2011年10月11日

刻印のためなら

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



今日はいちにちのんびり過ごしました。

最近はグロック17ばかりだったので、今日はHk416を眺めて、触って、のんびり過ごしました。



早くオープンボルト化したいなぁ。



刻印のためなら

やっぱり光学照準器が載っていないシンプルなスタイルが好きです~

載っててもアイアンサイトのみでも私の腕では命中精度は変わらない(まるで当たらない)ですし~^^;

ストックは本当はノーマルタイプが好きなのですが、
今まで出来の良いHkタイプストックに出会っていません。

VFC製も仕上げがちょっと…

※シンプルではありませんがVFC:GBB416の新型に期待してます!











刻印のためなら

このRASからちょっと飛び出たガスブロック周りのガチャガチャ感が好きです。
シンプルなガスブロックは私にはダメです。
(言っていることがぐちゃぐちゃです)


そういえば416は10.5インチと14.5インチではガスブロックは違うようですね。











刻印のためなら

このバレルとハイダーの間のスペーサーVFC製ですが、正しい装着方向が分かりません。
(WE製には付属していません多分)



写真の方向のほうがガスブロック側の溝に合うのでしっくりくる気がするのですが…











刻印のためなら

ここの刻印が無いオープンボルトバージョンを良く見かけますが、
私はここは絶対に譲れませんのでコンバージョンキット(ボルトキャリアくびれ刻印入り)を待ちます。


実は先日、危うく大失敗する寸前でした。

事前に質問して良かった…




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
GLOCK17&19
HkM4リファイン②
HkM4リファイン
WE416ノズルガイド換装
WE416 メンテナンス
VFC製ナイツタイプサプレッサー
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 GLOCK17&19 (2013-08-28 15:22)
 HkM4リファイン② (2013-08-24 16:43)
 HkM4リファイン (2013-08-16 11:56)
 WE416ノズルガイド換装 (2013-07-06 17:31)
 WE416 メンテナンス (2013-06-17 14:48)
 VFC製ナイツタイプサプレッサー (2013-03-09 14:35)
Posted by ミリブロ淳屋 at 18:31│Comments(4)てっぽ
この記事へのコメント
初めまして(*≧▽≦)b

HK416カッコイイですよね゚+。゚(・∀・)゚。+゚

やっぱり刻印あったほうがイイですよね(ノ∀\*)


うちのSCARはフル刻印ではありませんが、ちょっと入っているので満足していますw
でもHK416は断然あった方がいいと思います(*≧∀≦)
Posted by なおっちなおっち at 2011年10月11日 21:30
なおっち様、ご来店ありがとうございますm(_ _)m

当初は(PDWの頃です)WEのオープンボルト化には否定派でしたが、
友人のオープンボルトSCARを試射させてもらって愕然としました!
リコイルもハード、弾道もまっすぐ、仕上げも素晴らしいので非常に感動しました。
(しばらくSCAR購入も悩みましたよ~^^)

フル刻印オープンボルト416の完成がんばります!

また遊びに来てくださいね。
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2011年10月12日 09:12
またまたお邪魔しますw

クローズボルトは撃ったことないので分からないのですが、結構違うみたいですね!

ウチのSCARにはスチールボルトの導入を考えておりますw

あと、早く刻印入りのボルト来ればいいですねぇ(ノ∀\*)
「コレはウチ(H&K)のボルトだっ!!」ってH&K社の主張がたまらんです(*´д`*)ハァハァ・・


また遊びに行きます(`・ω・´)ノ
Posted by なおっちなおっち at 2011年10月12日 17:22
なおっち様、またまたいらっしゃいませm(_ _)m
ありがとうごあいます。

スチールボルト導入、いいですね~
きっとスーパーヘビーリコイルなのでしょうね!
ブログ掲載を楽しみにしております。

Hk刻印入りボルトはたまらんですね~
眺めながら焼酎を延々と呑めそうです^^

またのお越しをお待ちしてます!
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2011年10月13日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。