2012年04月18日

WE416至高のボルトキャリア(蘇)

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m


昨夜はトンテキを食べて元気回復しました~

結局、ビールと焼酎ハイボールでさっぱりいただきました。

WE416至高のボルトキャリア(蘇)

鈴友さんにお願いしていた新規加工と、私の不注意で傷物にしてしまったボルトキャリアのリペアが完了し
帰ってきました~

おかえりなさい!


なんと今回はロゴの小さいミリタリーバージョンと、ロゴがちょっと大きいサイズの民間バージョンをそれぞれ再現していただきました。

どちらも文句なしでカッコイイですぅ~face05














WE416至高のボルトキャリア(蘇)

今回の塗装はちょっと黒っぽくて精悍な感じに仕上がっている気がします。

前回と同様に質感は最高です。亜鉛合金とは思えないしっとりシャープな印象を塗装で再現できるなんてすごい技術です^^;



そして何といってもHkロゴ刻印は実銃用データ使用のレーザー刻印ですので間違いはありません。

もちろん刻印機も昨年末に導入されたハイスペックなマシンだそうです。



滲みもなくとても美しい・・・うっとり













WE416至高のボルトキャリア(蘇)

ロゴ刻印が入る面は削り込んで元に在った“M4用の縦2つの穴ぽこ”を消していただいてます。


さすが金属加工の魔術師、微妙なアールまでつけていただき雰囲気抜群です。

(ちなみに私の個体はこの加工のおかげでダストカバーが締まるようになりました)













WE416至高のボルトキャリア(蘇)

こちらはアウターバレルの刻印。

無理やり追加で送って加工していただきました^^;













WE416至高のボルトキャリア(蘇)

ちょっと暗い事務所でのIPhone撮影では伝わりませんが、このアウターバレルの塗装は2色仕上げだそうで質感も本当に最高です。


この他にもガスブロックやダストカバー、マガジンキャッチなど小物も塗装処理していただきました。




次回はいよいよ至高のHk416完成型のお披露目をさせていただきます!!




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
GLOCK17&19
HkM4リファイン②
HkM4リファイン
WE416ノズルガイド換装
WE416 メンテナンス
VFC製ナイツタイプサプレッサー
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 GLOCK17&19 (2013-08-28 15:22)
 HkM4リファイン② (2013-08-24 16:43)
 HkM4リファイン (2013-08-16 11:56)
 WE416ノズルガイド換装 (2013-07-06 17:31)
 WE416 メンテナンス (2013-06-17 14:48)
 VFC製ナイツタイプサプレッサー (2013-03-09 14:35)
Posted by ミリブロ淳屋 at 13:12│Comments(12)てっぽ
この記事へのコメント
淳屋さん、携帯じゃ質感がわからないよ~(´Д`;

早くパソコンで確認したいです!
Posted by ヒカル at 2012年04月18日 13:23
おぉ~!
素晴しい仕上がりですね!!

パーツもフレームもこんなに綺麗な仕上がりだと、組んで作動させる
のが惜しくなっちゃいますね(苦笑)

オイラも無刻印のヤツ買って、ダニエルディフェンスとか作りたく
なってきましたよ。
Posted by amanojackamanojack at 2012年04月18日 14:13
ヒカルさん、おつかれさまですm(_ _)m

携帯のせいではなく私の写真のせいです~
きょうデジカメで写真撮ったので明日はそっちの写真を載せますね。
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月18日 17:54
amanojackさん、いらっしゃいませm(_ _)m

はい、組み込むときは非常に神経を使います^^;
通常仕様ではちょっとのことでは傷はつきにくいのですが、金属同士が触れてえぐってしまうとOUTですね~

それにしてもWEは無刻印パーツがあるので自分好みに仕上げられるのが強みですね。
とはいっても幸運にもそれを叶えてくれる業者さん・職人さんに出会えたから偉そうに言えるのですが^^;
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月18日 18:01
こんばんは~

ボルト素晴らしい出来ですね!
これじゃ撃てないじゃないですか!

しかし鈴友さんはやっぱり凄い!社長さんも相当好き者なんでしょうね。
完成楽しみです。
Posted by 熊衛門熊衛門 at 2012年04月19日 00:35
淳屋さん、いつの間にボルトが増えてたんですか?
まったく、刻印の大きさが違うとか変態にしかわかりませんよ~( ´∀`)

2色仕上げなのは材質の違いから染まりが悪いんですかねぇ?
それより、もしかしてクラッシュワッシャー換えてます?

はやく完成させて見せてくださいよ~!!
Posted by ヒカルヒカル at 2012年04月19日 01:26
熊衛門さん、おはようございます~

このボルトキャリアはテフロンコートを施していただいているので表面はしっとりすべすべなんです。
ですのでノーマルボルトキャリアより動きがよい!?
とは言い切れませんが、今のところ問題なく作動していますよ~

鈴友さんの技術と情熱とアイディアは本当にすごいです!
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月19日 06:57
ヒカルさん、おはようございます!

実はボルトキャリアは今3本あります^^;
この鈴友版2本と刻印研究・予備用にとゲットしたエンテン製。。

刻印の大きさでしょ、私もそんなところまで意識していませんでしたが社長さんに教えていただいて初めて知りました。
加工をお願いするたびに新しい知識や情報も教えていただけるので癖になりそうです^^

クラッシュワッシャーの部分は14インチエクステンションピースと一体化になっています。
ちなみに10.5インチにしたときに必要なクラッシュワッシャー部の微妙なサイズのエクステンションピースはVFC製のものを買いました~

WEも付けてほしかったです・・・
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月19日 07:07
おはようございます(^^)

なるほど~、一体型のクラッシュワッシャーを塗り分けてるから2色仕上げなんですね!
いやぁ~、素晴らしい!
さすがVFC、クラッシュワッシャーの微妙な潰れ加減まで再現されてますねヽ(´ー`)ノ
Posted by ヒカルヒカル at 2012年04月19日 10:35
ヒカルさん、ごめんなさい私の説明が悪いかったです。

画像の14.5インチのセンターより先端側のエクステンションピース部はWE製なんです。

VFC製エクステンションピースは10.5インチにしたときにハイダーとガスブロックの間に噛ませるそれこそクラッシュワッシャー2個分くらいの厚みのリングなんです。
これをWEは再現してくれていないんです。
(私のHk416には樹脂製の濃いグリーン色のリングが付属してました)

誤解を招く書き方ですみません~m(_ _)m
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月19日 12:38
へぇ~、VFCらしい隙間なパーツですね!
じゃあ、あのクラッシュワッシャーは何ですか?
微妙な台形ですよねぇ?
気になるっ!
Posted by ヒカル at 2012年04月19日 12:59
さすがヒカルさん、細かいとこまで気がつく細部変態ですね^^
では今度アップの写真を掲載させていただきますね~
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月19日 17:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。