スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月13日

553保護(脱・過保護)

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



本日は今年最初の忘年会なのでちょっとワクワクしてます。
今朝急に決まったのですがいつもの3人組なので話がまとまるのは早く、午前中のうちに会場まで決定です^^

最近は調子に乗って終電終バスを逃してしまうことがあったので今夜は自粛モードで行ってまいります。




やっと553を使う気になったので、(使わざるをえないとこまで追い込まれてます^^;)
レンズ保護カバーを付けることにしました。

これまではビビって使えなかったのですが、Doug師匠から「道具は使ってなんぼです!」とよく言われますので^^
・・・おっしゃるとおりです。



このレンズカバーはTact君に東京出張中に買ってきてもらったアイテムたちのひとつです。













レンズカバーはデフォルト状態で載せても丸っきり外装がはまらないのでギリギリまで“開いて”おきます。

最初は無理して外装を押し込んでたので、外装を留めるネジが斜めに入ったりと散々でした。
無理は禁物ですね。。













慎重にレンズカバーを開いて屋根面とサイトの天井部がぴったり合うちょうどいいぐらいのところで外装を被せて、
ネジを真っ直ぐ入れて…

1箇所真っ直ぐ入らなくなりました…(TT)


それでもなんとかごまかして完成〜
気にしない気にしない。
都合の悪いことは忘れるようにしまーす。



これで安心して553を使えます!使い倒して“味”を出していきます。




  
Posted by ミリブロ淳屋 at 16:47Comments(0)てっぽ