2012年01月18日

マリスクリップ、しなやかだけど硬い

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m




ハンドカフに関してのご指南ありがとうございました!

2月のイベントまでにはカッコよく吊るせるよう引き続き研究いたします^^

マリスクリップ、しなやかだけど硬い

昨夜は久々に娘が早めに撃沈してくれたので、暖かいリビングでのんびりプレートキャリアと戯れました。

途中、妻に暖房を消されましたが(TT)信号灯さんが危険を知らせてくれたり(中間町発砲事件のこと)、
OOガンダムの録画を観たり有意義な時間を過ごすことができました。


それにしてもマリスクリップでのポーチ接続は毎回悩みます。。

今回はタックテイラーの無線機ポーチでしたが編み込みも指がちぎれそうですし、そもそもマリスクリップを最初にどっち(ポーチ側かプレートキャリア側か)に通すかでしばらく悩みました^^;












マリスクリップ、しなやかだけど硬い

なんとか接続完了~



上の2列分しか編み込みできませんでしたが強度的にはこんなもんで十分かな、というくらいです。

1列分の隙間にはサイリュウムやペンを挿せばよいのかな。







同じカテゴリー(装具)の記事画像
LBT-6037A~カミングアウト
油警パッチできました
SAPI Cut Plate Carrier
何に使うKEEN?
セール品フリース
骨伝導
同じカテゴリー(装具)の記事
 LBT-6037A~カミングアウト (2013-03-26 13:02)
 油警パッチできました (2013-02-23 17:50)
 SAPI Cut Plate Carrier (2012-12-09 15:43)
 何に使うKEEN? (2012-07-27 12:34)
 セール品フリース (2012-05-18 16:37)
 骨伝導 (2012-05-07 17:59)
Posted by ミリブロ淳屋 at 16:38│Comments(2)装具
この記事へのコメント
こんばんは(*・ェ・*)ノ

プレキャリブラックかっこいいですね(≧ω≦)b
マリスクリップってまだ使った事ないのですが使い勝手どうですか?(?_?)
Posted by MURKMURK at 2012年01月19日 22:27
MURKさん、こんにちは!
遅くなってすみませんm(_ _)m

マリスクリップでしょ・・・
個人的にはできれば使いたく無いのですが^^;ブラックホーク社のスピードクリップはかなり使いにくいそうなのでこちらを使っています。
編み込む時に毎回悩んでいますが、実はそんな時間も楽しんでいます。
耐久性もそこそこ、錆びないし軽い、そして思った以上に固定できると思います。
あまり参考にならない感想で申し訳ありません・・・
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年01月20日 09:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。