2011年11月21日

TAG リガーベルト

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



全国的に一気に“寒”モードになりましたね!
さっそく咳がとまりません^^;
(毎晩BF3のマルチプレイのやりすぎの結果です)


今夜は熱〜い焼酎のお湯割りを呑んで暖かくして寝ます。



TAG リガーベルト

レスキューベルト?エマージェンシーベルト?リガーベルト?

正式名称は分かりませんが、ごっついベルトをミリタリーショップ『SWAT』さんで調達しました。
今までの腰ベルトのポーチ類やホルスターをパンツベルトに“ぢか付け”するためです。











TAG リガーベルト

非常に重いバックル部。

なんでこんなに重くする必要があるんじゃろ!?っていうぐらい重いです。
頑丈だから重い、重いから頑丈…なのかな。



でもカッコイ〜

この趣味ってカッコイイものは“高い、重い、汗が出る”って決まってるようですね^^;











TAG リガーベルト

一応?TAG製です。


在庫品は私にはサイズが大きかったので調整していただきました。
こんなことろは実店舗ならではの良さですね!


いや、SWATさんだからできるのかな。。

ちなみに本日よりミリタリーショップ『SWAT』さんは全商品10%OFFのセールを開催中とのことです!!




早速、ホルスターをちょい吊り下げにするパーツを…






同じカテゴリー(装具)の記事画像
LBT-6037A~カミングアウト
油警パッチできました
SAPI Cut Plate Carrier
何に使うKEEN?
セール品フリース
骨伝導
同じカテゴリー(装具)の記事
 LBT-6037A~カミングアウト (2013-03-26 13:02)
 油警パッチできました (2013-02-23 17:50)
 SAPI Cut Plate Carrier (2012-12-09 15:43)
 何に使うKEEN? (2012-07-27 12:34)
 セール品フリース (2012-05-18 16:37)
 骨伝導 (2012-05-07 17:59)
Posted by ミリブロ淳屋 at 16:39│Comments(4)装具
この記事へのコメント
おお~、これは私も持っておりますリガーなベルト!
ゴツクていいです、ただしイエローのステッチ?が何なものでマジックで
黒く塗り塗りしましたぞな~
ラペリング等には本来の使用目的ではないようですな、緊急避難的要素が大と思われます

EAGLEかLBTのヤツが欲しかったのですが在庫無し・・・・でTAG
Posted by Doug at 2011年11月21日 16:52
Dougさま、ありがとうございますm(_ _)m

2重の厚みでけっこうゴツゴツですね!
そういわれてみればなぜかイエローステッチが…
TAGさん的にオシャレポイントなのでしょうか^^;

私もマジックで塗っておきます〜
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2011年11月21日 17:00
僕はHSGI製のリガーベルトです。とても分厚く当たって腰が痛いです。
2年くらい使い潰してやっと体に馴染んできました・・・長かった。

10%おっふー!ホークス万歳!
そう、それと近々プレキャリ戦的なゲーム考えてます。よければぜひ
Posted by ちゅう at 2011年11月23日 00:15
ちゅうさん、毎度ありがとうございます〜

HSGI製ご愛用なのですね!
硬すぎるのも問題あるのかぁ…^^;
でもどんなアイテムも使い込んでなんぼですよね〜

プレキャリ戦的ゲームですか!面白そうです!
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2011年11月23日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。