2012年02月10日

ゼロハンマー

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m





私の大切なマルイガスブローバック・グロック17さん、お願いします寒いですけどなんとか動いてください。

よろしくお願いいたします。


ゼロハンマー

スライドが後退して下の位置に戻る際の最後の抵抗勢力?であるハンマーを交換してみようと、
ガンズモデファイ製「スティールゼロハンマー」というパーツを購入してみました。



写真中、上のハンマーがゼロハンマー、下がノーマルハンマーです。













ゼロハンマー

特に加工もせず組み込みできました。

ローラー部分の形状がずいぶん違い、本当にブローバック出来るのかしら!?と不安になります。





・・・そしてその不安は的中しました。

組み上げてスライドをはめ込んで後ろに引いて、普通ならマガジンを入れていないのでスライドは主にリコイルスプリングの力でもとに戻・・・

りません、何かに引っかかっていました。

スライドが元に戻らないと分解もできないのですが、なんどもスライドを後退させているとたまたま元に戻り分解できました。













ゼロハンマー

数回同じことを繰り返してやっと原因が分かりました。

スライドが後退→ハンマーが倒れる→ハンマーがシアと噛んでロックされる(コック?というのでしょうか)、の過程でハンマーがシアにロックされずスライドが目一杯交代したときにはハンマーが起き上がっていました。

ゼロハンマーはノーマルハンマーよりもロックされる位置が深いようです。


分かりにくい文章ですみません・・・


簡潔にいえばハンマーがロックされるべきところでロックされていなかった、ということです^^;




もっと倒れ角度が浅い位置でロックされるように削って・・・
削りすぎないように慎重に削って・・・




改善しました!!

スライドが戻る際の抵抗がなくなりました!!すごい!!













ゼロハンマー

ちなみに・・・

スライド先端のリコイルスプリングガイド受け口ですが、ノーマルのパーツを切って貼り付けました。
ボンド付けなのでちょっと心配ですが取れたらまた付けます。

これでリコイルスプリングガイドが安定したので、ブローバックも調子良いです^^



グロック17さま、これでいかがでしょうか。
どうか動いてくださいませ。




あとはもう少し暖かくなってくれればなお良いですね~



皆さんは愛銃さんにこの季節どうやってご機嫌うかがいしているのでしょうか^^





同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
GLOCK17&19
HkM4リファイン②
HkM4リファイン
WE416ノズルガイド換装
WE416 メンテナンス
VFC製ナイツタイプサプレッサー
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 GLOCK17&19 (2013-08-28 15:22)
 HkM4リファイン② (2013-08-24 16:43)
 HkM4リファイン (2013-08-16 11:56)
 WE416ノズルガイド換装 (2013-07-06 17:31)
 WE416 メンテナンス (2013-06-17 14:48)
 VFC製ナイツタイプサプレッサー (2013-03-09 14:35)
Posted by ミリブロ淳屋 at 13:31│Comments(4)てっぽ
この記事へのコメント
PDIさんの冬用ピストンヘッドで幸せになれます(*^.^*)
Posted by 通りすがり at 2012年02月10日 14:05
通りすがりさま、ご来店ありがとうございますm(_ _)m

なるほど、PDIさんのピストンヘッドですか~!
ありがとうございます。調べてみます!
幸せになりたいです~^^
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年02月10日 16:52
こんにちは~

ウチのKSCグロック19ちゃんは塩漬けにして春まで寝かせてますw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年02月10日 16:53
リコ・チンデルさま、こんにちは~
いらっしゃいませm(_ _)m

あら、グロック19ちゃんは春までお休みでしたかぁ。
でもそれがいちばん愛銃には優しいのでしょうね~^^

KSCグロック、私もほしいです~
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年02月10日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。