2011年08月09日
効いてボルトストップ
毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m
連日のビール呑みすぎで体重が1kg増えました^^;
動かねば。
前々回のゲーム参加の時からWE416のボルトストップがうまく効かない場面が多々あり、
前回の自主トレ会では90%ほどの確率で効きませんでした。
かなり動揺してしまいます。
空マガジン装填→チャージングハンドルを引けばボルトストップは効く。
のですが・・・
ボルトキャッチを確認するもパッと見は分かりませんでしたが、
この方向から見るとボルトスキャッチのボルトを受ける面の左角部分が変形していました。
ethanさまのブログ(閉鎖しました)や「サバげな奴ら」さまを参考に
ここをやすって形成し直そうかと思います。
気温が上がってパワーが上がりすぎたのが原因でしょうか。
連日のビール呑みすぎで体重が1kg増えました^^;
動かねば。
前々回のゲーム参加の時からWE416のボルトストップがうまく効かない場面が多々あり、
前回の自主トレ会では90%ほどの確率で効きませんでした。
かなり動揺してしまいます。
空マガジン装填→チャージングハンドルを引けばボルトストップは効く。
のですが・・・
ボルトキャッチを確認するもパッと見は分かりませんでしたが、
この方向から見るとボルトスキャッチのボルトを受ける面の左角部分が変形していました。
ethanさまのブログ(閉鎖しました)や「サバげな奴ら」さまを参考に
ここをやすって形成し直そうかと思います。
気温が上がってパワーが上がりすぎたのが原因でしょうか。
Posted by ミリブロ淳屋 at 09:24│Comments(2)
│てっぽ
この記事へのコメント
あら~、来ましたね!
ウエスタンでもそうですがココは使っていれば仕方ないですな
ウエスタンの場合は確かボルトストップにスチールのインサートが
挿入されていましたが
WAユーザーはスチールに交換されている方が多いようですね
僕は純正インサートをネジロックで固定してそのままですが問題ありません
恐らく削っても再発するので、恒久的に改善するのならスチールの
モノに交換するかインサートを自作するかでしょう!
ウエスタンでもそうですがココは使っていれば仕方ないですな
ウエスタンの場合は確かボルトストップにスチールのインサートが
挿入されていましたが
WAユーザーはスチールに交換されている方が多いようですね
僕は純正インサートをネジロックで固定してそのままですが問題ありません
恐らく削っても再発するので、恒久的に改善するのならスチールの
モノに交換するかインサートを自作するかでしょう!
Posted by Doug at 2011年08月09日 10:01
Dougさま、毎度ありがとうございますm(_ _)m
そうですか、ウエスタン製はボルトキャッチにスチールインサートが挿入されているのですね。
強度UPですね。
私の416は真鍮チャンバーの後期バージョンで
実はボルトキャリアが亜鉛だったのをスチールに交換していただいた経緯があります。
(亜鉛製ボルトキャリアの造形はびっくり粗悪でした^^;)
亜鉛のボルトキャッチにスチールのボルトキャリアだと・・・
おっしゃる通り根本的に解決できずいたちごっこですね。
スチールボルトキャッチを探してみまーす。
そうですか、ウエスタン製はボルトキャッチにスチールインサートが挿入されているのですね。
強度UPですね。
私の416は真鍮チャンバーの後期バージョンで
実はボルトキャリアが亜鉛だったのをスチールに交換していただいた経緯があります。
(亜鉛製ボルトキャリアの造形はびっくり粗悪でした^^;)
亜鉛のボルトキャッチにスチールのボルトキャリアだと・・・
おっしゃる通り根本的に解決できずいたちごっこですね。
スチールボルトキャッチを探してみまーす。
Posted by ミリブロ淳屋 at 2011年08月09日 13:15