2012年04月20日

WE416至高の・・・完成編②

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m




昨夜に引き続き今夜の肴もHk416でございます。

すこしでもご来店のみなさまの嗜好に触れることができれば幸いでございます。




WE416至高の・・・完成編②

鈴友さんの渾身の加工の後編、バレル廻りをご覧ください。













WE416至高の・・・完成編②

当然のことながらマグウェル全面にも刻印が施されています。

構えて左面の刻印もこだわりポイントが・・・



あまり知られていないかもしれませんが、「Hk」のkの右下脚の部分は直角表現が多いのですが、
実ロゴ基準のアールで再現されています。

私はここがどうしても許せず、ボルトキャリアの仕上がりを見てそのままレシーバーも鈴友さんに委ねました。

当然、鈴友の鈴木社長は「よく気づきましたね~」という次元で受け止めてくださいました・・・













WE416至高の・・・完成編②

施工途中で「マガジン刻印は良いですか?」と提案され焦りました。

VFC電動ガンHk416付属の深堀刻印マガジンがとてもお気に入りだったので、それを再現していただきました。

刻印は深くてシャープ、とてつもなく美しい仕上がりです。

このマガジンは刻印処理後にインディのブラックパーカーで塗装しました。













WE416至高の・・・完成編②

RASを外したあとのバレルのみでここまでの存在感は感じたことがありません。














よく見るHk416の実銃写真では、バレル刻印が側面にきているのですが、WE製は45度バレルがずれて固定されているため真上に刻印がきます。

しかしこれは実銃のバレルはねじ込み式のため場合によっては真上に刻印が来ることもある、
っという画像を元に妥協しました^^;

真下にくるよりは・・・













WE416至高の・・・完成編②









WE416至高の・・・完成編②




WE416至高の・・・完成編②








WE416至高の・・・完成編②

テキストがウザい、と指摘を受けたのですが語らずにはいられなくてすみませんm(_ _)m

まだまだ写真もたくさん在りますし、言いたいこともたくさんですがこのへんでやめておきます^^;



想像以上に好反響をいただいて感謝しています!

鈴友さんの技術力と情熱のおかげでここまでのHk416を再現できました。
本当に感謝しています。


みなさまの暖かいメッセージや応援のおかげで私は妥協することなく理想のHk416を追い求めることができました。

ありがとうございました。



ちょっと燃え尽きた感がありますが、これからはこのHk416がどのように運用されていくかを引き続き報告させていただくつもりです。




また、九州地区のミリタリー趣味の更なる盛り上がりのために、潜在ユーザーのみなさんの更なる活動活性化のためにも
少しでも多くのイベントやゲームに参加させていただいて、できるだけ低い目線からのレポートを掲載させていただきたいと思っています。

私にできることは少なく、ほんとうに小さなことですがどうかみなさま少しでもお力とお知恵を授けてください。

一言のコメントでも、時には反対のご意見でもとても嬉しいです。ありがたいです。




今後ともどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m






同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
GLOCK17&19
HkM4リファイン②
HkM4リファイン
WE416ノズルガイド換装
WE416 メンテナンス
VFC製ナイツタイプサプレッサー
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 GLOCK17&19 (2013-08-28 15:22)
 HkM4リファイン② (2013-08-24 16:43)
 HkM4リファイン (2013-08-16 11:56)
 WE416ノズルガイド換装 (2013-07-06 17:31)
 WE416 メンテナンス (2013-06-17 14:48)
 VFC製ナイツタイプサプレッサー (2013-03-09 14:35)
Posted by ミリブロ淳屋 at 23:54│Comments(18)てっぽ
この記事へのコメント
う~ん、至高の名に恥じない出来ですね。

写実主義的な芸術とか、そんな感じですか?
最近のトイガンなんて、どれも画像で見ればレベルの高い再現性ですよね。

とは言っても近くで見れば当然素材が違うわけですから間近で見れば「良く出来てるね!」な物ですよ。
しかし、コレは別格じゃないですか!?

良くもまぁ、WEをベースにココまで仕上げましたね!

もっと近くに住んでたら並べてみたいなぁ~ヽ(´ー`)ノ

とにかく感動しました!!
Posted by ヒカルヒカル at 2012年04月21日 01:15
ク、クオリティが高すぎる・・・・!
妥協のない、拘って拘りぬいたそのHK416....
動かすのがもったいないですね。
しかし、淳屋さんはガシガシ撃つんでしょう。
隣で見るのが、楽しみです。
Posted by ちゅう at 2012年04月21日 01:26
いつの間にか完成してたんですね(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

こんな凄い416初めて見ました。本物としか言いようがないですね。

早く実物を見てみたいです(o^∇^o)
Posted by MURK at 2012年04月21日 08:49
ヒカルさん、ありがとうございます!
でもちょっと大げさですよ・・・(嬉しいですけど)
あとはこれを使う勇気を振り絞らないと^^;

そうですね、お近くでしたら並べて記念撮影したいですね~
あ、6月に東京行きまーす
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月21日 09:43
ちゅう君、ありがとうございますm(_ _)m

中身はまだほとんど調整していないので、WE博士のみなさんのアドバイスを元にこれから更に使えるGBBにしていきます!

ガシガシ使わないとDoug師匠に叱られますし、SSFのみなさんに代わりに試してやると埋められたり沈められたりされそうですね^^;
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月21日 09:46
MURKさん、おはようございます!
おかげさまでついに完成いたしました。

次回お会いしたときにぜひ見て触って試してみてください^^

今度こそゆっくりお話ししたいです~
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月21日 09:49
全体像で見ると、更に雰囲気ありますねぇ~!

