2012年12月16日

VFC417(JP)③

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



すっかりVFC417が毎晩の酒の肴になっちゃってます^^

やたら重いのですが、そこもまた素敵に思えてきました~(←非力のくせに身の程知らずのばかです)

VFC417(JP)③

VFC417記事もこれで最後にします。

しつこくて大変失礼いたしました。


RASは416よりも長く、外見もちょっと複雑です。カッコイイです。

二本のボルトで固定式です。ゴッツいのでこのボルト頭が出てる面にレイルカバーをはめるのは困難です。



レイルのエッジがあまりにも鋭いので、あかぎれの指が痛いのでERGOタイプと
シュアファイアタイプのレイルカバーをカットしてカバーしています。













VFC417(JP)③

バレル先端部にはサプレッサー有無の切り替えセレクターも再現されています!!

エアソフトガンでは全く意味のないパーツの一つですが、嬉しくて泣きそうです^^













VFC417(JP)③

ハイダーも一見M4風だけど、よく見ると独特な形状で…サプレッサー対応型なのかな。

サプレッサーもぜひ欲しいです!!


VFC製のハイダーはいずれもふちが薄いようですが、これはリアルガン417のそれと非常に似ている気がします。
(同じモデルでもG&P製だとふちが厚いことが多い気がします)













VFC417(JP)③

最後にWE416とツーショット~

どちらも大好きです^^季節や体調?に応じて使い分けていこうと思います。













VFC417(JP)③

最後の最後に、我が家のHk3兄弟で記念撮影~

HkM4はもう手放すつもりでしたが、色々と思い出が詰まったてっぽですのでオークション出品寸前で思いとどまりました。

ストックパイプにニッケル水素タンクバッテリーを仕込んで使っていますので、
いずれこのバッテリーが使えなくなったらまた考えるとします。


リポバッテリーの導入も考えましたが、マルイさんもまだ推奨していないことですのでど素人の私はもう少し様子を見たいと思います。







同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
GLOCK17&19
HkM4リファイン②
HkM4リファイン
WE416ノズルガイド換装
WE416 メンテナンス
VFC製ナイツタイプサプレッサー
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 GLOCK17&19 (2013-08-28 15:22)
 HkM4リファイン② (2013-08-24 16:43)
 HkM4リファイン (2013-08-16 11:56)
 WE416ノズルガイド換装 (2013-07-06 17:31)
 WE416 メンテナンス (2013-06-17 14:48)
 VFC製ナイツタイプサプレッサー (2013-03-09 14:35)
Posted by ミリブロ淳屋 at 19:22│Comments(4)てっぽ
この記事へのコメント
416,417にはボルトを避けて取り付けられるようにしてある専用のレールカバーが用意されているようです。
http://www.heckler-koch.com/en/military/accessories/detail/articlenumber/203617.html
そのうちどこかがレプ出すかもしれないですね。
Posted by 774 at 2012年12月16日 19:39
774さま、貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m

やっぱりあるのですね!
レプリカが出る前に画像を元に作ってみようかな、と思いました!

ありがとうございます。
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年12月16日 20:08
Hk M4はおとなしくワシに売るのじゃ。
Posted by 信号灯 at 2012年12月16日 22:13
信号灯さま、一時の気の迷いとはいえすみませんm(_ _)m

今後も大事に使わせていただきます。
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年12月17日 18:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。