スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月15日

ネジ頭溝形成工事

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



相変わらずグリップ交換で右往左往し続けています。



モーターの高さ調整用ネジ、(すりわり付き止めネジ、というらしいですね)の頭がぐちゃぐちゃになりました。
けっこう長時間煮沸して少しづつ回していったのですが、一体どれぐらいネジ止め剤を塗ったのか・・・

このまま使うわけにもいかず、蓋部分だけ換装しようかとも思いましたがちょっとがんばることにしました。








金属パテで補修形成しました。

マイナス溝が大きくえぐれましたが、小さな部位ですのでちょっと疲れました。
最近プラモデルを作っていないので指先が震えます。

ちなみにこの状態で蓋部のネジ穴に回し入れるとスカスカでした。
だからネジ止め剤をたっぷり塗ってしまったのか・・・
今回はシールテープを巻いて太くしようかな。








仕上げに黒染めスプレーを拭いてごまかしました^^;
(表面ぼこぼこですね~)

このままではドライバーを当てただけですぐに塗装が剥がれるので今夜焼いて鍛えます。


  
Posted by ミリブロ淳屋 at 14:45Comments(0)てっぽ