ここまでの仕上がりだと、載せる光学サイトとかも出来の良いヤツ
載せたくなりますね。

オイラは手っ取り早く、刻印入りのヤツ買ったんですが所々刻印が
省略されてて(レールナンバーとか)中途半端・・・

どうせゲームでボロボロになるしいいや、と思って納得しましたが
しかし・・・

イイなぁ・・・
Posted by amanojack at 2012年04月21日 12:36
amanojackさん、こんにちは~
ありがとうございますm(_ _)m

私も真鍮チャンバーのモデルを気軽に使おうと思い購入して現在に至っています^^;

見れば見るほど気になってくるものですよね。

でもamanojackさんのAKMやクリンコフもほんとうに魅力的ですし実射性も申し分なさそうで羨ましいです。
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月21日 15:25
こんにちは~

完成おめでとうございます!

淳屋さんのこだわりすごいですね!
これだけ綺麗だともったいなくてガンガン撃てないじゃないですか~(笑)
アウターバレルの刻印とか分解しないと見えない所までバッチリですね。
私は無刻印レシーバーだったのがイヤになったぐらいでしたが・・・
近ければ実際に見させてもらいたい逸品ですね~
Posted by 熊衛門熊衛門 at 2012年04月21日 17:23
熊衛門さん、こんばんは~
お言葉ありがとうございますm(_ _)m

私のこだわり、よりも鈴友さんの情熱にも随分背中を押されました。
(あと少々の引き返せないという見栄も・・・)

そうですね、これを屋外でガッシャンガッシャン運用するのはちょっと想像できませんでしたが^^;
実銃塗装がどれくらいの実用強度を持っているのか、いかにそれっぽく使い込んだ表現を自然に出せるかということも含め引き続き実験していきます!

いつか機会があれば九州以外の地域のイベントにも参加したいと考えていますので、そのときにお会いできたらぜひ手に取って観て欲しいです!!
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月21日 18:58
( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ

淳屋さん、飛行機で416持って来ませんか~?
でも仕事だから平日かぁ...
じゃあ、じゃあ、鈴友参りでも行ってくださいヽ(´ー`)ノ

最近、暖かくなってきたせいなのかリコイルが破壊的になってきたような気がします!?
自爆しないでしょうか?(;´∀`)
全弾撃ち切りと同時に”ガシャンっ”フィールドストリップ!...とか?

テキスト、ウザくないですから語ってくださいなぁ~

なんか、ランキングがスゴイことになってるって気付いてます?
Posted by ヒカルヒカル at 2012年04月21日 20:29
ヒカルさん、こんばんは~
絵文字ご挨拶かわいいですね^^

飛行機で416を、ですか・・・
以前バッグに入れた工具をほとんど処分させられて泣きそうになった思い出がよみがえります。
今度はプライベートで土日です~
鈴友さんにあいさつ参り行ってこようかな。。

あ、やっぱりリコイルは破壊的ですか!
amanojackさん風に言えばバカになる衝撃、でしょうか。
打ち切り後にオートでフィールドストリップしちゃったら焦りますね。
夏対策をそろそろ考えないといかんですね~

ランキング、ですね。
200位以内に入れば表示されますか!?
見てみまーす
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月21日 23:07
”至高の416” 完成おめでとうございます!

気温も上がってきました、ガシガシ使ってください
この逸品を ”男の道具” にするのか ”マニアの箱入り” にするかは貴殿次第です!

角々の塗装が剥げ、小傷が入り擦り傷が入った”至高の416” 楽しみにしていますぞ~
ご要望があれば、喜んでお手伝いします

ではでは~
Posted by Doug at 2012年04月21日 23:11
Doug師匠、ありがとうございますm(_ _)m

もちろん、使いたおして男の道具を目指し精進いたします!
そうですね、まだ至高の416を名乗るには早すぎますね。。

これからは実戦に投入し続け道具として使い続けてまいります。
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月22日 00:21
淳屋様 はじめまして。

一言で言えば「ヤバイ」、もちろん素敵という意味です!!

プロの仕業って感動的ですね!
それを上回る淳屋様の『情熱』を感じました。

メーカー違いますけど同じHk416愛好家として時々拝見しに参ります。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by ジェッ太 at 2012年04月22日 14:53
ジェッ太さま、はじめまして。
いらっしゃいませ。

お言葉、ありがとうございますm(_ _)m
鈴友さんのおかげでWEのHk416の可能性をここまで広げることができたと思っています。
共感していただけて嬉しいです!

こちらこそ同じHk416愛好家として今後ともどうかよろしくお願いいたします。



と、ジェッ太さま、VFC製GBB:Hk416のRASの下面前方の欠け、の件ですが鈴友さんの情報によると実銃はあえてフォアグリップ等のレイル用パーツを通しやすいようにあの位置にテーパー切り込み加工が入っているそうですね。

もしVFC製がそれを再現しているのだとしたら・・・非常にジェラシーを感じます^^
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月22日 15:30
こんにちは~

すごいですねw 脱いでもすごいw
ガッツンガッツン使っちゃうんですね。
ツェペリのおっさんに鍛えられたジョジョのイメージですねw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年04月22日 18:47
リコ・チンデルさん、こんばんは~

ガッツンガッツン使わせていただきます!!
わぁツェペリですか、久々に読みたくなってきましたよぉ~^^

ありがとうございますm(_ _)m
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月22日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。