スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月03日

たかがなっと

毎度ご来店ありがとうございますm(_ _)m



今週末は小倉の「わっしょい百万夏祭り」に出店するかき氷やさんの助っ人に行くことになりました^^
楽しみです~




滅多に使うことのない、だけどお気に入りのラルータイプマウントです~
アヴァロン製でお値段もそこそこ、とても良い仕上げだと思います。

確か発売当初にあまりのかっこよさにたいしょうとキャーキャー言いながら注文した気がします^^;
(いい年したおっさんでもはしゃぎます)


先日のBフィールドゲームで使おうと意気込んで持って行ったのですが・・・


ゲーム前の試射中に、あまりのブローバック衝撃で!?
マウント×レール固定レバーがぶっ飛びました^^;











汗と涙をほとばしらせながら必死に地べたに這いつくばって、
なんとかここまで部品を拾い集めました。
(たいしょう、いっしょにさがしてくれてありがとう)

屋外インドア施設ですが、さすがに元・豚舎。
中央付近は暗くて、黒いBB弾だらけの床から小さな黒い部品を探すのは大変でした^^;


結局いちばん上部の六角ナットがどうしても見つからずその日はあきらめました。











昨日ホームセンターで買ってきたM5ナットがぴったりでした。
よかった~


テンションというか、締め付け具合がかなりシビアになったので調整が大変でした。

締めすぎるとレールにはまらず、緩めすぎるとまたリコイルで外れてぶっ飛んでいきそうです。





マウントのレバーナットひとつでも奥が深いです~

いやこれしきで大騒ぎするのは、きっとわたしだけでしょうね(TT)  
Posted by ミリブロ淳屋 at 13:33Comments(2)てっぽ