2010年10月28日

416グリップ

毎度のご来店ありがとうございますm(_ _)m


結局、先日のイベントは中止になってしまったので年内のWE416のお役目はもう無さそうです。
でも常に手元に置いておきたいカワイイ奴ですので、ナデナデしつつ外装カスタムを行っていこうと思います。

常に手元に、といえば・・・

聞けばDougさま家のダイニングテーブルには、常にM4がドーン、ドーンと鎮座しているそうです。
奥さまが笑顔でおっしゃっていました^^;

そんなDougさまのM4を拝見していると、グリップ変えてみたいな~と思うようになりました。


416グリップ

初期Hk416純正モデルのタンゴダウン風グリップですが、個人の好みとしては細すぎます。
できればmy次世代M4にも装着しているエルゴグリップが第一希望です。




416グリップ

電動用グリップですのでモーターが入る分太い・厚い、から握りやすい(と感じる)のでしょうか。

昔は、電動用グリップは太すぎる=リアルではない=握りにくい
という専門誌の情報を鵜呑みにしていましたが、僕は太いグリップが好きですface02




416グリップ

実はこのWE416純正グリップの貨物室!?の樹脂製フタの色のことでいつもいじめられますface03

グリップを交換したい一番の理由はそこカモー







同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
GLOCK17&19
HkM4リファイン②
HkM4リファイン
WE416ノズルガイド換装
WE416 メンテナンス
VFC製ナイツタイプサプレッサー
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 GLOCK17&19 (2013-08-28 15:22)
 HkM4リファイン② (2013-08-24 16:43)
 HkM4リファイン (2013-08-16 11:56)
 WE416ノズルガイド換装 (2013-07-06 17:31)
 WE416 メンテナンス (2013-06-17 14:48)
 VFC製ナイツタイプサプレッサー (2013-03-09 14:35)
Posted by ミリブロ淳屋 at 00:20│Comments(4)てっぽ
この記事へのコメント
へ~、416のグリップ裏はそ~なんだ、ププ、いや失礼

ERGOはよかですばい、ガス用(実銃用)は薄っぺらだけど
手のひらにピッタリはまるような感触です

お一つ如何?
Posted by Doug at 2010年10月28日 10:51
Dougさま、毎度ありがとうございますm(_ _)m

やっぱりERGOは良いものなのですね~
ただグリップといえど5000yenは超えますのでここは慎重に・・・

歩きながら考えます。
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2010年10月28日 14:47
まあ~、確かに高額握り手ではありますがっ!

そうなんですよ、JOGながらとか色々と考える時間が
たっぷりあって貴重な瞑想タイムですな

貴殿に残された時間は・・・・


では!
Posted by Doug at 2010年10月28日 16:23
考える時間は僕には無いほうが良いのかも…

もう何とかしてゲットしようと必死です^^;
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2010年10月28日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。