スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月14日

セレクター作動回復

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m


年を重ねるにつれてお盆やお正月の感覚が麻痺して薄れてきたような気がします。

近年はお店やデパートなど商業施設を中心に世間も通常通りのところが多いですし、
テレビやラジオの番組も変わり映えしないし・・・



それでも親戚同士が集まったり、友人が帰省してきて会えたりというイベント的な楽しみがありますね。

それに盆の灯篭やお墓参りの線香の香り、
お正月の初詣、各家のしめ縄飾りや門松を見ると厳粛な空気を感じることができます。
夏祭りの縁日のざわめきや盆踊りのお囃子などを聴くとわくわくしてきます。

薄れかけてはいますが日本人として日本古来からの風習や行事は大切に考えて
正しく後世に伝えていかなければいけませんね。


・・・ということで明日はお盆休みをとることにしました~





昨日は“ERGOグリップ装着時にセレクター作動不具合”、
の原因を考えていました。



どうやらこのセレクターにテンションをかけるスプリングに問題が、
というよりスプリングの入る穴の大きさと太さが純正グリップとERGOグリップでは全く違うことに
やっと気づきました^^;











ERGOグリップのスプリングが入る穴を純正のそれと同じように慎重に加工して、
再度装着して不具合は無事に解消されました。


それでも純正のグリップとの素材も違うし、きっと微妙な調整がなされているでしょうから
若干の違和感は残りました。



それにしてもセレクターはスムーズに動いて当たり前、
と思っていたのであのように動かなかくなるとストレスが溜まりますね。



てっぽの常識を知らなさすぎるので、セレクターの仕組みと構造を知る良い勉強になりました。

  
Posted by ミリブロ淳屋 at 10:50Comments(0)てっぽ