2012年04月03日

ダミー無線機型箱

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m




暖かく、を通り越して昨日の日中は急に暑くなり金麦を買い込んでおいてよかった~と安堵していました^^

もうすぐビールと枝豆!の季節ですね~


あ、金麦も我が家では通称:びーるです。



ダミー無線機型箱

『WARRIORS』さんでダミー無線機ケースを通信販売していただきました。



評判の良いスパルタンというメイカー製のAN/PRC-148無線機モデルの“ケース”だそうですね。



わたしは装具にも本当に疎くて、興味もなくて(ダミー)無線機のことなどはさっぱり分かりませんでした。
(結局何も知らないことだらけです^^;)

今は、わが師ケロロ軍曹ことDougさまのアドバイスや、『トライス(旧:特小工房)』さんのホームページを見てなんとなくモヤモヤが晴れてきた、気がします。













ダミー無線機型箱

パカっと背面の蓋を開けると、特小無線機を仕込めるように加工されています。


実はこれ、すでにトライスさんのベーシック2カスタムが施されています。
地方ユーザーにはありがたい販売方法ですね~

通常ならダミー無線機を購入して、トライスさんに送って、加工していただいて返送していただいて・・・
っと費用も時間もずいぶんかかりそうです。


それにしても実に丁寧なお仕事を施していただいてます。
さすがです。

以前ブログで、とてつもなく注文が立て込んでいるご様子でしたが、
「お待たせしていますが、1個・2個ではなくお客様の大切な1台と思って作業しています(ちょっと表現違うかもしれませんすみません)」
と述べられておりとても感動しました。













ダミー無線機型箱

実物アーバンコネクターに換装されています!!(中古ですが)

分からなくてもこれは興奮できるポイントです!!



でも、PTTもヘッドセットも実物コネクタ・プラグのものを購入しなくちゃ・・・



午後から特小工房さん、あいやトライスさんのHPを覗いてみます。













ダミー無線機型箱

手持ちのアイコムを仕込んでみました。

すんなりは入りませんが、それだけがっちり仕込めます。
(あら、取り外しは楽でした^^)


配線の取り回しなどさすがプロの仕事です。ボリュウム調整機能も嬉しいですね~













ダミー無線機型箱

DBTのロウビズラックのラジオポーチ部に入れ込んでみましたが、あたりまえですがばっちりです~



さて、このピカピカ状態も写真に収めたので定番のウェザリングを施さなきゃ、ですね。

ロウビズラックもきれいに黒に染められたのでこのあとカーキに・・・







同じカテゴリー(装具)の記事画像
LBT-6037A~カミングアウト
油警パッチできました
SAPI Cut Plate Carrier
何に使うKEEN?
セール品フリース
骨伝導
同じカテゴリー(装具)の記事
 LBT-6037A~カミングアウト (2013-03-26 13:02)
 油警パッチできました (2013-02-23 17:50)
 SAPI Cut Plate Carrier (2012-12-09 15:43)
 何に使うKEEN? (2012-07-27 12:34)
 セール品フリース (2012-05-18 16:37)
 骨伝導 (2012-05-07 17:59)
Posted by ミリブロ淳屋 at 12:39│Comments(4)装具
この記事へのコメント
こんにちは~

同じく無線機は全く疎いです(^_^;)
でも格好良さは理解出来ますよ!
むかし海兵隊が使ってるって理由だけでi-comを探してました。
でも今は同型は廃盤でしたっけ?
日本のメーカーだからって油断してるとコレです…
その上i-comポーチが手に入らないんですよ(ρ_;)
OKINAWAに行って買い物したいです!
Posted by ヒカル at 2012年04月03日 13:16
ヒカルさん、こんにちは。

無線機なんて、まして“箱”なんてこの趣味以外の方から見たら理解できないでしょうね~^^;
そして数年経つともう入手できないとか、使ってないとか、バージョンが変わったとか、色がおかしいとかあーだこーだ大変ですね。
それが案外楽しかったりするので変態趣味とも言われる(言ってる!?)のでしょうか・・・

OKINAWAに買付け旅行も楽しそうですね!
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月03日 15:45
こんにちは~

コス系人間にとって “箱” は入魂のアイテムではないでしょうか!
因みに、ゲームで他人の装備で一番に目が行くのは “箱” 周りですが
気合の入り(変態)具合が分かりますよ

完成を楽しみにしてます
Posted by ケロロ軍曹@ at 2012年04月03日 18:12
Doug師匠、こんばんは。いつもありがとうございますm(_ _)m

ここはモデラー魂を総動員してこの箱を“無線機”に仕上げます

ぼちぼちになると思いますが見守っていてください~
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月03日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。