スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月20日

2代目マルイ・グロック17

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m


永らく閉店状態で申し訳ございませんでした。

ぼちぼちですが営業再開させていただいますのでどうかまたよろしくお願いいたします。





ずっとゲームにも参加できず、てっぽもいじる時間を作ることができませんでしたが、
その理由のひとつとして愛銃マルイ・グロック17が正常に作動しなくなったということもあります。。




どうしても不調の原因が分からなかったので(恐らく)最新ロットのマルイ製グロック17を新調しました。


新しいてっぽは無条件で嬉しい反面、これまで愛用してきたグロックに申し訳ないような複雑な心境でした^^;















左が約5年間愛用してきたグロック17です。

フレーム色の違いがお気に入りでしたが、やっぱり上下真っ黒もかっこいいなぁ~なんて思って眺めていました。


こんどのグロック17はほぼノーマルで使用するつもりですが、フレームくらいはガーダーのファイバー/ナイロン混合樹脂製リアル刻印のものに換装しようかと思います。

あ、あとせめてカスタムスライドストップも・・・



オーシャンカスタムタクティカルさんのHPに行ってきます^^



















見た限りではどこがどう悪いのか判別できませんでした。



不調の症状は、スライドを引いて装填、1発目BB弾発射スライドは正常にブローバックしているように見えますが
2発目を撃とうとトリガーを引いても手ごたえ無くカチンというだけ。

その状態から通常分解をしようとしてもハンマーが起き上がっているので引っかかってスライドが抜けません。

スライドを手で引くとハンマーが倒れてロックされるのでスライドが外せるようになります。















心当たりのパーツ劣化部分が残っていますので、マルイに部品注文して交換後それでもだめならショップに持って行ってプロに相談してみます。



こんどのフレーム塗装は真っ黒でお願いしようかな~




  
Posted by ミリブロ淳屋 at 21:24Comments(8)てっぽ