2010年10月25日

スリングのもちぐされ

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m

土曜日夜はマッタリキャンプを楽しんで、日曜日はイベントゲーム…
…のはずでしたが、あいにくの豪雨のため中止となり本当に前夜祭を楽しむ会で終わってしまいました^^;

それでも装具商人MKさんが早朝から現地に注文していた製品を届けに来てくださったので個人的にはホクホクで帰宅しました~

スリングのもちぐされ

AOSE製バンジースリングです。

今までは明日香縫製さんのシングルバンジーを愛用していましたが、
てっぽが重たくなるにつれて首筋への食い込み具合もひどくなりこの幅広スリングに目をつけていました。

ただこれまではOD色しか製作されていなかったのでMK社長さんに無理を言ってBK色をつくっていただきました。
わががま言ってごめんなさいm(_ _)m
やっぱりBKスリング最高です!




スリングのもちぐされ

この優れものスリングは2点式としても使用できます。

更にもっと便利な使い方ができるのですが画像が無いのでまたいつか紹介いたします。




スリングのもちぐされ

あたりまえかもしれませんが使用されている素材は全てミルスペック部材です。

こういう何気ない“刻印”にも信頼と安心を感じずにはいられません。
(僕のような素人のマニアにとっては単なる自己満足ですね…)




スリングのもちぐされ

明日香さん製のスリングとの比較。

AOSE製のほうが幅が広くバンジー部が極硬でごっつい仕様です。
明日香さん製のほうは幅が細いですがこちらも負けずに頑丈にシンプルに作られています。

どっちが良いというわけではなくて、使用するてっぽで使い分けていきたいと思います。




スリングのもちぐされ

うーん、さらにワガママを言わせていただけばこの余ったベルトを束ねておくエラスティックバンドが欲しいです…




スリングのもちぐされ

福岡発、高品質なオリジナル商品を展開しているAOSE社のタグです。

現場(本職さん含む)の声と社長さんのアイディアが詰まった実用性重視のハイスペックプロギアをこれからも期待しています。




スリングのもちぐされ

うわ~

所有のてっぽにはスリングスイベルがまだついていませんでしたface07

パラコード巻き巻きでしばらくは我慢です。




同じカテゴリー(装具)の記事画像
LBT-6037A~カミングアウト
油警パッチできました
SAPI Cut Plate Carrier
何に使うKEEN?
セール品フリース
骨伝導
同じカテゴリー(装具)の記事
 LBT-6037A~カミングアウト (2013-03-26 13:02)
 油警パッチできました (2013-02-23 17:50)
 SAPI Cut Plate Carrier (2012-12-09 15:43)
 何に使うKEEN? (2012-07-27 12:34)
 セール品フリース (2012-05-18 16:37)
 骨伝導 (2012-05-07 17:59)
Posted by ミリブロ淳屋 at 15:06│Comments(0)装具
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。