スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月23日

WE416弾道安定化への道

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



すっかり涼しくなってきましたね。


そろそろお湯割り、熱燗、な季節ですね~

でも、「とりあえずビール」は欠かせないんですよね^^




先日の自主練の前に、WE416のHOPパッキン?(チャンバーパッキン?)を交換してみました。

以前おじゃました『MOVE』さんで、WE製GBBライフルの弾道が安定しないと相談させていただいたら
このパッキンをおすすめしていただきました。















あ、これ自体を“チャンバー”というのですね。

ネットでこのパーツを調べてみましたが賛否両論ある有名なパーツのようですね。















分解スピードも随分早くなりました^^

でも毎回「これで良かったのかな、こっちで良かったのかな」っと半信半疑で組み立ててます。















これまで使ってきたRA-TECHの“HOP UP ラバー”は汚れまくっていました。

これまでありがとうm(_ _)m
(でも実射テストで君より弾道が安定しなかったらまたよろしくね)





・・・それで、実射の結果なのですが弾道が安定した、気がします。気がするだけかもしれません。

でも、少しのHOP調整でスーッと以前より綺麗に真っすぐBB弾が飛んで行くようになった、気がします。




もう随分長いあいだWE416を実射していなかったので、“気がする”程度の判定しかできません。

次回はSフィールドの開けた場所で実射してみようと思います。


  
Posted by ミリブロ淳屋 at 14:56Comments(6)てっぽ