2011年12月20日
WE416バージョンアップ計画⑦
毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m
先日のシューティングイベント見学でちょっと火がつきました。
ボルトキャリアを眺めているだけでは物足りなくなって、余計なことを始めてしまいました・・・
まだWE416が中途半端にコンバート途中だったことを思い出し、ボルトキャッチでも交換しておこうと作業を進めました。
うん、これは私にも簡単に分解できました。
ピンの丸い方からコツンコツンしたらすぐに外れました。
新旧ボルトキャッチです。
左が新、右は旧、ずいぶんボルトキャリアをキャッチする断面の形状が違いますね〜
旧の方は独自に補修していましたが既にもうヤバい状態でした。
そっくり入れ替えてピンをはめれば完了〜
そんなあっさりいくとは思ってもいなかったのでついつい暴走して分解しまくりです。
もう止まりません^^;
(勢いがついたのでここからは写真を撮る余裕がありませんでした)
右往左往しながらなんとかコンバート完了しました。
やっぱりオーダー中のボルトキャリアを待てませんでした。
あっさり書いてますが、トータルで1時間ほどかかりました。
一番手間取ったのがトリガーボックスの取り外しでした。
手間取ったというよりも、グリップを外していない状態でセレクターを外そうと30分以上無駄な格闘をしてました。
恥ずかしい・・・グリップを外したらセレクターはポロリと外れました。
バレル・チャンバーユニットは事前にインナーバレルとHOPパッキンを組み込んでいたのでユニットごと入れ替えるだけで助かりました。
先日のシューティングイベント見学でちょっと火がつきました。
ボルトキャリアを眺めているだけでは物足りなくなって、余計なことを始めてしまいました・・・
まだWE416が中途半端にコンバート途中だったことを思い出し、ボルトキャッチでも交換しておこうと作業を進めました。
うん、これは私にも簡単に分解できました。
ピンの丸い方からコツンコツンしたらすぐに外れました。
新旧ボルトキャッチです。
左が新、右は旧、ずいぶんボルトキャリアをキャッチする断面の形状が違いますね〜
旧の方は独自に補修していましたが既にもうヤバい状態でした。
そっくり入れ替えてピンをはめれば完了〜
そんなあっさりいくとは思ってもいなかったのでついつい暴走して分解しまくりです。
もう止まりません^^;
(勢いがついたのでここからは写真を撮る余裕がありませんでした)
右往左往しながらなんとかコンバート完了しました。
やっぱりオーダー中のボルトキャリアを待てませんでした。
あっさり書いてますが、トータルで1時間ほどかかりました。
一番手間取ったのがトリガーボックスの取り外しでした。
手間取ったというよりも、グリップを外していない状態でセレクターを外そうと30分以上無駄な格闘をしてました。
恥ずかしい・・・グリップを外したらセレクターはポロリと外れました。
バレル・チャンバーユニットは事前にインナーバレルとHOPパッキンを組み込んでいたのでユニットごと入れ替えるだけで助かりました。
Posted by ミリブロ淳屋 at 16:27│Comments(0)
│てっぽ