スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月24日

グロック17リコイルスプリングガイド

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m





降雪に見舞われた地域の皆さま、どうかお気を付けください。
できるだけ暖かくして穏やかにお過ごしくださいませ。


また更に寒くなってきましたが、比例して食欲と酒欲が強くなってきます。
のんきですみません。




マルイグロックの不調の一番の原因はどうやらリコイルスプリングガイドに在るようです。

先日遊びにきてくれたTact君にも見ていただき、アドバイスをいくつかいただきました。















PGC製のアルミスライドにはノーマルスライド先端のリコイルスプリング“かさ上げ”パーツは使えません。(入りません)

かさ上げしなくても作動には影響ないのかずっと疑問でした。

PDI製リコイルスプリングガイドを使用しているので更に不安でした。
(ワッシャーを逆さに入れて少しだけかさ上げしています)















やはりかさ上げしていないとリコイルスプリングの長さ不足で、ガイドの突っ張る力が足りず、作動中に暴れてしまいます。

=ロスが大きくなるそうです。

あるいはブローバックがうまくできず、スライドが中途半端な位置で止まってしまったり・・・





かさ上げ分と同じ長さ、ワッシャーと同径のサイズのパイプでも探してくるしかありませんね~



あるいはカスタムパーツで対応できるのでしょうか。

アルミスライドに換装すると皆さん同じように不具合が起こるのでしょうか。

ノーマルリコイルスプリングガイドに戻すべきでしょうか…


  
Posted by ミリブロ淳屋 at 13:36Comments(2)てっぽ