スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月19日

HkM4D(2年前)

店主です。
毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m


自宅PCの画像を整理していたら“なつかしゃ”写真が出てきました。





信号灯さまの記事に出てくるHkM4Dの2年前の姿です。
あの頃はこんな短いてっぽが欲しくて欲しくてしょうがなかったのです。
いわゆる“マイブーム”というやつでしょうか^^;


しかしその時期も長くは続かず…

処分したいけど思い入れの強いてっぽでしたので知らない人に譲るのは胸が痛い…
(なんてわがままな言い分face07


そんな時、信号灯さまが快く引き取ってくださいました。
そしてその後、僕の理想のHkM4D最終型にまで持っていってくださいました。

あの時は嬉しかったなぁ!



これからもどんな風に進化していくか楽しみにしています~




  
Posted by ミリブロ淳屋 at 23:38Comments(0)てっぽ

2010年10月19日

経年劣化…ではなく過失

店主です。

昨日、Dougさまからご連絡をいただき配線の補強に関してアドバイスをいただきました。
ありがとうございました。
(「絶縁テープぐるぐるはイカンですよ^^;」と諭されました)


帰宅後、早速ウチにあったプラリペアで破損部分を補強しました。
でもさすがあわてんぼう。
コードが電池ボックスの上を通るか下を通るかを間違ってたので、
硬化後に無理やり修正しようとしましたが…



もう大惨事です。

わやくちゃです。

皮膜が完全に切れてなかの配線のみでかろうじて繋がっています~
今夜なんとかリベンジしてみますicon10

Dougさまにはもう一個買いなさいと言われました(TT)






特小工房さまのwebsiteを拝見していろいろとお勉強になりました。
http://m80fmj.web.fc2.com/

一番驚いたのはいくつかのヘッドセットは折りたたんでコンパクトにできますが、
実はこの状態で保管すると耳あてが変形する、湿気がこもるなどの理由であまりおすすめできないそうですね。
湿気は電池接点が錆びる、基盤を侵すなど恐ろしいことばかりだそうです。
(全く知りませんでした…恥ずかしいです)


耳あては外して、吊るして保管!がベストだそうです。


ばっちり折りたたんで転がして保管してました…face07


大切に使っている“つもり”が、無知ゆえに知らず知らず寿命を縮めていました。
ヘッドセットさんごめんなさい。

プレゼントしてくれた元・油警のみなさんごめんなさい。

特小工房さま、一方的ですがありがとうございました。




  
Posted by ミリブロ淳屋 at 11:25Comments(2)装具