2011年07月25日

さらば前のめり

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m


先週は涼しくて比較的過ごしやすい日が続いてほっとしていましたが、
やっぱり夏は夏のようですね~



昨日はSフィールドに行くつもりだったので数日前からいそいそと準備を進めていました・・・


さらば前のめり

見るからに重たそうになった!?ダミープレートです。

この重たくなったダミープレートをプレートキャリアの背面に入れてバランスを取ります。



以前は電動ガンのそれも樹脂製のP-MAG使用だったので気になりませんでしたが、
いざガスブローバック用のマガジンを腹部ポーチに入れると重みで前部が下がって
背部が上がってちょっとかわいそうな見てくれです^^;
(このてのダミープレートは中空で非常に軽いですもんね~)


それでDougさまのアドバイスでホームセンターで“砂”を買ってきて
詰め込んで重さを稼ごうとしていたのですが・・・









さらば前のめり

ちまちま作業を断念して、コーキング剤(シリコン樹脂)を注入しました~
(噴き出す汗が我慢できませんでした・・・)

内部に均等に注入するのが意外と難しく結局汗だくでした。




しかし、これでもう背中上がりとはおさらばです^^



・・・ただしそれだけ重みが増したのでがんばって動かなければいけませんね。








今回も地味すぎる記事ですみませんm(_ _)m




同じカテゴリー(装具)の記事画像
LBT-6037A~カミングアウト
油警パッチできました
SAPI Cut Plate Carrier
何に使うKEEN?
セール品フリース
骨伝導
同じカテゴリー(装具)の記事
 LBT-6037A~カミングアウト (2013-03-26 13:02)
 油警パッチできました (2013-02-23 17:50)
 SAPI Cut Plate Carrier (2012-12-09 15:43)
 何に使うKEEN? (2012-07-27 12:34)
 セール品フリース (2012-05-18 16:37)
 骨伝導 (2012-05-07 17:59)
Posted by ミリブロ淳屋 at 12:46│Comments(2)装具
この記事へのコメント
一石二鳥なり!

キャリアーのバランスもとれ、体も鍛えられて素晴らしい効用です
冗談抜きで、バランスのとれた装備をガッチリ体に固定すれば
重さも気にならず動きやすいです~

良く見かける前方に垂れ下がった装備は如何にかならんものか!

では
Posted by Doug at 2011年07月25日 14:44
Dougさま、毎度ありがとうございますm(_ _)m
昨日は申し訳ございませんでした。

なるほどがっちり固定されていないと動きずらいですね。
強そうな兵隊さんはたくさんの装備を着けていても
実にクールにスマートに見えますものね。

ありがとうございます!
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2011年07月25日 16:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。