2011年02月06日

ソフトアーマー比べっこ

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m


以前ゲームの合間にサバゲ友人がソフトアーマー選考で迷ってる、
と言っていたことを思い出して引っ張り出してきました。

ソフトアーマー比べっこ

左の緑が“A・G”製。
右の肌色が“T・S(あるいはR・C)”製。です。

両方とももちろんレプリカです。

どっちがリアルだとか良くできているということは僕には良く分かりません。
生地も似たような気がしますし、縫製もA・G製の方が目が細かいくらいしか言えません。
ラベルはA・G製がリアル?なのですか。

個人的には右のT・S製のほうが着ていてしっくりきます。
A・G製はそこそこ良いお値段でしっかり作られていますが、
個人的にはゴワゴワしていて着心地があまり良くありません。
(ぴったり身体にフィットしないので単なるサイズ違いなのかもしれません)


このようなものに着心地とか快適性を求めることはおかしいかもしれませんが、
けっこう神経質なので・・・






ソフトアーマー比べっこ

厚み、ボリュームは着た感じは違いはそう分かりませんが
比べてみるとA・G製のほうが厚みがある気がします。







ソフトアーマー比べっこ

A・Gのインナーはちょっと大きいのでしょうか~

これがゴワゴワ感の原因でしょうね。







ソフトアーマー比べっこ

T・S製を着てからA・G製はもう着ていませんがひとつだけ苦言を上げると・・・

脇腹のベルクロバンドのベルクロが内側の生地に触ってしまうとひっついてしまい、
剥がすと生地がケバケバになってしまいます。

これさえなければなぁ~




同じカテゴリー(装具)の記事画像
LBT-6037A~カミングアウト
油警パッチできました
SAPI Cut Plate Carrier
何に使うKEEN?
セール品フリース
骨伝導
同じカテゴリー(装具)の記事
 LBT-6037A~カミングアウト (2013-03-26 13:02)
 油警パッチできました (2013-02-23 17:50)
 SAPI Cut Plate Carrier (2012-12-09 15:43)
 何に使うKEEN? (2012-07-27 12:34)
 セール品フリース (2012-05-18 16:37)
 骨伝導 (2012-05-07 17:59)
Posted by ミリブロ淳屋 at 21:40│Comments(0)装具
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。