スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月18日

グロック17 新ゼロハンマーに換装

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m





ウダウダと動かなくなったマルイ・グロック17日記が続いて申し訳ございません。

こんな記事では美味しいお酒の肴ブログは目指せませんね^^;



もうちょっと、のところまで来ていると感じるのですがはっきりと答えが出せずに苦しいです。

最後の頼みの綱・改良版?スチールゼロハンマーを組み込んでみました。




リアシャーシを取り出し分解します。


もう“日課”になってしまっているので、速くなっても、慣れて雑にならないよう気を付けていきます。


現状は旧スチールゼロハンマーを組み込んでいます。















新旧の比較です。


上が新、下が旧です。

各部で随分の肉薄、小型化が見られます。




オーシャンカスタムタクティカルさんによりますと、

●完全新規製作と言えるほど旧型とは形状が異なる
●作動時のストレス低減
●バルブノッカーの突き出しが増えた

など良いことづくめの新型のようです~















“慣れ”に頼りすぎないように、初心を忘れずに慎重に組み替えました。


パーツ同士の空間が広くなった気がしましたが気のせいのようです^^;


新しいパーツは気持ち良いですね。















試しに指でハンマーを押してみました。


が、非常に手応えがよろしくない、といいますか抵抗が少ない?
これで良い?

ちょっと違和感を感じつつスライドをかぶせて試射・・・



スライドを引いて、よし、いい音だ、

トリガーをゆっくり・・・



“ぽふ、ぽふ”



とノッカーがバルブを弱く叩く、いや触れる程度の情けない音のみでブローバックすらできませんでした。。


あらら・・・





もしかしてこれはハンマースプリングがヘタっているのでしょうか?


スプリング注文~



  
Posted by ミリブロ淳屋 at 11:45Comments(4)てっぽ