2012年08月12日
グロック17 Yリング・ヘッド交換
毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m
先日、たーく様にアドバイスをいただいてトリガーバーとその周辺に注意を集中していますが、
なるほどトリガーバーは既に換装済みで変形等は見られませんが、このパーツがどれだけ重要か再認できました。
更にリアシャーシの溝のレール部の形状がノーマルと若干違う点があり、本当に気づかせていただいて感謝しています。
こちらはもう少し検討して対応してみたいと思います。
とりあえず、丸いから気になる部分のパーツが届きましたので交換です。
Yリング及びYリングヘッドです。
このパーツが、円形なのですが、欠けている部分が2箇所ありもうこれしかない、このせいで機密が保てない
そうに違いないっと思っていたのですが・・・
現状のパーツにも、今回新しく注文したパーツにも同じようにカットが施されていました。
それが仕様なのですね・・・^^;
無知ってほんと怖いです。いや思い込みは怖いものなしなのでしょうか。
でも実は交換後数回連続でブローバックしたのでこれで治ったのかと勘違いしてしまいました。
その後はまた同じ症状が・・・
ダメもとでピストンとその周辺パーツを一式交換して試射しましたが、ダメでした。
しかし、タイミングよくフェイスブック上でオーシャンカスタムタクティカルさんが新パーツ発売のお知らせを届けてくださったので
ここぞとばかりに早速注文してみました!!
これがもし原因なら・・・
先日、たーく様にアドバイスをいただいてトリガーバーとその周辺に注意を集中していますが、
なるほどトリガーバーは既に換装済みで変形等は見られませんが、このパーツがどれだけ重要か再認できました。
更にリアシャーシの溝のレール部の形状がノーマルと若干違う点があり、本当に気づかせていただいて感謝しています。
こちらはもう少し検討して対応してみたいと思います。
とりあえず、丸いから気になる部分のパーツが届きましたので交換です。
Yリング及びYリングヘッドです。
このパーツが、円形なのですが、欠けている部分が2箇所ありもうこれしかない、このせいで機密が保てない
そうに違いないっと思っていたのですが・・・
現状のパーツにも、今回新しく注文したパーツにも同じようにカットが施されていました。
それが仕様なのですね・・・^^;
無知ってほんと怖いです。いや思い込みは怖いものなしなのでしょうか。
でも実は交換後数回連続でブローバックしたのでこれで治ったのかと勘違いしてしまいました。
その後はまた同じ症状が・・・
ダメもとでピストンとその周辺パーツを一式交換して試射しましたが、ダメでした。
しかし、タイミングよくフェイスブック上でオーシャンカスタムタクティカルさんが新パーツ発売のお知らせを届けてくださったので
ここぞとばかりに早速注文してみました!!
これがもし原因なら・・・