スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月10日

真鍮さんこんにちは

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m

昨夜は蒸し暑くて夜中に目が覚め、顔を洗ってさっぱりしてはまた寝る~
また汗だくで目覚めて・・・
と繰り返していたらもう朝でした。

梅雨の到来ですね~
雨音を聴きながらの1杯は趣がありますが、
アツガリータの僕にはジメジメ・カビカビは耐え難いです。




ずっとWE製オープンボルトシステムのことを考えていました。

実用性重視で真鍮ボルトの道を選んだのですが、
いざ使えそうなオープンボルトを見て触ってしまうとちょっと揺らぎます。



WEスカーのボルトオープン姿。

チャンバーパッキン?(というのでしょうか)が赤くてかわいいですね^^
RA-TECH製に換装とのことです。










416真鍮バージョンのボルトオープン姿。

もう見慣れたので何が見えても気になりません。
作動の確実性と、部品の耐久性を優先するとこうなるのです!

・・・きっと。










マガジンを比べっこしてみました。

よく分かりません。











ピントが合っていませんがこうすると分かりやすいですね。

左がオープンボルト用M4マガジン。
右が真鍮バージョン用M4マガジン。

ずいぶん違いますね~

でも若干のパーツ交換で互換性があるそうです。


  
Posted by ミリブロ淳屋 at 09:57Comments(0)てっぽ