2012年04月30日

WE416至高のマガジン塗装完了

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



本日の福岡は雨降りマンデイです。

晴れが続いてホコリっぽかったのでたまには良いかもしれません。
気持ち、街も雨音が聴こえるくらい静かです。

WE416至高のマガジン塗装完了

昨日までにマガジンの塗装を終えておいてよかった・・・^^;

ギリギリでした。
まだ本格的に乾燥していないのでしばらくは使えませんがやっぱりHkタイプマガジンは黒がお似合いです~













WE416至高のマガジン塗装完了

全部AF製造刻印かと思いきやAE(2004年)も混じっていました。

鈴友さんの遊び心でしょうか。今頃ですがサプライズに感じて嬉しいです。



これでWE416のマガジンを6本とも黒く出来たのでしばらくは悦に浸れます^^





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




5月2日、平日ですがBフィールドにて自主トレ会の予定です。
(まだ管理人さんからお返事をいただいていないので正確には未定ですが)

急ですが、お近くの方でお時間ございましたらご一緒にいかがでしょうか。

特にインストラクターの先生が来てくれるわけでも経験者が教えてくれるわけでもありませんが、
今まで様々な先生方に教えていただいてきたことを思い出しながら、意見を出し合いながら個人の苦手を徹底的に繰り返す復習会のような内容です。

顧問の先生が来れないときの部活のようなマッタリとしたノリです^^;


前回からは自作ターゲットを使って成果を確認しながら行なっています。
(“カタ”ばかりでは飽きてしまいますから)

時間は1000時~1600時くらいを予定していますが、来れる時間に来て帰りたい時に帰るぐらいのスタンスで結構です。




MURKさん、いかがでしょう!?お仕事ですか^^





同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
GLOCK17&19
HkM4リファイン②
HkM4リファイン
WE416ノズルガイド換装
WE416 メンテナンス
VFC製ナイツタイプサプレッサー
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 GLOCK17&19 (2013-08-28 15:22)
 HkM4リファイン② (2013-08-24 16:43)
 HkM4リファイン (2013-08-16 11:56)
 WE416ノズルガイド換装 (2013-07-06 17:31)
 WE416 メンテナンス (2013-06-17 14:48)
 VFC製ナイツタイプサプレッサー (2013-03-09 14:35)
Posted by ミリブロ淳屋 at 12:33│Comments(8)てっぽ
この記事へのコメント
淳屋さん、こんばんは~
鈴友さん、ニクい演出ですね!
オーダーメイドならではの満足感じゃないですか(*´∀`*)

あとはリアルウェザリングを残すだけ?
Posted by ヒカル at 2012年04月30日 20:00
塗装や加工をなされている鈴友さんはご友人ですか?それともこの業界で有名どころですか?私も機会があったらお世話になってみたいです(>_<)

5月2日のお誘い凄く嬉しくてテンションが上がりましたが(T-T)
九州に居ません(T-T)今まで家族をほったらかして鯖で遊んでいたので
たまには家族孝行ということでして(-_-;)メンバーにも問合せましたが、やはり九州には居ないようです(T-T)
またお誘いお願いします(ToT)
Posted by MURK at 2012年04月30日 21:29
ヒカルさん、こんばんは。

そうですね、オーダーメイドは満足度高いですよね~
(その分お値段も高・・・)

リアルウェザリング!そ、そのうちに~^^;
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月30日 21:40
MURKさん、名指しで失礼しました^^;
みなさんのフットワークの軽さにちょっと期待したのですがGWですものね、ご家族サービスよろしくお願いいたします。

今のところ月一回ペースで開催していますので、今後は毎回お誘いさせていただきます。
もしタイミング合ったときはぜひご一緒お願いしまーす。


鈴友さん、は業界では特に関東方面のこだわりマニアのみなさんの間では有名な方だと思います。
このブログでも毎回コメントをいただいているヒカルさんや熊衛門さんも鈴友ユーザーつながりで仲良くしていただいています。

下町の金属表面加工職人さんの老舗工場を運営されていますが、その実アンダックスワークスというショップの経営、アングリーガンというオリジナルブランドも展開されており、マニアの細かい要求や願望に答えて存在しないパーツや既存パーツの加工で夢をかなえてくれる、ミリタリー業界を永らく影で支えている御存在かと思います。

私はミリブロでそのお仕事を知ってしまい即メールで問い合わせをしました。
休業日にも関わらずすぐにお返事をいただき、具体的な話をさせていただきそれからはずっと夢の中、のような気がします。

どんな細かいことも親身に相談に乗ってくれる熱い社長さんですので、もし構想がおありでしたらぜひ一度コンタクトを取られてはいかがでしょうか。

うわ、長くなってすみませんm(_ _)m
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月30日 21:55
勝手に営業部長、説明に熱がこもって長いですね(^^;)

要するに『ネ申』です(o ̄∇ ̄o)
Posted by ヒカル at 2012年04月30日 22:30
ヒカルさん、熱くなりすぎました^^;

ですね、ひと言でいえば神ですね!
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年05月01日 09:12
営業部長、こんにちは!

長い…なんて突っ込みながら伝わる説明にちょっとジェラシー(¬з¬)
テキストばかりで読みにくくなるのが嫌なので、いつも半分くらいまで削ってアレです(o ̄∇ ̄o)

だから毎日のように更新しないと伝えられないんです(^_^;)
Posted by ヒカル at 2012年05月01日 11:49
そんな~ヒカルさん^^;
じゃんじゃん書いてください、楽しみにしてますよ~
でも毎日更新もしてください。

私が書くとウザイそうですが、昨夜は呑んでいましたのでつい熱くなって反省です。
まとめるのが下手なのでついついダラダラとなってしまいます。

反省ですm(_ _)m
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年05月01日 13:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。