20 17:18)
 ポスタルマッチ参加 (2012-03-04 22:34)
Posted by ミリブロ淳屋 at 17:44│Comments(4)射撃
この記事へのコメント
淳屋さん、お疲れさまで~す!
楽しさが伝わってきます、羨ましいですよ~(*^―^)ノ

最近はタクトレにも興味が出てきたんですが、その延長線に有る感じですか?
なんかのDVDで盛んにマッスルメモリーって言葉が出ていたのを思い出しました。
要するに、きちんとしたフォームをカラダで覚えろ…って意味なんですね。

これならお座敷でも出来るんで練習してみようかな?
Posted by ヒカル at 2012年04月16日 21:12
こんばんわですo(^▽^)o

楽しかったですね~(●⌒∇⌒●)
うちの隊長ミドリコ(女)うるさくて迷惑じゃなかったですか?m(。≧Д≦。)m
いつもあんな感じでメンバー困ってますwww。

私は無事に帰りつきましたよd( ̄  ̄)
ところで淳屋さん達の動画撮ってます。差支えなければblogでUPしても
いいですか?顔は判らないと思います。
Posted by MURK at 2012年04月16日 22:19
ヒカルさん、こんばんは~いつもメッセージありがとうございます!
ほんと楽しかったですよ~

厳密にはタクトレとは違うのでしょうけど、ゴールは同じような気がします^^;
マッスルメモリー、ですか!なるほど先生方からはそのようなことを言われます。
どんな状況でも無意識に同じように動けるまで反復する、と。

それがなかなかできないから、悔しいしまた楽しいんです。
ほんとに私はレベルが低いので、ちょっとできるようになるとものすごく嬉しいんです~
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月16日 22:28
MURKさん、みなさんこんばんは~
先日はおつかれさまでした!
ミッドナイトでしたので無事に帰れたようで何よりです。

うーん、チームMURKの結束力を見せつけられました!
VIP離脱シチュエーションではいちばん弾幕を張っていらっしゃいましたね。
みなさんとても元気で、ミドリコ隊長も紅一点であれだけ積極的ですばらしいですね。

あら、動画ぜひUPお願いします!
楽しみにしてますね。
ありがとうございますm(_ _)m
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月16日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。