2010年12月11日

使用感価値観

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



信号灯さんに前回のHkの写真のダメージ部分が分かりにくいと言われましたので再度掲載いたします。


使用感価値観

ちょこっとアップです。
“粗”が目立つのであまりアップではお見せしたくなかったです~(TT)

施工は3Mのスポンジやすり2種を使って少しづつ、
使用中にダメージを受けるだろう部分を想像してなでる~こするを行いました。

やりすぎたところは黒染めスプレーでごまかしました。


刻印がくっきりすぎておもちゃっぽい(おもちゃですが)と言われたことがずっとショックだったので、
少しぼかしてみました。






使用感価値観

ダメージ、というより使い込み感を表現したかったです。

よくAKのフレームなどの塗装がガリガリ剥げた写真を見かけますが、
あれは使い込みというより無造作に扱われた結果、な気がします。

仕事のできる人は道具を大事にするでしょうからそんなにムチャクチャなことにはならないのでは…
と、信号灯さんとも以前お話ししたことがありました。

では大切に扱われた使用感とはどんなものなのでしょうね~^^;



日ごろから観察力が足りないので、いざとなると困ります・・・
無知な僕にとっては日々、どんな些細なことも勉強です。







同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
GLOCK17&19
HkM4リファイン②
HkM4リファイン
WE416ノズルガイド換装
WE416 メンテナンス
VFC製ナイツタイプサプレッサー
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 GLOCK17&19 (2013-08-28 15:22)
 HkM4リファイン② (2013-08-24 16:43)
 HkM4リファイン (2013-08-16 11:56)
 WE416ノズルガイド換装 (2013-07-06 17:31)
 WE416 メンテナンス (2013-06-17 14:48)
 VFC製ナイツタイプサプレッサー (2013-03-09 14:35)
Posted by ミリブロ淳屋 at 15:17│Comments(2)てっぽ
この記事へのコメント
お疲れです(^^)
おぉ、コレなら老眼でもよく判ります。ありがとう。

・どうせなら刻印はキレイに入っているほうが好き。

・おもちゃだから見た目もキレイなほうが好き。

と、当方は思っております。

レイルの高さ問題さえなければ、メタフレはハリケーン製がいちばん好きかなぁ…(まぁ云うほど各社メタフレ見たコトないですが^^;)。

あのツヤツヤ仕上げ、なんだか良いのよねぇ…。
Posted by 信号灯 at 2010年12月12日 20:45
そうですね、レイルの高さは改善して欲しいですね~
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2010年12月14日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。